TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 2014年11月

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2014年11月26日

今度の日曜日は~??サンデーショールーム!!

みなさん、こんにちは!!
すっかり寒くなってきましたね

みなさん、風邪などひいてないですか?
すみません、、、私石塚風邪を引いてしまいました。
なかなか、治らず・・・・体力の低下をひしひしと感じています…

風邪を引いたら、暖かいお家でぬくぬくするのが一番!!

お家ではないですが…暖かい場所をご紹介します(´∀`)!

 

今週の30日(日)に東部ガスショールームにてサンデーショールーム開催されますよ!!


ビルトインコンロやテーブルコンロがお買い得!!

灯油ボイラーからガス給湯器へのお取替え相談会

コンロとレンジフードの同時お取替えパックもありますよ♪

 

寒い季節、風邪に負けず…
暖かいガス設備でこれから来る寒い冬を乗り切りましょう~!!

 

 

2014年11月26日

2014年11月20日

親子で料理バトル!!~第8回全国親子クッキングコンテスト秋田地区大会~

みなさんこんにちは!!
先週は雪がちらつくほど寒くなってきた秋田市から
アツいバトルのご報告を金が致します(^^)★

先週末の11/16(日)に当社ショールーム『フォエリア』で
◆第8回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト秋田地区大会◆が
開催されました!!

6月から9月までの募集期間にご応募いただいた中から
見事書類選考を通過した親子6組のアツい料理バトル!!

みなさんそれぞれ色んなアイディア満載の自慢の料理を
制限時間60分という短い時間の中で
親子で協力しながら戦い抜きました★

親子大会様子

みなさんとても真剣な表情です・・・!!
審査は「おいしさ」、「わが家ならではの工夫」、「ガスならではの調理方法」、
「親子のチームワーク」を総合的に評価して行います!

60分間の戦いが終わり、いよいよ審査結果の発表!
優勝は・・・渡辺 留美さん、里菜さん親子でしたーー!!
準優勝は鈴木 綾子さん、萌那さん親子です!
おめでとうございます★

優勝準優勝

残念ながら優勝、準優勝できなかったみなさんも
おしゃれでとってもおいしいお料理を作ってくれました!

健闘賞1

健闘賞3

どの親子もとっても一生懸命で審査員の先生方も
順位をつけなければいけないことに
とても苦しんでいました・・・(;_;)

見事、優勝した渡辺さん親子には来月仙台で開催される
東北大会に出場していただきます!
東北大会に進めなかった親子の分も
がんばってもらえるように私達も一生懸命サポートして
いきたいと思います(^^)★

皆さんのおかげで無事に
このコンテストも8回目を迎えることができました!
実技選考に進めなかった方々も
たくさんのご応募ありがとうございました!!

来年もぜひ、ご応募お待ちしております!

 

.

2014年11月20日

2014年11月12日

初めての東部ガスショールーム♪

カテゴリ:フォエリア

みなさん、こんにちは!!
今回のブログは石塚がお届け致します!!

さて、今回のタイトル…
『初めての東部ガスショールーム』
という事で!!

BLCEグループの皆さんがフォエリアに遊びに来てくれましたよ
何度かこちらのブログでもご紹介しておりますが、
BLCについておさらいしておきましょう!

*****

BLCとは。。。
秋田魁新報様が主催されている女性向けの講習会
”ベター・リビング・サークル”の事です。
昨年より、毎月1回行われる例会に参加させて頂いており
最新ガス機器などなど、ガスの魅力を皆様へご紹介しております!

********

Eグループのみなさまには
コンロのご説明からスタートし、
実際に最新コンロを体験しながらの
料理教室へ!

この日のメニューは
*************
*鶏肉と豆のワイン煮 
*季節のピラフ
*焼き野菜のマリネ
*焼きプリン
*************

皆さん、とっても楽しんでいただけた様子でした。
大変美味しそうな料理が並んでいたのですが…
料理に見とれて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
…(TT)ごめんなさい。

美味しいごはんの後は、
ショールーム見学!!
という事で、

最新のガス温水暖房システムをご案内!!



初めて、東部ガスショールームにお越しいただいた
方が多くいらっしゃり
『キレイで素敵ね』『今日は本当に楽しかった♪』
嬉しいお言葉を頂きました!

BLC Eグループのみなさん、
お越しいただきありがとうございました

*********
ブログをご覧のみなさまも
ぜひ、東部ガスショールーム「フォエリア」へ
遊びに来て下さい(*´∀`*)!







2014年11月12日

カテゴリ:フォエリア

2014年11月 4日

◆秋田工業高校祭「技術の館」◆

皆さんこんにちは!!
今回のブログは金がお届け致します(^^)

先日10/25(土)に東部ガスでは
秋田工業高校の学校祭に参加して参りました★
学校祭の同窓会ブースということで、
「技術の館」として今年で3回目の出展となります!!

当日は機械科の1年生を対象に
天然ガスの説明や、ポリエチレン管の融着、
フレキ管の接合実演などなど・・・
分かり易く、かつ、ちょっぴり専門的な講義を行いましたっ

技術の館1

もちろん!!
秋田工業高校を卒業した社員も
先輩として参加いたしました(^0^)/

技術の館2

技術の館3

みなさんきちんとお話を聞いてくれる
素晴らしい生徒さんばかりでした!!

講義に参加してくれた生徒さんの中には
もしかしたら未来の東部ガス社員がいるかも
しれませんね(^-^)♪

以上!
ぴちぴちの高校生を見て、
歳を取ったなぁ~と少し悲しくなった
金がお届けいたしました!

次回のブログもお楽しみに~♪

 

.

2014年11月 4日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP