TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 2013年5月

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2013年5月27日

GO!GO!ハピネッツ☆

みなさんこんにちはっ♪♪
今回は早くも2回目の登場!加藤が担当いたします(。・ω・)ノ

先日、秋田のバスケットボールチーム
『ノーザンハピネッツ』の選手のみなさんが
東部ガスへシーズンオフのあいさつに来てくださいました!!!

♯12 菊地 勇樹 選手
♯14 加藤  真  選手
♯5  田口 成浩 選手
♯33 館山 健太 選手

4名の選手が来てくださり、少しの時間ではありましたが、
さまざまな話をお伺いすることができました(o^-^o)

話の中で、印象に残ったのは合宿についてのエピソードで、
午前は練習、午後は山(寒風山)で走りこみをしたり、
気合を入れるために空手をしているそうです!!!
プロ選手のみなさんでさえ、「キツイ…。」と口を揃えて
おっしゃっていたので、相当辛いのが伝わってきました!!!

(※ちなみに私も学生時代バスケットをやっていたので、選手の話を
聞いていたら、辛かった練習を思い出してしまいました…(^_^;))


そして、選手のみなさんと一緒に記念写真を撮り、
ハピネッツファンである有馬社員はなんと!!!
選手のみなさんからサインをもらっていました☆★


サイン

「俺の背中を見ろ!!!」と言わんばかりのドヤ顔で
自慢していた有馬社員なのでした~( ̄ー ̄)ドヤッ



また、サイン入り名刺もいただいたので、
写真と一緒に窓口へ大切に飾らせていただきましたv(^-^)v

飾ってます


選手のみなさん
お忙しい中、貴重な時間を本当にありがとうございました!!
社員一同、これからも応援しています!!


集合


GO!GO!ハピネッツ☆

2013年5月27日

2013年5月24日

ごはん実験!

カテゴリ:オススメ

こんにちはー☆
今回のブログは佐藤がお届けいたしますっ(*゜ー゜)♪

前回まで4回に渡ってお伝えいたしました、
今年の新入社員紹介はいかがでしたか?
今週からはまた東部ガスの情報や日常をお届けしてまいります!

***

先日、お客さまよりこんな“素朴なご質問”をいただきました。
「ガスでご飯を炊くとき、どれで炊いたらおいしいのかしら・・・?」

ガス炊飯のご飯っておいしいですよね!
ガス炊飯をご家庭で楽しむといえば、ガス炊飯器などが思い浮かぶかと思いますが・・・
実は!!!最新式のガスコンロ(Siセンサーコンロといいます^^)には
「炊飯機能」という便利な機能が搭載されているものもあるんです!
(※機能の有無は機種によって異なります)

そんなご質問にお答えすべく、
ガス炊飯器とSiセンサーコンロを使って
ご飯の炊き比べ実験をしてみましたー(*゚∀゚*)


☆ガス炊飯器の場合

じゃじゃん!
直火匠

今回選抜されたこちらの炊飯器・・・
某テレビ番組でも登場した実力の持ち主です!

ほこたて匠

⇒ガス炊飯器で炊いたご飯は
つややかで香りも良く、お米が一粒一粒たっているのが感じられて
さすが本格派!といった印象を受けました!

☆Siセンサーコンロの炊飯機能を利用した場合

 じゃじゃん!

炊飯機能1


研いだお米と水を鍋に入れて、
炊飯ボタンをピッ!点火スイッチをカチッ!とするだけで
簡単にご飯が炊けちゃう便利な機能です☆
(※機種によって異なりますので、ご確認くださいね!)

炊飯機能2

⇒コンロで直接火にかけるので、
ときどきできる“おこげ”も香ばしくて美味しいんです!

ガスコンロで、しかも短時間で出来上がるのに
ふっくらやわらか!もちもちのごはんが炊き上がります♪
気軽にガス炊飯のご飯が楽しめる、お勧めの機能です!

私は味おんちなので、
これくらいのレポートしかできませんが、
本格派を選ぶならガス炊飯器、
気軽に簡単にガス炊飯を楽しむならコンロの炊飯機能をお勧めします!

あ、ここでひとつ謝らなければならないことが・・・
私、佐藤、、、食べるのに一生懸命で肝心の炊き上がったごはんの写真が
ほとんどございません・・・。
大変申し訳ございませんでした。。。

東部ガスショールーム・フォエリアにも
ガス炊飯器やガスコンロでお使いいただける炊飯専用鍋の展示がありますので
興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね☆

また、炊飯機能をはじめとする最新コンロの
便利機能を実際に体験いただけるタッチ&トライも開催しております。
お気軽にお問い合わせください!!!

***

最後になりましたが・・・

今週の26日(日)はサンデーショールーム(。・ω・。)♪

東部ガスショールーム・フォエリアまでぜひお越しください!
お待ちしております☆★

2013年5月24日

カテゴリ:オススメ

2013年5月14日

新入社員紹介☆LAST

みなさんこんにちは!
今回はいつの間にか入社4年目になりました金が
恒例の新入社員のご紹介を致します☆

あっという間に最後の一人となってしまいました・・・
それではご紹介いたしましょう大トリを飾るのはーーーーーーー
じゃじゃんっ!!

浅野社員

おっと、こちらは同じグループの先輩、浅野でした!
失礼いたしましたっっっっ気を取り直してー

加藤社員

新入社員はこの方!
ホームエネルギー営業グループ
加藤 晃嗣(かとう こうし)

実は浅野先輩と加藤社員は横顔がそっくり!

横顔

みなさんわかりますかね~??
社内にいてもよく間違えてしまうので、
ついうっかりブログでも間違えてしまいました・・・笑

このそっくりさんがいるホームエネルギー営業グループの主な仕事は

*新築のご提案

ハウスメーカー様、工務店様のお悩みやご要望を聞き取り、
お応えすることで都市ガスをお使いいただくお客さまにさまざまなご提案をします。
最新技術のエコジョーズ(高効率給湯器)、エコウィル(ガスエンジン発電機)などを取り扱っています。

****

さてさて、それではみなさんお楽しみの質問ターーイム!
砕けた質問をいくつかしてみました♪♪♪

趣味はなんですか?
⇒映画鑑賞です。
 最近見た映画は「シャーロック・ホームズ」で、
 主演のロバード・ダウニーのアクションと肉体美が見所ですねっ!
 (なぜか肉体美をとても強調してお話してくれました。笑)

あだ名はありますか?
⇒「オネェ」です。
 理由はオネェキャラだからだそうです・・・(笑)

ずばり!好きなタイプは?
⇒元気が良い人!芸能人で言うと「きゃりーぱみゅぱみゅ」!
 好きな曲は「にんじゃりばんばん」です!

休日は何をして過ごしていますか?
⇒散歩に行きます!よく行くところは小泉潟公園です。
 本も好きなので小泉潟のベンチで読書をしたりしています!
 (ベンチで読書!とってもさわやかな休日ですねっ!!)

では前回からの流れを引き継いで、
今後の意気込みを五・七・五・七・七で詠んでもらいました。


 もうすでに
  汗だくだくの
   加藤です。
 新人だけど
  ワイルドだぜぇ


意気込みをお願いしたのにまったく意気込みを詠んでくれなかった
加藤社員でした・・・(゜口゜*)!!

最後は正面からだとあまり似ていない、先輩・後輩の2ショットでお別れです!

ツーショット

以上で、今年の新入社員4名をご紹介いたしました!
一日でも早く一人前の東部ガス社員として地域の皆さんのお役に立てるよう
努力してまいりますので、どうかあたたかく見守っていてください(^^)

どうぞよろしくお願い致します☆★☆

2013年5月14日

2013年5月 7日

新メンバー紹介part3(・ё・)p

皆さんこんにちは。

今回のブログはこの春入社6年目を迎えました!!!!!!石塚が担当します♪
みなさんは、このGWどのように過ごされましたか(??)

遠出された方、のんびりリラックスされた方それぞれの過ごし方をされたことでしょう☆
あっという間に連休が終わってしまいましたが
5月病に負けず、仕事に勉強に頑張って行きましょー(^^)♪

◇◆◇◆◇

それではお待たせ致しました☆

新入社員紹介part3!!

仕事風景

お客さまサービスグループ 設備サービスチーム
石井 勇太(いしい ゆうた)

先週ご紹介しました、舘岡大輔社員と同じ部署に配属になりました。
お互いに切磋琢磨し頑張ってくれる事でしょう・・・(・н・)
すみません・・・先輩風を吹かせてしまいました。

それでは恒例!!
★☆Q&Aコーナー☆★

◆趣味・特技は?◆
  ①車・・・・・スポーツカー系が好きです!
  ②釣り・・・・海釣り派です!
  ③ギター・・・布袋ギター持ってます!
(多趣味ですねぇ~(・д・)因みに私の趣味は読書です・・・・すみません嘘です(笑))

◆好きな女性のタイプは?◆
   優しい人がタイプです♪

◆マイブームを教えて下さい◆
 BOФWYとB’zです!!!!因みに氷室派です!!
(渋っ!!と思わずツッコミを入れてしまいました(笑))

◆休みの日は何をして過ごしますか?◆
釣りや車のプラモデルを作っています。

◆それではチャームポイントを教えて下さい◆
周りから天然と言われます。そこがチャームポイントです!

前回の流れだとここで「あいうえお作文」の予定ですが・・・
今回は今後の意気込みを五・七・五で詠んでもらいました(・з・)☆


頑張って
  ガス屋の仕事
       覚えます


最初は、覚える事がいっぱいで大変かもしれません。
でもめげずにコツコツ頑張っていきましょう!!!
とまた、先輩風を吹かせてしまいました・・・(汗)
新入社員の彼らを見習い、初心忘れるべからず!!!
という事で私も頑張らなければなと思いました(*・н・*)p

と、最後は東部ガスの布袋・・・間違いました
新人 石井の笑顔でお別れです☆

PE管

次回で新人紹介は最後になります
大トリを飾るのは・・・・

こう御期待!!!

2013年5月 7日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成29年3月卒業見込み者の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP