TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 2014年5月

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2014年5月27日

新入社員紹介☆ラスト☆

皆さん、こんにちは!
いよいよアラサーに突入しました(泣)石塚が
フレッシュな新人をご紹介します!!
いよいよラスト!!
前回に引き続き、
生産グループ生産チームに配属となりました2人のご紹介します!!

 

***********

それでは一人目、
伊藤(いとう)


◆趣味・特技は?
『ゲーム、バスケットボールです。
因みにバスケでは、小中高フォワードをやっていました』

◆最近のマイブームは?
『PSO2です』
…アラサー石塚、分かりませんでした(泣)
オンラインゲームだそうです!
皆さんはお分かりでした?

◆あだ名は?
『イトショーです』

◆好きなタイプは?
『静かな人です』

◆会社に入って頑張りたい事は?
『はやく一人前になって、仕事を任せられるような人間に
なりたいです!!』

頑張れイトショー!!

*************

それでは二人目!

 


天野 (あまの)

◆趣味・特技は?
『ラグビーです!!小学校からずっとラグビーをやっていて
今は、ノーザンブレッツでラグビーを頑張っています!!』

・・・なんと!!地元ラグビーチーム
秋田ノーザンブレッツの現役選手との事!!
皆で応援しましょー♪

◆最近のマイブームは?
『限界突破』

◆あだ名は?
『あまちゃんです!!』

◆好きなタイプは?
『笑顔がかわいい子!
最近はメガシャキ(CM)に出てる
西野七瀬っていう子がきてますね~』

・・・またまた、分かりません(泣)

◆会社に入って頑張りたい事は?
『早く仕事を覚えて、地域の人々の為に頑張ります!!』

 

********

こちらは、彼らの所属する生産グループの大先輩!!
平成4年入社・・・
今年入社した子達はまだまだ生まれてませんでした(驚)
大先輩の元、しっかり勉強して下さいね!

 

***********

今年は、東部ガス秋田支社には11人の新入社員が
入社致しました。お客さまの皆様にもご指導頂きながら、
勉強の日々が始まります!!
どうぞ、温かく見守って頂きますよう
よろしくお願いいたします!!!

**********

ショールーム前の花壇が新しくなりました♪
どうぞ、見にいらして下さい♪







2014年5月27日

2014年5月15日

新入社員紹介☆vol.4☆

みなさんこんにちは☆
桜も散ってしまい暑い毎日が続いております!
今回のブログも金が新入社員を
アツく紹介していきたいと思います(^^)

今年生産グループ生産チーム
配属になった5名を2週にわたって
ご紹介していきますっ!

◆生産グループとは・・・?
皆様のところに品質の良いガスが行き届くように、
24時間365日体制で監視しています。
主に工場で作業しており、ガスの安定供給を図っています。

*****************************

まずは一人目
庄司 (しょうじ)

庄司くん

◆趣味・特技は?
『フットサルです!』
高校時代はサッカー部に所属しており、
ポジションはフォワードで好きな
日本人選手は大久保選手とのこと!

ちなみに、小学校は意外にも相撲部に所属しており
秋田市で1位、県で3位の好成績を
納めている実力者であったそうです。笑

◆最近のマイブームは?
『ラーメンめぐり!
最近はラーメンラリーをしてます』

ラーメン好きの新入社員2人目の登場です!笑
先日紹介した安田さんと同じで
週3はラーメンを食べるという強者・・・

◆あだ名は?
『人間国宝とかいかいです・・・』
かいかいというあだ名がお気に入りで
メイド喫茶でつけてもらったそうです。
皆さんもお気軽に呼んであげてください!笑

◆好きなタイプは?
『黒髪ショートの清楚系女子。
茶髪も良いけどとにかく清楚な人!』

◆会社に入って頑張りたいこと
『早く業務内容を覚え、
会社の一員として認めてもらえるよう努力したいです!』
とのことでした!

 

続きまして・・・
武田 (たけだ)

武田くん

◆趣味・特技は?
『野球です!』
高校時代はキャプテンをつとめ、
今は母校のコーチをがんばっているという
素晴らしいスポーツマン!!!!!
一度野球姿を見てみたいですねっ(^^)

◆最近のマイブームは?
『2048という携帯アプリと
ケガをしないように生きることです。』
ツッコミどころ満載ですが、
頑張って下さいという一言をかけました。笑

◆あだ名は?
『たけしん、たけちん
ちーたん、たけのこです!』
新しいあだ名大募集中ですっ☆

◆好きなタイプは?
『テレビ朝日アナウンサーの竹内 由恵さんです!』

◆会社に入って頑張りたいこと
生産グループに所属となったという事で
地域の方々に貢献できるように仕事を早く覚えたいです。
とのことでした!

 

そしてもう一人!
高橋 (タカハシ)

高橋くん

◆趣味・特技は?
『ラグビーです!』
小中学校は野球をし、高校からラグビーを始めた
スポーツ万能な高橋くんっ!
ロックという攻めのポジションをしていたとのことです!

◆最近のマイブームは?
『ドライブです!
秋田のおすすめドライブスポットは
ボクに聞いてください!』というほどの
ドライブ好き!!

◆あだ名は?
『ひでちん、でちんです。』
私個人としては”でちん”の方がお気に入りです。笑

◆好きなタイプは?
『こじるりです!』
こじるりと聞いてピンとこなかった自分が
年を取ったなと悲しくなりました。
こじるり=小島瑠璃子さんだそうです!

◆会社に入って頑張りたいこと
『早く仕事を覚えて会社や地域のために
がんばりたいです!』とのことでした!

 

3人とも爽やかにハキハキと質問に答えてくれ、
とても清々しい気持ちになりました☆

まだまだフレッシュな新入社員紹介は続きますが
今回のブログはここまで!
残る2名は石塚からご紹介いたします!
次回お楽しみに~(^^)/

 

.

2014年5月15日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP