TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2015年4月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2015年4月30日

第5期女性サポーター会始動しました☆


皆さんこんにちは!小野です。
私事ですが、昨日名探偵コナンの映画を観てきました(笑)
映画は好きで、何度か見に行っています。
また、ペットショップでかわいい柴犬を見つけて何枚も写真を撮ったり・・・

・・・もうちょっと、大人にならなければと思っております(p_-)



さて、4/22から新たに始動した第5期女性サポーター会!!
今回はサポーターの皆さんに東部ガスについてよく知っていただき、
親睦を深めてもらう目的で、オリエンテーションを行いました☆

5期女性サポーター会
5期女性サポーター会2
5期女性サポーター会3

自己紹介をしていただき、サポーターの方々の出身や趣味をお聞きしたり
東部ガスの会社紹介や、サポーター会の活動目的について説明をしたり
機器のDVD鑑賞、アンケートのご協力、最後にティータイム・・・

初めて担当としてサポーターさんと一緒に過ごしましたが、とても充実した内容でした!
皆さんとたくさんお話ができて嬉しかったです(^^)


来月は、毎月開催している無料体験教室「タッチ&トライ」を体験していただきます。
これから半年間、東部ガスをもっともっと身近に感じていただくべく、私も頑張りたいと思います!
これからが楽しみですね♪

2015年4月30日

2015年4月20日

~ショールーム休館日のお知らせ~

カテゴリ:お知らせ



ゴールデンウィーク期間中の窓口営業
およびショールーム休館日のお知らせ


平素は東部ガスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、東部ガスショールーム並びに窓口業務を、
下記の通りお休みとさせていただききます。


************************

東部ガスショールーム 休館期間
ショールーム・窓口業務をお休みさせていただきます。

5月1日(金)・3日(日) ~ 6日(水)

************************


ガス漏れや機器の修理に関することは、24時間365日受付しておりますので、
お気軽にご連絡ください。

2015年4月20日

カテゴリ:お知らせ

2015年4月11日

ダッチオーブン教室第2弾!!


皆さんこんにちは。小野です。
せっかくの満開の桜も、連日の雨でだいぶ散ってしまいました。
今週末はお花見日和だったのに・・・。
明日は快晴になりますように。


さてさて、今日は4/3(金)と本日4/11(土)に開催した
ダッチオーブン教室第2弾の様子をお伝えします!
ご参加いただいている皆様の写真を撮り忘れてしまったので、
今日は料理の出来上がりをお見せします!すみません(/_;)

今回のメニューはこちら★
・チーズブレッド
・鯛と春野菜のさっと煮
・ムサカ(なすと挽き肉の重ね焼き)
・バニラ風味のクリームブリュレ

チーズブレッド
チーズブレッドは、発酵いらずの簡単パンです。
ポイントは、パンができたらさらにチーズを乗せてまたグリルで火を入れるところ。
とても香ばしく焼き上がります♪

鯛と春野菜のさっと煮
鯛と春野菜のさっと煮は、具材を入れてダッチオーブンに火を入れるだけで
とても簡単にあっさりとしたスープの出来上がり♪
具だくさんでお野菜のうまみと鯛のふっくら感がポイントです★

ムサカ
ムサカは、なすと挽き肉の層を作って煮込むものです。
間に入れたヨーグルトが味のアクセントになり、コクのある出来に仕上がります!

そして最後の、クリームブリュレは・・・
すみません。完全に写真を撮り忘れてしまいました(/_;)
作り方はすごく簡単で、材料を混ぜていれるだけで
プルプルに、そしてなめらかに焼き上がります!


そして試食♪

ダッチオーブン教室試食
おいしく出来上がりました★
ひとり分にしては、ちょっと量が多かったかな(^_^;)



今回も、参加者の皆さんには
さまざまなダッチオーブンの使い方を知っていただけたと思います!
これを機に、ぜひ使ってもらいたいなぁ。
ダッチオーブンについては、第1弾のブログをご覧ください★

こちらをクリック↓
http://www.tobugas.co.jp/blog/iwaki/2015/02/19/


今回反響が大きかったので、また追加で開催する予定です!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください♪

東部ガス窓口グループ ⇒ ℡0246-25-5103

2015年4月11日

2015年4月 4日

満開♪♪

カテゴリ:ブログ

皆さん、こんにちは。大田原です。
4月ですね!新しい生活をスタートした方も多いのではないでしょうか?
新しい場所、新しい環境での生活は、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていくものです。
ストレスを溜めないよう、元気に過ごして行きましょう(^^)
ちなみに私のストレス解消法は、楽しいことを妄想することです。
例えば、旅行に行くならどこがいいかな~とか、あのお店のワッフルが食べたいな~とか。妄想だけで楽しめます。
一度、お試しあれ!


さて、東部ガスの桜が満開になりました♪♪
東部ガスの満開の桜
あいにくの曇り空の為、可愛いピンク色がお伝えできません(>_<)
エコアロゴと桜
晴れている時に撮りたかったです・・・
明日、明後日の雨で散る前に、お近くの方はぜひ見に来てください♪

ショールームでは春らんまんフェアを開催中です!
この機会にガス器具と桜を見に、エコアにお越しください(^^)


気持ちよく抱っこされていたクロ
私の膝の上でお腹をさすってもらい、気持ちよく抱っこされていたクロ。

ひざから落ちたクロ
落ちました。
猫も膝から落ちる!

2015年4月 4日

カテゴリ:ブログ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成28年3月卒業見込み者の募集はこちらからお願いします!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP