TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2014年3月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2014年3月11日

3年。

カテゴリ:ブログ

東日本大震災から、今日で丸3年。
改めて、東日本大震災の被災にあわれましたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

こんにちは。大田原です。
あの日から、3年になります。
いまだに、まだそれしか経っていないんだなぁと思ってしまいます。
町のあちこちで建物が解体され、たまにしか通らない道だと「ここ、何があったっけ?」と思うことがしばしば。
変わりゆく景色に追いつけていません。

かわって行くこと、かわらないこと、色々あると思いますが、
私たちにできることを確実に積み重ねながら、1日1日を大切に生きていきたいと思います。



雪にびびりながら歩いてみるクロ

日向ぼっこするらん
先月の雪の日。
クロはビビりながらも雪遊びを少し楽しみました。
らんは日向ぼっこ。性格が出ますね。

2014年3月11日

カテゴリ:ブログ

2014年3月 3日

ダッチオーブン教室開催☆

カテゴリ:


皆さんこんにちは!小野です。
春が近づくにつれ、鼻がむずむずしています。
花粉症の方々には辛い季節が近づいてきてますね・・・。私にとって本当に一番嫌いな時期です。


さて、本題です☆
「ダッチオーブン」と言われる、グリルの中でオーブン機能が使える
最新機能をフル活用した料理教室を開催しました!
2/11(火)、2/25(火)と2日間開催し、どちらも定員以上のお申込みをいただきました♪

メニューはタンドリーチキン、肉じゃが、チーズケーキの3品です。
ダッチオーブン教室

コンロの炊飯機能で炊いたごはんと湯沸かし機能を使って作ったスープとともにいただきました!
試食しながら、みんなでパシャリ☆
ダッチオーブン教室2

最後にチーズケーキを食べながら、お話しました*

楽しく、おいしく、ダッチオーブンの活用法を皆さんに学んでいただきました♪
調理もお手入れも簡単☆本格的オーブン料理が作れるダッチオーブン、
興味のある方はぜひショールームへお越しください。

※ダッチオーブン機能は対応するコンロでのみお使いになれます。



新事務所とショールームの建築もここまで進みました!
オープンも間近です☆
新事務所(3/3)
新事務所(3/3)2

皆さん楽しみにお待ちくださいね!

2014年3月 3日

カテゴリ:

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成28年3月卒業見込み者の募集はこちらからお願いします!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP