TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2013年2月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2013年2月28日

春らんまんフェア~*

皆さんこんにちは。大田原です。
暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いですね。
春色のトレンチコートが欲しいなぁ。
早くお花見にも行きたいなぁ。
皆さんの、おススメ花見スポットはありますか?
私の自宅付近には、ゆたか台という桜の山があります。
スパリゾートハワイアンズ(当時は常磐ハワイアンセンター)の
初代社長の故中村豊氏が桜の苗を植えたことから、
ゆたか台と呼ばれています。
小学生の頃は、妹と歩いて花見に行ったものです。
また、ゆたか台でお花見がしたいなぁ。

 

さて、春も近いということで、3月から
春らんまんフェアを開催致します!
詳細チラシはこちら 
→ 春らんまんフェア.pdf

終わりと始まりが多い春ですので、
ガス機器も新しい物に取り替えて
気分を一新しませんか?
お客さまに合ったコンロをご提案いたします☆

*春らんまんフェア*
期間:3/1(金)~4/30(火)まで
場所:東部ガスショールーム

そして、今週の日曜日はこの番組をぜひぜひ見て下さい!!

ほこ×たてにガス炊飯器直火匠登場!
最強のガス炊飯器 直火匠 vs 最強のかまど炊き職人 かまど
の対決が見られます!!
どちらの方が美味しいのか・・・気になるーー!

この直火匠は、東部ガスに展示しております。
興味のある方はぜひショールームにお越し下さい♪

 

 

やっぱり毛糸が気になるクロ
やっぱり毛糸が気になるクロ。

2013年2月28日

2013年2月22日

女性サポーター会☆終了式

皆さん、こんにちは。大田原です。
先週はバレンタインでしたね!
皆さんは何か作りましたか?
私は結局、ティラミスを作りました。
猫型が活躍する機会はなく・・・また今度に・・・笑
作ったらアップしますね~(^^)

 

さて、20日(水)は第1期女性サポーター会の終了式を行いました。
あっという間の活動期間・・・皆さんから、
「1年間活動したい!」「また集まりたい!」
と言った離れ難い気持ちが伝わってくるお言葉を頂き、
私も1期生の皆様ともっともっと色々な活動を
したいなぁと、終了式をしたくなくなってしまいました。

お一人お一人の振り返りを聞いていると、
楽しかった活動が思い出されました。
終了証書授与
修了証書授与の時は、まるで娘の卒業式を見ているような気持ちでした。
(子どもはいませんが・・・想像するとそんな感じかなぁ)
大田原作成の終了証書、喜んで頂けて良かったです。

今回は、終了式とお楽しみランチ♪ということでしたので、
ヴォン・アペッティートさんに行ってきました。
お楽しみランチ♪セロリのスープとキャベツと豚バラのミルフィーユ
セロリのスープと、キャベツと豚バラのミルフィーユなどなど
とーーても美味しいお料理を頂きました♪
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨年まで当社の料理教室講師をお願いしていました
金成先生のお店です。
そして、この日お誕生日を迎えたサポーターさんがいらっしゃいましたので・・・
サプライズケーキ!
サプライズでケーキをご用意いたしました☆
写真がブレてて見にくくてすみません・・・
喜んで頂けて良かった(^^)

終了式の写真
サポーターの皆様、5ヶ月間の活動ありがとうございました。
今後とも、東部ガスのサポーターとして弊社をよろしくお願い致します!
3月からは、第2期生の募集を開始致します♪
皆様からのご応募、お待ちしております~!!

 

 

伸びすぎらん
らんよ、伸びすぎだろう。

2013年2月22日

2013年2月13日

初めての現場見学・・・温水暖房工事編

カテゴリ:ブログ

皆さんこんにちは、大田原です。
昨日、弊社フラワーアレンジメント教室にて
バレンタイン♪アレンジフラワーを作りました。
バレンタインアレンジフラワー
ステキですね~
かすみ草に色とラメが付いているんですよ♪
こんなステキなアレンジ、もらってみたいなぁ~

 

さて、先週の雪が降った水曜日、最近採用して頂くご家庭が多い
温水暖房の工事現場見学に行ってきました!

温水暖房とは部屋の中でガスを燃焼させない暖房なので、
いつもクリーンな空気で快適に過ごせる暖房なのです。
(温水ルームヒーターや床暖房などがあります)
管を繋いでいる様子
こちらは温水暖房用の配管を結んでいる所です。
見たことのない作業に、終始「へぇー、なるほどー」
の連発でした。
不凍液を入れているところ
こちらは、暖房専用の液、不凍液です!
この液を温めて循環させ、暖房するのです。


百聞は一見にしかず!
東部ガスのショールームでは、床暖房と
温水ルームヒーターを実際に体感できます。
新築やリフォームをお考えの方、
現在お使いの暖房設備にお悩みを抱えている方は
ぜひ遊びにいらして下さい!
お待ちしております♪

 

変な格好のクロ
私がこたつに入ると、必ず抱っこされに来るクロ。
めんこいな~

2013年2月13日

カテゴリ:ブログ

2013年2月 8日

もうすぐ、バレンタイン・・・♪

皆さん、こんにちは。大田原です。
1月もあっという間に過ぎ、もう2月。
2月といえば・・・
そう!バレンタイン!
皆さんは何を作りますか?
私はこの前、猫の型を購入したので、
猫型クッキーを作ろうと思っています。

 

先週、東部ガスの親子クッキングでは
チョコレートのお菓子を作りました♪
混ぜ混ぜ
生地を混ぜたり

プラリネ作り
アーモンドと砂糖をからめたり

オーブンの前で焼き上がりを待つ!
オーブンの前で待ったり・・・(^^)

大好きなお父さんのために、みんな頑張りました!
出来上がりのチョコレート菓子たち
ガトーショコラ、生チョコ、アーモンドチョコレートの3品です。
お父さんたち、喜んでくれたかな~??

毎月、親子教室開催中です♪
ぜひご応募ください☆

教室のご予約はこちらから(PC)

 

お預け!
お預け中。

2013年2月 8日

2013年2月 1日

親子クッキングコンテスト~アフターパーティー*

皆さん、こんにちは。大田原です。
前回のブログで予告した、雪国の写真を載せます!
湯西川温泉
栃木県日光市にある、湯西川温泉に行って来ました!
毎年、この時期は「かまくら祭り」が開催されるのですが、
広告で見たのと同じ景色がありました。
小さなかまくら一つ一つにキャンドルが入っており、
それが約1000個、並んでいるのです。
私のカメラではこの写真が精一杯です。
かまくら祭り
キレイさがよく伝わらないのですが、とってもキレイでした!
ネットで探してみて下さい。笑
一眼レフのカメラが欲しいよ~

 

さて、先週の土曜日に、親子クッキングコンテストの
アフターパーティーを開催しました☆
昨年のコンテストにご応募頂いた親子の皆様に、
ご参加して頂きました。
にんじんを切っているよ

包丁で切れるよ!
エコ・クッキング講座の後、コンテストで審査員を務めて頂いた
飯村直美先生によるレシピ作り勉強、デモンストレーションと
調理体験をして頂き、親子で力を合わせて料理を作りました。
バーナーで焦がし砂糖

炒めてもらったよ
下は幼稚園生から上は6年生まで
みんな頑張りましたよ~◎

出来上がった料理がこちら!
出来上がった料理、美味しそう
*サルサ丼 (いわき地区大会優勝作品)
*会津あったかポトフ (福島県大会優勝作品)
*お味噌のクリームブリュレ (  〃  )
以上の3品を作りました☆

今年もぜひ、親子クッキングコンテストに
ご応募頂けたら嬉しいなぁと思います。
お待ちしております・・・☆

 

今回は写真が多いので、らんクロはお休みです~

2013年2月 1日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成28年3月卒業見込み者の募集はこちらからお願いします!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP