TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2014年8月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2014年8月30日

レシピ作り教室♪

皆さん、こんにちは!大田原です。
なんだか、夏があっという間に過ぎて行ってしまったような気がします。
お祭りにも行かなかったし・・・そのせいでしょうか。

今日は、先日ランチに行ってきたお店をご紹介!
植田にある、「プルニエ」さんです♪
以前は、ケーキや焼き菓子のみの販売をしていましたが、
カフェスペースができたのです(^ω^)
プルニエさんのランチ
ナスのポタージュとフレンチトースト。
とってもお洒落で美味しくて・・・幸せな一時でした☆
そして、プルニエさんなのでこちらも頂きました。
プルニエさんのモンブラン
モンブランです♪♪
こちらもとーーっても美味しかったです!
皆さんもぜひ!!とってもお勧めです。


さてさて、先週の土曜日になってしまいますが・・・
レシピ作り教室を開催しました♪
レシピを真剣に作っている親子
みんな、好きな素材を考えてから、料理を組み合わせて・・・と、
真剣な表情で作っていました♪
レシピ作りの次は、お料理教室!
料理も頑張って作っています

男の子たちも頑張っています
男の子たちも頑張りました(^^)
オムライスの夏野菜ソースとサラダを作りました
とろ~りオムライスの夏野菜ソースと、トマトとしらすの和風サラダを作りました♪
今回のレシピ作り教室に参加してくださった方から、親子クッキングコンテストへのご応募もいただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)

らんクロは次回載せますね~

2014年8月30日

2014年8月15日

今年も参加しました♪


こんにちはー!小野です!
個人的にお盆休みに入ってました!
出かける気力もなく・・・。
私も真由さんのように遠くへ・・・、いつか行こうかなぁ。

さて、先週8日はいわき踊りの日でした!
今年も自慢の法被を着て参加です(^∀^)
いわき踊り
東部ガスの美女達です☆
ちゃっかり私も写ってます。すみません。

いわき踊り
参加してくれた子供たちも一緒にピース♪
メーカーさんも、ご協力ありがとうございました(^^)


見てください!この揃いっぷり!!
いわき踊り
いわき踊り

きれいでしょう?笑

いわき踊り

また来年も参加しますよ~!私たちの元気いっぱいの踊りを皆さんお楽しみに!!


新しくなったショールーム「エコア」にもお越しくださいね☆
ショールームは毎日ガス冷房で快適です。是非涼みにお越しください♪
いわき踊り前
お気軽にどうぞ!!
お待ちしております。

2014年8月15日

2014年8月 9日

夏休み特別企画☆工場見学ツアー

皆さん、こんにちは。大田原です。
先日、ちょっと遠くに行って来ました。
ベルギーの公園

ロンドンブリッジ
さぁてここはどこでしょう?
去年から友人が住んでいるこの街。とてもキレイでした(^^)
久しぶりに友達にも会え、気分もリフレッシュでき、パワーも充電できましたので、
また頑張ろうと思います!!

 

さて、皆さんは東部ガスの「ガス」はどこから送られて来ているのかご存知ですか?
実は、好間工業団地にある工場から送られてきているのです!
そんな工場があるなんて、知らない方がほとんどだと思います。
今回の夏休みは、その工場を見れる工場見学ツアーを開催しましたー!!
大きなLNGタンクを見る参加者さん

ローリーからガスを受け入れしている所
17名の親子さんに参加いただき、工場内を見学。
その後、東部ガスのショールームに戻って
冷熱実験!-162度の液体で運ばれてくるガスの世界を体感していただきました♪

冷熱実験ビーカーに液体を入れる所

ビーカーに入ったLNGを見せている所

カーネーションを凍らせて握る所
実験の後はみんなでピザ作りをし、お腹をいっぱいにして帰っていただきました☆
ピザの写真、撮り忘れてしまいました・・・笑
初めての企画で少々バタバタしてしまいましたが、「楽しかった!」とお子さんたちに言ってもらえたので、
良かったよかった(^^)

また来年の夏休みも企画したいと思いますので、お楽しみに~!!

今回もらんクロはお休みです~

2014年8月 9日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成28年3月卒業見込み者の募集はこちらからお願いします!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP