TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2015年12月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2015年12月28日

今年もお世話になりました!

カテゴリ:ご挨拶


皆さんこんにちは。小野です。
今年もあと残り4日となりました!
思い返すと、1年とても早かったように感じます。


2015年は、東部ガスショールーム「ECORE」に多くのお客さまにご来場いただき、支えていただいた1年となりました。
ECORE1周年イベントや、2015ガス展などにも、例年以上のご来場をしていただき
多くの方によりECOREを知っていただくことが出来、東部ガスを身近に感じていただけた年になれたでしょうか。

今年1年、大変お世話になりました!
来年も変わらぬご愛顧を、何卒よろしくお願い致します。

エコルくん&ガスタンくん

2015年12月28日

カテゴリ:ご挨拶

2015年12月25日

ラ・クック料理教室を開催♪

皆さん、こんにちは!大田原です。
昨日はクリスマスイヴでしたね!ケーキは食べましたか?
私はチョコレートケーキを食べました。いくつになっても、クリスマスはワクワクするものです。

さて、先日、クリスマスにピッタリの料理教室を開催致しました。
パロマさんにて発売しております、「ラ・クック」というグリルパンを使った料理教室です。
市販されているグリルパンだと、平らなものがほとんどなので具材の油が落ちなかったり、
具材がくっつきやすく、お手入れが面倒だったりします。
しかーし!パロマのラ・クックだと、波形プレートで余分な脂を落としてくれるので美味しくヘルシーに。
しかも耐久性に優れ、汚れにも強いWセラミックコートがフタと本体に施されていますので、汚れに強く長持ち☆

そんな万能グリルパンで、こんな料理が作れちゃうんです!
ラ・クックで作った巻かないロールキャベツとチキンピラフ
チキンピラフと巻かないロールキャベツです♪
どちらも簡単で美味しい!!
クリスマスパーティーにぴったりです。

凝った料理だけでなく、普段使いももちろん出来ます!
ラ・クックで焼いた
鮭もこんなにキレイに焼けます。
フタをして焼くので、グリルの中が汚れないのもポイントが高ーい!!

私も欲しくてうずうずしているのですが、入荷がなんと2カ月待ちなんです!
今頼んでも2月にならないと手に入らないという・・・
気になった方は、東部ガスショールーム「エコア」にて展示しておりますので、ぜひ足を運んでみてください♪
すぐには手に入りませんが、実物を見てみてください~☆

2015年12月25日

2015年12月20日

年末年始の営業日のお知らせ

カテゴリ:お知らせ

皆さんこんにちは!大田原です。
先週から一気に寒くなりましたね!!
朝起きるのが辛いです・・・
気持ちよく起きれる方法、何かありませんか?

 

さて、2015年も残り2週間を切りましたね。
今年の年末年始は土日にぶつかっているので、いつもより休みが少ないと言う方、多いのではないでしょうか?
東部ガスのショールーム「ECORE(エコア)」も、年末年始は休館とさせていただきます。

窓口での料金収納、ガス機器のご見学は、年内は12/28(月)まで
年明けは2016年1月4日(月)から通常通り営業させていただきます。

尚、ガス漏れ、修理など緊急のお問い合わせは24時間受付しておりますので、
0245-25-8226までご連絡ください。

 



最近はまっている事・・・
鍵あみ座布団作成中
それは、編み物です!
冬になると、毛糸に触りたくなります。
年明けのブログで完成したものをお見せしたいです・・・

2015年12月20日

カテゴリ:お知らせ

2015年12月 8日

トールペイント体験教室開催しました☆

カテゴリ:ショールーム


皆さんこんにちは!小野です。

先日、東部ガスショールーム「エコア」にクリスマスツリーを飾りました!!
クリスマスツリー
昨年同様、社員で飾りつけを行って豪華なツリーに仕上げました!!
町がクリスマス一色に染まるこの時期・・・
東部ガスショールームでも、正面入り口の目の前で感じることができますよ♪

そして東部ガスのキャラクターであるエコルくんとガスタンくんも
サンタの格好をして皆様をお待ちしております☆
ぜひ会いに来てくださいね(^^)
クリスマス仕様


さて、本題です。
先日東部ガスショールーム「エコア」内でトールペイント体験教室を開催!!
11月中開催していたトールペイント展の石井秀子先生を講師に迎え、
経験者の方も、そして初めての方も楽しめる体験を行いました♪

今回作った作品の見本がこちら☆
体験教室作品

かわいらしい雪だるまが見つめる、とても素敵な作品です!!

トールペイント教室
トールペイント教室
トールペイント教室
トールペイント教室

好きな色を選んで、自分だけの作品に仕上がるトールペイント。
石井先生と和気藹々とした雰囲気で行っている姿を見て、とても嬉しく思いました☆

「またぜひやってほしい」「これからも続けたい」とおっしゃっていただけて嬉しいです!!
これからも、たくさんの新たな教室を企画したいと思います!
ご興味のある方は、またブログでお知らせしますのでぜひお申込みください♪

2015年12月 8日

カテゴリ:ショールーム

2015年12月 2日

出張!親子料理教室♪

皆さんこんにちは!大田原です。
日に日に寒くなって来ましたね。
いわきの寒さなんて秋田や郡山に比べたら大したことないのかもしれませんが・・・
それでも寒いー!

さてさて、先月の話になってしまいますが、いわき市立すずかけ幼稚園さまで親子教室を開催致しました。
毎年恒例になっており、園児も先生も楽しみにしてくれています♪

親子教室では、まず「火」についてのお話を聞いてもらいます。
火はどうやって生まれたのか・・・いつから使い始めたのか。

その後、最近では出番の少ない「マッチ」を擦ってもらいました。
初めてのマッチ体験
初めて使う園児がほとんどでしたが、上手に擦れていましたよ☆

マッチ擦りが終わったら、いよいよ調理開始です。
卵に調味料を入れています
今日のメニューは2色そぼろ弁当と赤カブの甘酢漬けです!

ガスコンロで炒り卵
みんなで順番に炒り卵を作ったり、そぼろを作ったり。

炒り卵を混ぜ混ぜ
包丁を使ってきゅうりやカブを切ったり。

最後はみんなで美味しくいただきます!
最後はお弁当箱に盛り付けて、美味しくいただきました!
この親子教室をきっかけに、火やガスコンロに対するイメージが良くなればいいなと思います*

すずかけ幼稚園のみなさん、大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願いします♪

2015年12月 2日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP