TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 2012年12月

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2012年12月27日

ありがとう2012

カテゴリ:お知らせ

今日はイイお天気ですが、ここ数日で12月にしては記録的な大雪だった(らしい)秋田市!!!
秋田市内で1日で30センチ以上積もってしまうなんて、なかなか少ないんですが、今年はきちゃいました・・・泣。

雪2

そんな中、さっそくわたくしサトウ、今シーズン初埋まりを体験しました。
そう、車が雪に埋まってしまって動けなくなるのです。
雪国に住んでいない方にはわからないであろう悩みです・・・m(__)m

12月に大雪1

ご紹介が遅くなってしまいましたが、クッキングコンテスト秋田地区大会に参加してくれた親子からたくさんのお礼のお手紙やクリスマスカードが届いていたんですよ~!!
こんなに可愛いお手紙、嬉しいなぁぁε(*´・∀・`)з
がとっても伝わってきますヾ(*゚∀゚*)
来年に向けてはりきっている様子で、わたしも来年が今から楽しみっっ☆☆
みんなどうもありがとう♪♪♪

コンテスト参加親子からお手紙いただきました!

さて今年も残すところあと4日。
みなさんにとってどんな1年でしたか??

私たち東部ガスは今年もたくさんのお客さまに安心してガスをご利用いただけるよう保安確保に努めたり、快適な生活をしていただけるよう点検やサポート業務でおうちを訪問したり、楽しくガスのことを知っていただけるようイベントを開催したりと、全力で業務に励んだ1年でした。
もちろんこれは来年も変わりません!!
むしろ更にみなさんに喜んでいただけるようなサービスをお届けしますヾ(*゚∀゚*)

そして2012年東部ガスを支えてくださった全ての方々に感謝、本当にありがとうございますっ(*´∇`)ノ
2013年もよろしくお願いしますっ(。・ω・)ノ゙

では良いお年を~~。.:*:・'゜

2012年12月27日

カテゴリ:お知らせ

2012年12月19日

X'masサンデーショールーム『ふゆガス』☆。*'

皆さんこんにちは!
12/16(日)に東部ガスショールーム、フォエリアで
X'mas『ふゆガス』☆。*'
を開催いたしましたっ!

毎年この時期に開催しているX'masサンデーショールーム!
今年もスタッフ全員サンタさんに変身し、お客さまをお出迎えしました(^^)

当日はサンタさんからのプレゼントや

 

サンタさんの冷熱実験!

恒例の親子クッキングや、クリスマスキャンドルアレンジ教室など!

他にも大抽選会や、万華鏡づくり、ぬり絵コーナーなどなど、
イベント盛りだくさんのクリスマスショールームとなりましたっ☆!

当日お越しいただいたお子様の中には
「去年プレゼントをくれたサンタさんに今年も会いに来たよっ!!」
と言っていたとってもとってもかわいいお子様がいらっしゃって
すーごく嬉しかったですっ(^^)!☆

今年もたくさんの方がX'masサンデーショールームに来てくれました!
本当にありがとうございます♪

ぜひぜひ、来年も遊びに来てくださいね♪♪♪
最後は当日のリアルサンタさんでお別れです!(笑)

2012年12月19日

2012年12月17日

たくさんの応援本当にありがとうございました!~第6回クッキングコンテスト東北地区大会の報告~

2012.12.16(日)

仙台市ガス局ショールーム「ガスサロン」にて、第6回クッキングコンテスト東北地区大会開催!!!

仙台市ガス局ショールーム「ガスサロン」

おらほ(秋田弁:わたしたち)の代表、男鹿市永井さん親子、ぜひ全国大会に出場してほしいなぁぁぁ!と、朝からワタクシ佐藤も緊張して会場入りしました笑。

 

秋田地区大会と違って、午前の部と午後の部で3組ずつに分かれて開催される東北地区大会。
永井さん親子は午後の部の出場。今回はおじいちゃんおばあちゃんも応援に来てくれました(。・ω・)ノ゙

 

永井さん親子を見つめる応援団

さすが各県の代表者たち。
手際がとっても良くって、本当にあなたたちは小学生なの?!ってビックリしちゃうくらいテキパキと全身を動かしてお料理を作っていました。

調理中の参加親子

できあがった料理はこちら。
みんな楽しそうに作ってこんなに美味しそうなお料理ができあがりました☆

料理の完成品

こ~んなごはんをお母さんとお子さんがおうちでも作っているのかなぁと想像すると、とってもほっこりします(*´∇`)ノ

親から子に、世代を超えて受け継がれていくもの。
現代の社会で忘れかけられている、すごく大事なことを、再確認できました♪
これを多くのみなさんにも伝えていくことが、わたしたちの任務です!!

秋田地区代表永井さん親子は大奮闘の準優勝!!
優勝は福島県代表の立川さん親子でした。

1月に行われる全国大会。東北の底力を見せつけてくださいねっ(*≧∇≦)/
みんなで応援しましょう~☆

2012年12月17日

2012年12月11日

2012冬・・・東部ガスの冬といえばーーーっ?!『ふゆガス』

あっという間に冬~~ッッ!!!!

東部ガス駐車場~冬~

寒そうな外とは打って変わって、フォエリアの中はあったかくなるようなディスプレイに変身!!

フォエリア冬ディスプレイ

ならやま日曜はしご市でときどきフォエリアに出店してくださっている、雑貨・ya・みっくすべりーさんがこ~~んなに可愛くキッチン雑貨やクリスマス雑貨を飾ってくれたんですよ(*^◇^)/゚・:*
こんなに可愛いキッチンだとお料理も楽しく作れるだろうなぁぁ(*≧∇≦)/
って、みなさん想像膨らんじゃいますよね笑。
みっくすべりーさん、ブログに載せてくださっていましたので、ぜひコチラもご覧下さいっっ♪

年末の大掃除のついでに、ちょっと奮発してキッチンの模様替えしてみてはいかがですか??!!♪♪♪

 あひる隊長とクリスマスツリー

本物のクリスマスまでは約2週間ありますが、フォエリアのクリスマスはもうすぐっっヾ(*゚∀゚*)

 ◇◆ふゆガス◆◇

ふゆガス
親子料理教室、クリスマスキャンドルアレンジ教室、最新Siセンサーコンロで作る簡単料理の実演、ガス管を使った万華鏡作り、ガスタンくんとエコルくんの塗り絵などなど楽しいイベントがた~~~くさん(*^◇^)/゚・:*
さらに、ちびっこには、サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントが!!!
さらにガス機器ご購入された方は抽選でクリスマスケーキが当たる大チャンスっっ(。・ω・)ノ゙

12/16(日)はフォエリアへ集合♪

わたくし佐藤は当日クッキングコンテスト東北大会のため仙台にいますが、フォエリアではお客さま窓口グループの可愛い女の子たち+サンタさんがみなさんのお越しをお待ちしていまーーーーーぁぁぁす!

2012年12月11日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成29年3月卒業見込み者の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP