TOP > お近くの窓口 > 秋田地区 > 東部ガスブログ > 地域イベント・自治体

お近くの窓口

秋田地区 東部ガスブログ

秋田地区 東部ガスブログ

2017年3月21日

卒業パーティにお邪魔しました♪

みなさん、こんにちは石塚です。

3月16日に
私達東部ガスが協賛させて頂いております
秋田魁新報さま主催
秋田ベターリビングサークル=BLC
の卒業パーティに出席させて頂きました!!


今回は卒業パーティと我が窓口グループマネージャー
石黒のステージデビューの2本立てです!!

秋田ベターリビングサークルについては、過去にも
アップさせて頂いておりますので
コチラもどうぞ↓↓
BLCに行ってきました!
今年も女子会にお邪魔しました♪

 

いつもは、
13時からみんなで公演を聞く一般教養
14:30からは各グループに分かれ
各協賛会社での分科会(←東部ガスの出番はここです!)

ですが、この日は10:30~グループ毎での分科会がスタート!!
午後からは昨年の4月から一緒に学んできたメンバーとの
修了式という流れになっております!

いつも通りに1時間前に準備に入らせて頂こうとしたら・・・
なにやら・・・中から美しい歌声が・・・・

修了式 余興の練習

午後の卒業パーティに向けた余興の練習を
されていました!!最終チェックの段階となり
みなさん、緊張の面持ち・・・

その後、最後の分科会
東部ガスでは最新ガスエコ住宅というテーマで
ガスコンロや最新式の給湯暖房システムなどについて
講話させて頂きました。

 ****************

午後になり、第53期BLC修了式がスタートです!
一人ずつお名前が呼ばれていきます。

1年間を振り返り涙するかたもチラホラ。

イヤタカさんの美味しいお食事もつかの間、
みなさんが緊張されているであろう
余興のスタート!!

BLC修了式 余興

みなさん、楽しそうに練習の成果を発揮されているなあ
・・・あれっ。そういえば一緒に来ていた
石黒マネージャーがいない・・・

『あれ~。マネージャーどこいったんだろう???」

キョロキョロ・・・

・・・

石黒マネージャー ステージで踊る

あれ???

・・・

・・

石黒マネージャー踊る1

あれれ

・・・・・

・・・

・・

石黒マネージャー踊る2

 

 

『マネージャー発ッ見ッッ!!』

 

発表15分前にオファーを頂いて、
練習していたみたいです・・・
少し踊りがズレちゃってます(笑)


残念ながらセンターに輝く事はできませんでしたが
第53期のみなさんと楽しい思い出が出来ましたね!

***********

 

最後に、みなさまから「冷熱実験楽しかったよ」
「ガスコンロを見にショールームに行ってみたい」
「みんなで行った料理教室楽しかったよ」
とたくさんの方にお声掛け頂いて
大変うれしい気持ちになりました♪

BLCを卒業されても、みなさんでまた東部ガスに
遊びに来て下さいね★

2017年3月21日

2017年2月22日

一緒にミニバギーを作ってみませんか?

みなさん、こんにちは!
石塚です。

本日は、イベントのお知らせ2本立てです!!

★1つ目
ガス屋さんの春まつり「はるガス」にて、
燃料電池ミニバギー作り参加親子を募集中です!! 

実際に、ミニバギーを作りながら、
家庭用燃料電池「エネファーム」の仕組みを
親子で学べる体験セミナー!!

********************************

日にち:3/11(土)
時 間:1回目10:00~  2回目13:00~
対 象:小学生と保護者
     お子様は2名さままで参加可能

費 用:なんと無料!!
時 間:約60分

事前に、ご希望の時間帯のどちらかに
お申込みを頂きます!!
申込先電話番号はコチラ↓
東部ガス お客さま窓口グループ
018-837-6881

(保安受付)緊急の際は、代表電話番号018-832-6595におかけ下さい。

**********************************

 では実際に、どんなバギーを作るのか・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

じゃーーーん!!

燃料電池ミニバギー
プラモデルを作るのは、小学校の時に流行った
ミニ四駆ぶり、しかも窓口グループイチの不器用
石塚でも作れました!!
(ちょっと、上司の手を借りましたが・・・・)

親子で楽しく工作してみませんか?

みなさまのお申込みをお待ちしております★

 

---------------------------------------------------
★2つ目
今度の土曜2月25日(土) 10:00~16:00
秋田市御所野 リクシル秋田ショールームさまにて
佐藤製線グループさま企画
「春の快適住まい展2017」が行われます!!!

当日は、私石塚が最新ガスコンロを使った実演を
行います!!
ほかには、キッチン内の各コーナーを回るスタンプラリーや
豚汁のふるまいコーナーなどなど楽しいイベント盛りだくさんです!!
ぜひ、遊びにきて下さいね!!!
詳しくはチラシをご覧下さい!!

クリックすると大きくなります↓

 

みなさんのご来場をお待ちしております★

2017年2月22日

2017年1月20日

BLCに行ってきました!

みなさんこんにちは!
今回のブログは金がお届けいたします!

タイトルにも書いていますが、
先日、BLC例会に行ってきましたので、
その様子をご紹介いたします!

まずはじめに「BLC」とは何か!というと、
秋田魁新報社様が主催されている女性向けの講習会
“ベターリビングサークル”のことです。

今回はコンロや、給湯器、温水暖房などの
ガス器具についてお話をさせていただきました!

BLC①.JPG

また、ずっとお話だけでは疲れてしまうので、
実際に最新のガスコンロを
見て、触って、体感していただきました!

BLC②.JPG

最新のガスコンロは自動でお魚が焼けたり、
ごはんが炊けたり、温度を調節してくれたりと
とっても便利になっていること、
また、天板もガラスが主流になり
清掃性も上がっていることをお話すると、
みなさん驚きながら、
「今のコンロはすごいね~」と言ってくれました!

この日は炊き込みご飯の実演もして、
ガスで炊いたごはんを召し上がっていただきました!

BLCとは、「学ぶことに積極的な、
秋田の女性が集まって勉強する講習会」という意味があり、
その言葉の通り、みなさん積極的に質問もしていただき、
とても充実した講習会になりました!
Fグループのみなさんありがとうございました!

BLCは毎月1回ありますので、
来月も張り切って参加したいと思います!

2017年1月20日

2017年1月17日

2017年 三吉梵天祭

みなさん、明けましておめでとうございます。
石塚です。今年もよろしくお願い致します!!

みなさんは、初詣に行かれましたか?
私は、毎年太平山三吉神社さまへ参拝しています。

そう1月の三吉神社さまと言えば
毎年恒例の三吉梵天祭です!!


東部ガスも参加しましたので、
新年1発目は三吉梵天祭の様子をお届けします♪


三吉梵天祭とは・・・・
江戸時代頃に始まった、秋田県固有の特殊神事で、
梵天とよばれる依代(やりしろ)を神社に奉納するお祭りです。

商売繁盛・安全祈願など様々な企業・団体や町内の1年の
幸を願い梵天を奉納します。
※太平山三吉神社総本宮ホームページより

我が東部ガスの梵天はコチラ↓

梵天祭当日まで、ショールームに祀っておりました。

いよいよ梵天祭当日を迎え、東部ガス梵天隊
出発です!!!!
と、記念撮影をしていると、雪が降って参りました…

楢山の東部ガスから三吉神社さまのある手形まで
徒歩で向かいます。梵天隊を送り出した後は
曇り一面の空模様・・・。
大丈夫でしょうか。。。。

三吉神社さままでの道中、普段お世話になっている
みなさまのところへお伺いし
みなさまの願いも一緒に祈願し、奉納します★

プラザ川口境店さま前に着いた頃には
雪はやんでいました。

東部ガスのお向かいさん
いつも私たちの胃袋を満たして下さる
喜楽さま前です。

喜楽さま前に着いた頃には、すっかり青空が
見えてきました!

そして、いよいよ三吉神社さまにつき、無事に
梵天を奉納してきました!

 

 

みなさまによりよい1年になりますように♪

最後に、2017年も東部ガスブログでは
いろいろな情報を発信して参ります!!
ぜひチェックして下さいね~

2017年1月17日

2016年8月 5日

竿燈まつり2016

みなさんこんにちは!
今回のブログは金がお届け致します♪

今、秋田市では国の重要無形民俗文化財に
指定されている竿燈まつりが8/3(水)~8/6(土)の
4日間にわたり開催されています!

東部ガスでも毎年参加していますが、
今年はなんと!!
はんてんが新しくなりました!!

昨年まではこんな感じ・・・
2015はんてん

今年はこれです!!
2016はんてん

新しいはんてんには白い柄が入り、
明るく華やかになりました!

新しいはんてんに身を包み、
いざ竿燈まつり!

竿燈2016

東部ガスでは今年も『竿燈同好会』が結成され、
社員もがんばって竿燈をあげています!
さらに今年はお囃子にもチャレンジ!
差し手もお囃子も楽しみながら参加しています!!

竿燈まつりは今日が3日目!
後半も最終日まで元気よく参加していきますよ!
会場にお越しの際は
ぜひ、東部ガスの竿燈も探してみてくださいね♪

今年は過去最多の280本の竿燈が上がっています!
今日は私も応援しに行きたいと思います!

「どっこいしょ~どっこいしょ~!」

2016年8月 5日

 

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP