TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 2013年11月

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2013年11月26日

お、も、て、な、し!

皆さんこんにちは(・∀・)
今日も元気に更新していきたいと思います!!

まずはじめに、先週の日曜日11/24に
ショールームで毎月恒例の『サンデーSR×はしご市』が
開催されましたのでそちらの様子をレポート!☆

今月は『しょっぷMA-NA-HI』をお招きしての開催∩(´∀`)∩

マナヒ

しょっぷマナヒ

 

手ぬぐい、風呂敷、小物の展示販売を
いたしました(o´▽`)ノ

手ぬぐいや風呂敷というと、
昔ながらの地味・・・なイメージが
あったのですがこんなにカラフルで
色んな柄の物もあったんだと
驚きのわたくしでしたΣ(゚ロ゚;)

隣の料理教室では親子の料理教室を開催~♪

おかし

子どもの頃
1度は作ってみたいと思っていた
お菓子の家づくり(o´∪`)
※写真が一枚しかないのは
決して食べるのに
夢中だったからなんて
わけではないですよ!笑

みなさん思い思いに
オリジナルのお菓子の家を
作っていました(*´ー`)ノ

雑貨販売や、料理教室などなど
たくさんのお客さまにご来場
いただきました!
どうもありがとうございました((・´∀`・))

--◆--◇--◆--

さてさて、お話はガラっと変わりますが、
このごろぐっと寒くなりましたねぇ((´゚ω゚`))

雪もちらほらと・・・
冬が近づいている、というわけで、
クリスマスツリーを飾り付けました(・´∀`・)

 クリスマスツリー

今年もショールームに来場された
お客さまをクリスマスツリーで

お(。・0・。) 、
も(。・0・。) 、
て(。・A・。) 、
な(。・∀・。)、
し(。・=・。)!

おもてなし!∩(´∀`)∩笑
みなさんぜひ、クリスマスツリーを
見に来てくださいねぇ♪

以上!!
毎年クリスマスツリーを飾ると
今年も、もう終わりかぁ~と
年、年、時間の経過を早く感じている
金がお送りいたしました。ヾ(・д・`*)笑

2013年11月26日

2013年11月21日

栄冠はどの親子の手に!?~第7回全国親子クッキングコンテスト・秋田地区大会~

こんにちはーっ!!!!!
今回のブログは佐藤がお届けしますっ(*゜ー゜)!!!!!

一段と寒くなってきましたね((((*゜ー゜))))
前回のブログで秋田の初雪の様子をお届けしましたが、
先週末の東部ガスは熱かったんです。

めらめら、だけどほっこり。
そんな1日の様子をレポートいたします!


2013年11月17日(日)

<第7回 ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト>

6月にドキドキしながら応募を開始したコンテストも
(※その時点で佐藤はめらめらしておりました。笑)
ついに本番を迎えました・・・☆

当日はお天気にも恵まれ、絶好のコンテスト日和でした!

厳しい書類審査で選ばれたこちらの5組が熱い戦いを繰り広げました。

おいしさはもちろん、親子のチームワークも大きなポイントになるこの大会。
写真を見ても納得ですよね!どの親子もとっても仲良しなんです。



熱い戦いでもあり、温かいハッピーなコンテストでもあるんです(*´ω`*)
審査員の方々もにこにこ。スタッフもにこにこしちゃいます。

特にお子さんたちの活躍にはびっくりです!
小学生とは思えないくらい手際が良くて、調理のテクニックもすごい!
さすが秋田県代表の戦いです。

秋田地区大会への出場経験がある親子も多く、
ハイレベルな戦いになりました。
秋田地区大会、毎年活気が増しているように感じます(*・ω・)!

完成したお料理はこちら!!

写真でしかお伝えできないのが残念ですが、
見た目だけでもとってもおいしそうですよね☆★

審査員の先生が「どの親子にも優勝をあげたい」と仰っていましたが、
本当にその通りだと思います。
見た目も味も、調理中のチームワークも、
それぞれの親子の努力がたくさん伝わってくるコンテストでした。

参加してくださったみなさん、応募してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!!

今年の優勝は・・・永井美由貴さん、綺愛さん親子!
2年連続3度目の優勝です!!!

永井さん親子は全国大会への出場経験があります。
今年もぜひ全国大会へ出場してほしいです(*^^*)
全国大会への出場の切符をかけて、来月仙台市で行われる東北大会へ出場します!

東部ガスブログでは、東北大会のレポートもきっちりお届けする予定です♪
お楽しみにー!

秋田地区大会、本当にお疲れさまでした(*゜ー゜)♪

2013年11月21日

2013年11月12日

はつゆき♪

カテゴリ:フォエリア

こんにちは!
予報どおり、秋田にも初雪が降りましたねo(●´ω`●)o♪
こちらは、初雪が降った会社の花壇です

雪

『寒くてどこにも行きたくないな~』と思った方!!

と~っても温かい場所がありますよ!!
はい!そうです。東部ガスショールーム『フォエリア』です!!

フォエリアには、入口を入って正面に見えるわくわくハウスと呼ばれる
温水暖房をご体感いただけるコーナーがあるんです!!

わくわくハウス

このコーナーでは
●温水ルームヒーター
●床暖房
●パネルヒーター
●ミストサウナ付き浴室暖房乾燥機
など全ての温水暖房の機器が体感できます♪

キッズスペースもあるので、ご家族揃って
東部ガスショールームフォエリアへお越しくださいo(´∇`*o)(o*´∇`)o

こちらは、わくわくハウスの床暖房でぬくぬくしているアヒル隊長です♪
皆さんも、ご一緒にぬくぬくしませんか(*^-^*)
床暖房

◆◇◆◇◆

さーて、来る11月18日(日)は!!!
いよいよ全国親子クッキングコンテスト秋田大会が開催されます!!
書類選考を勝ち抜いた、5組の親子での熱い戦いが待っています!!
その様子は来週お届けします!!

タイヤ交換で
なぜか、腹筋が筋肉痛になってしまった石塚がお送りしました。

2013年11月12日

カテゴリ:フォエリア

2013年11月 5日

BLC ~50周年イベント~

みなさんこんにちはっ♪♪
今週のブログは齊藤がお届けしまーす(。・ω・)ノ゙

最近、ますます寒くなってきて
秋田では最低気温が10℃を下回るようになりました!!!(゚ロ゚ノ)ノ
余談ですが…
私は寒いのが苦手なので、猫のようにまん丸になって
ストーブの前で体を温めている毎日です…(=^-ω-^=)笑

さて、先日10月31日(木)に
『BLC 50周年イベント』が開催され、今回東部ガスは、
『タッチ&トライ』・『美容と健康の料理ショー』で参加しました!!

まずタッチ&トライでは、
◎温調機能で揚げるミニミニドック
◎グリルタイマーで焼くシュガーラスク

上記2品を作りましたが、さすがは主婦たち!!
揚げカスをササッと網ですくってくれたり、
揚げムラができないようにしてくれたりと
手際よく手伝ってくださいました(*´ー`*)
おかげで丁寧にコンロの機能説明をすることができましたm(_ _)m

BLC

そして美容と健康の料理ショーでは、
料理教室講師の石川先生(秋田ではテレビなどで有名な先生)が参加し、
トークと手際が絶妙な料理ショーを披露していただきました!!

生徒さんたちはもう興味津々!!!!!
片時も目を離さず、夢中で先生の話を聞いていましたw(・o・)w

BLC2

当日は300名の満員で、たくさんの方々に楽しみながら学んでいただけたと思います。
BLCの講演会はまだまだ続きますので、1人でも多くの生徒さんに"ガス"を
知っていただけるよう、良い商品の紹介や提案をしていきたいです!!

2013年11月 5日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成29年3月卒業見込み者の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP