TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 2014年9月

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2014年9月25日

サンデーショールーム!!!

みなさん
こんにちは

楽しかった夏が終わり、すっかり秋になってきましたね

みなさんの秋は何を思い浮かべますか?

スポーツの秋読書の秋食欲の秋

行楽の秋!!
行楽の秋にぴったりなイベントをご紹介致します♪

来る9月28日(日)に東部ガスショールームにて

東部ガスサンデーショールームを開催致します♪

 

 

みなさんのお越しをお待ちしています♪

秋といったら食欲の秋の石塚がお送り致しました。

2014年9月25日

2014年9月18日

■□BLC例会□■

カテゴリ:

 

風も冷たくなり秋らしくなってきましたね。
佐藤です∩(´∀`∩)


9/18(木)にイヤタカで
第51期秋田BLC 9月例会が開催されました!

何回かブログでもご紹介されていますが
BLCとはベターリビングサークルの略で
秋田魁新報社様が主催する
「より充実したライフスタイルの確立を目指す女性だけのサークル」です。

東部ガスでは
「未来をつなぐ天然ガス」と題しまして
都市ガスについてお話させていただきました。

 

みなさん、メモを取ったり、時には頷きながら
真剣に聞いてくださいました。ありがとうございます((´∀`*))

さて、講習のなかにある「冷熱実験」を
今回、初めて私が担当させていただきました!!

「実験なので爆発するかも」という注意よりも
「私、今回初実験です」のほうが
皆さん机から離れていきました(;ω;)

さらに講習開始前に、実験で使う風船を
ちゃんと犬になり喜んでいましたが

これは何に見えますか!?と自信満々に聞いたら

キリン

犬に見えるよう練習しておきます。

 

このような感じで始まった冷熱実験も
「びっくりした!」「すごかった!」と楽しんでいただけて良かったです。

 

Dグループの皆さん、本当にありがとうございました。


以上、佐藤でした((´∀`*))



2014年9月18日

カテゴリ:

2014年9月 9日

◆エコ&リサイクルフェスティバル◆

こんにちは!
今回のブログは金が
ご紹介してまいります(^^)

9/6(土)、7(日)に
「第14回あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に
参加してまいりました★

エコリサイクル

「エコ&リサイクルフェスティバル」とは・・・
秋田の豊かな自然や省エネ・新エネ・3Rなどに関する情報発信を通じ
環境を大切にする気持ちを育て、大人も子供も一緒に楽しみながら
「環境」について学習するイベントとなっております(^^)

エコリサイクル2

たくさんの企業や団体が参加するなか、
東部ガスブースでは万華鏡づくりとぬり絵コーナー、
ガスに関するクイズコーナーを設置しました★

ネイガー

当日は秋田のご当地ヒーロー「超人ネイガー」のショーもあり、
東部ガスブースへもたくさんのお客さまに
足を運んでいただきましたっ!!!

決してお仕事をサボっていたわけではありませんが、
目の前でネイガーショーを見る事が滅多に無いので、
思わず私も見入ってしまいました・・・(笑)

2日間お天気にも恵まれ、
暑い中ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!
今年は行けなかったという方!
来年は、ぜひぜひお越しくださいませ★

 

.

2014年9月 9日

2014年9月 1日

◆◇なつガス◇◆

カテゴリ:

みなさん、こんにちは!!
石塚です。

今日から9月に入りました!!
みなさん、夏の思い出★たくさん作りましたか?

そんな、夏を締めくくるイベントが8月31日に行われましたよ!!

それも・・・なつガス!!
ガス屋さんの夏祭り♪を開催致しました!!

雨女の私には、珍しく・・・

晴れ

夏祭りといえば!!
水風船すくいスーパーボールすくい!!
みんな、服がぬれても気にせず
夢中になっていました(・・)★

ショールームでは、

野菜ソムリエさんによるチョコベジ講座や
ガス機器の取替をお考えのお客さまなど
ショールームの中外どちらもにぎわっていましたよ

 ***************************

すっかり、朝晩寒くなって秋になってきましたね♪
秋といえば、私たちはいろいろなイベントにお邪魔したり、
ショールームでのイベントを企画したりと
多くのみなさまと触れ合う季節です!!

機会がありましたら、東部ガスへお越しください(・・)

 

2014年9月 1日

カテゴリ:

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成29年3月卒業見込み者の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP