TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2015年2月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2015年2月19日

ダッチオーブン教室開催!!


皆さんこんにちは!小野です。
昨日に引き続き、今日も更新しちゃいます♪


今日は、昨日(2/18)開催したダッチオーブン教室の様子をお伝えします!

ダッチオーブンとは、魚焼きグリルの中で本格オーブン調理が出来る優れもの☆
ガスコンロで出来る調理の幅が大きく広がります!!
ダッチオーブンダッチオーブン
※ダッチオーブンを使用出来る器具は限られております。 詳しくは東部ガスまでお問合せ下さい。


昨日は全てダッチオーブンを使用して4品のメニューを作りました!
*パエリア
*サムゲタン風スープ
*スペイン風オムレツ
*バナナミルクマフィン

ダッチオーブン教室

皆さん、教室が始まると興味深く聞いていただき・・・

ダッチオーブンに火を入れている間、みんなでティータイムを取りながら意見交換。
意見交換


そして、待っているだけであっという間に・・・
出来上がりがこちら!
ダッチオーブン作品ダッチオーブン作品

スープに入れた鶏肉も、中までじっくり火を通し、柔らかい仕上がりに☆
具だくさんのオムレツやパエリアだって簡単に出来るんです!!
ケーキやパンだってお手のもの♪ しっとり焼き上げます!

ダッチオーブン対応のコンロなのに、ダッチオーブンをお持ちでない・・・
ダッチオーブンをお持ちの方も、使い方が分からなくてあまり使っていない・・・
そんな方のために、今回実施したダッチオーブン教室。
これから3月、4月にも開催する予定です!
さまざまな使い方を、皆さんに知っていただきたいと思います♪



そして皆さまにお知らせ!!
リンナイさんの新商品NEWデリシアで使用できる「ココットダッチオーブン」の教室を開催!
従来よりも重さ60%ダウンの使いやすいダッチオーブンを使って、本格調理を行います☆
ココットダッチオーブン

2/27(金)、3/12(木)  両日10:30~12:00
上記開催予定のココットダッチオーブン教室に若干の空きがございます!
この商品は期待を裏切りません!是非ご応募ください!
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね☆

お問い合わせはこちら ⇒ ℡0246-25-8226(代表)

2015年2月19日

2015年2月18日

2期生サポーターメンバーが 【ECORE】 に集合☆


皆さんこんにちは。小野です。
最近、目がかゆかったり鼻水が出てきたりします。
花粉の時期が近付いてきている・・・。憂鬱だ(p_-)


さて、本題です!
先日、第2期の女性サポーター会の皆さまをお呼びして、料理教室を開催しました♪
今回は、新たに料理教室の講師採用を検討している先生のがん予防料理教室を開催し、
サポーターさんからご意見をいただくという内容でした。



OG会
OG会試食
女性サポーターOG会

始まると皆さん真剣にお話を聞いていただきました!
がんを防ぐため、体にいいものをより良く食べる料理・・・。

私も混ぜていただき、完成した料理をみんなでおいしくいただきました(^^)

新しい先生の新教室開催は現在検討中です。
今後のブログと東部ガス通信をお楽しみに!!

2期生の皆さま、
先生に対するご意見もたくさんいただき、本当にありがとうございました♪

これからも、様々なサポート、よろしくお願いします!!

2015年2月18日

2015年2月10日

サンシャインマラソン2015

カテゴリ:ブログ

皆さんこんにちは。大田原です。
あと1週間でバレンタインですね!
今年は土曜日なので、少しほっとしています。笑
皆さんは手作り派ですか?買う派ですか?


さて、2/8(日)はいわきのマラソン大会、サンシャインマラソンが開催されました!
昨年は大雪の為、開催中止となってしまいましたが、今年は朝は晴れ!
東部ガスからも、7名のランナーが出場しました♪
サンシャインマラソンに参加する7名
平事業所からは4名、本社から1名、郡山から2名の社員が参加!
私も応援のため、早起きしました(^^)

午後から通り雨の予報で心配していましたが、
まさかの土砂降り!
ゴールのアクアマリンで待機していましたが、
傘を差していてもブルブル・・・
雨降りのアクアマリン
午後は、どんよりの天気になってしまいました。

こんな天気の中、途中リタイアする社員はおらず、
なんと全員が完走!!!
感動のあまり、ゴールの瞬間の写真を撮り忘れてしまいました。
走り切った、皆さんの笑顔はとっても輝いていましたよ♪

来年は、私も走ってみたいなーと思いました(^^)
参加された皆さま、大変お疲れ様でした!!!



2015年2月10日

カテゴリ:ブログ

2015年2月 4日

東部ガスショールーム「ECORE」のご紹介☆

カテゴリ:ショールーム


こんにちは!小野です。
先日、このいわきでも雪が降りました。
雪かき

力ある男性社員が、ショールーム前の駐車場を雪かきしていました。
手伝わずに、写真を撮って逃げてきちゃいました・・・。寒かった(>_<)



さて、さっそく本題です♪
東部ガスショールーム「ECORE」では、最新のガス機器がいわき市最大級の品揃え☆
Siセンサーコンロはもちろん、あったかガス暖房も全部体感できます!

本日は、ショールームでこんなことができる!を皆さんにお伝えしたいと思います(^^)


まず、足元を温めてくれる温水ルームヒーターをわかりやすくご説明するために
こんなことを皆さんにご説明しています!

温水ルームヒーターは、石油ファンヒーターに比べ吹き出し温度が低く、
足元をよく温めてくれるので冷え性の方もおすすめ☆
左:石油ファンヒーター  右:温水ルームヒーター


石油ファンヒーター温水ルームヒーター


温風がどのように流れているのか・・・。
風は見えないのでそのまま見ていただいても分かりづらい・・・。
ということで、こんなものを作りました♪

ルームヒーター

2メートル先でも・・・
ルームヒーター

3メートル先でも・・・
ルームヒーター

温風が床を這うように足元を通っているのが分かります!
写真じゃ分かりにくいので・・・笑  皆さん、実際に見に来てくださいね(^^)


ほかにも、クリナップさんの洗エールレンジフードの中が見れます☆

洗エールレンジフード

実際に本体が洗っている動作を見ることができますので、ぜひ一度ご覧ください!


ショールーム「ECORE」では、たくさんのガス機器をご体感いただけます♪
いつでも私たちがお待ちしておりますので、お買い替えをご検討の方は
ぜひ一度ショールーム「ECORE」へお越しくださいね(^^)


そして皆さんにご報告!
2/8(日)に開催されるサンシャインマラソンに、東部ガス社員が出場します!

応援に行かれる皆さま、陰ながら応援してあげてくださいね♪
私たちも応援に行ってきます!みんな、頑張れ~!!

2015年2月 4日

カテゴリ:ショールーム

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP