TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2016年2月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2016年2月26日

あみぐるみ教室を開催しました♪

皆さん、こんにちは!
大田原です。
インフルエンザが流行っているようですね!
私は入社間際にインフルエンザにかかり、入社式に出席出来なかった過去があります・・・
行きたかったなぁ、入社式・・・笑
これから卒業式や試験など大事な予定がある方、気を付けてくださいね。

さて、24日(水)に、エコア初となります「あみぐるみ教室」を開催致しました。
あみぐるみ教室中
初心者の方からベテランさんまで様々な生徒さんにご参加いただきましたが、無事に全員完成!
完成したお地蔵さんのあみぐるみ
左端が先生の作品で、お隣のお二つが生徒さんの作品です。
それぞれのお顔に味があって、みんな可愛いですね♪

あみぐるみが完成してから、ダッチオーブンで作ったいちごのケーキをご試食していただきました。
ダッチオーブンで作ったいとごケーキ
美味しく出来上がりました☆

あみぐるみ教室の講師をお願いしたあみぐるみ作家の「FUN*FUN」さんの作品を、29日まで展示しております♪
今回教室で作ったお地蔵さんの他、可愛らしいあみぐるみとニット雑貨を多数展示中です。
私も毎日眺めて癒されておりますので、皆さんもぜひお越しください☆

2016年2月26日

2016年2月24日

コンロのがんこな汚れ落とし☆第1弾!!

カテゴリ:その他


皆さんこんにちは!小野です。

前回お伝えした最新ガスコンロのお手入れ性能は皆さんご覧いただけましたか??
最新のガスコンロはとってもお手入れ簡単なんです!
今回は、がんこな汚れがついてしまった場合のお手入れ方法を伝授します!!

☆第1弾☆
トッププレート、ごとくのお手入れ方法

まずはトッププレートです。使うものはこれ!
ラップガラストップ専用クリーナー中性洗剤スクレーパー


水拭きをしても落ちないがんこな汚れは、専用クリーナーを使いましょう♪
ガラストップのお手入れ

くしゃくしゃに丸めたラップにガラストップ専用クリーナーをつけて、汚れた部分をくるくるとこすります。
柔らかい布で水拭きしたら、あっという間にツルツルに!

それでも落ちない焦げ付きや汚れは、スクレーパーを使います☆
トッププレートスクレーパー

中性洗剤を汚れになじませたら、30度くらいの角度でスクレーパーを動かし、汚れをそぎ落とします。
柔らかい布で水拭きしたら、お悩みの焦げ付きもキレイさっぱり落とせます!!

◆がんこな汚れに便利なガラストップ専用クリーナーとスクレーパーは、東部ガスでお買い求めいただけます。
ガラストップ専用クリーナー
ガラストップ専用クリーナー¥910(税込)
スクレーパー
スクレーパー¥360(税込)


次はごとくです!ごとくのしつこい汚れに使うものはこれ!
重層水歯ブラシスポンジ中性洗剤

ごとくにこびりついた汚れは、温めた重層水に約10分漬け置きをして
汚れを歯ブラシでこすって落とします。
あとは中性洗剤をつけたスポンジで洗い、水で流せば完了!
ごとく漬け置き
ごとく歯ブラシお手入れ

もしそれでも落ちない汚れは、ごとくを煮洗いしましょう!!
ごとく煮洗い

ごとくを鍋に入れて重層水で煮洗い。冷ましたら、漬け置き同様歯ブラシでお手入れします。

トッププレートとごとくのがんこな汚れはこの方法で落としましょう!
これで皆さんのコンロもピカピカに♪
お掃除でお困りのお客さまは、ぜひ一度試してみてくださいね☆

ご不明な点などありましたら、東部ガスへご連絡ください。
お困りごとは、ぜひ東部ガスへ!
℡0246-25-8226(代表)

第2弾はグリルのがんこな汚れ落とし♪
後日公開します!お楽しみに~!!

2016年2月24日

カテゴリ:その他

2016年2月18日

最新コンロのお手入れ方法をお伝えします!

カテゴリ:オススメ



皆さんこんにちは!小野です。
毎日寒いですね~。先日急に暖かい日があったので
寒さが体に堪えます。マフラーと手袋が手放せない。
皆さん体調を崩されないように、お気をつけくださいね!

 

さて今回は、最新コンロのお手入れ方法のご紹介!

ガスコンロって掃除が大変そう・・・
使っているコンロは掃除がしづらい、汚れも落ちない・・・
と思っている方はいませんか??

最新のガスコンロは、こんなにお手入れが楽!!

まず、天板のお掃除は、拭くだけで簡単♪
最新の「ガラストップコンロ」なら、熱にも強く、基本のお掃除は拭くだけなんです!
天板のお手入れ

そしてガスコンロで、一番お手入れが大変なところ・・・
「魚焼きグリル」もこんなにお手入れがしやすくなっています!

なんといっても、分解が出来るのでお手入れ簡単!
焼き網と受け皿を外すのはもちろん・・・
焼き網を外す
受け皿を外す

こんなところまで!!
前面の扉や、庫内のカバーも外せるんです☆
全面扉を外す
グリルカバーを外す

すべて外せたら、あとは洗い物と一緒にシンクで洗うだけ♪
グリルのお手入れ
今まで落とせなかった汚れも分解することですみずみまで洗える!
カバーも外すだけで、グリルに手を入れてのお掃除不要!
魚焼きグリルにご不満のある方は、ぜひ一度東部ガスショールームでご体感ください*

 


すでにお手入れ簡単な最新ガスコンロをお使いの方も、
頑固な汚れはどう落とすの??と思っているかもしれません。
お手入れが難しい頑固な汚れはこう落とす!!
次回の更新でお伝えします♪ お楽しみに~☆

2016年2月18日

カテゴリ:オススメ

2016年2月 5日

ショールームECOREで体験陶芸教室を開催しました!


皆さんこんにちは!小野です。

先月30日(土)に東部ガスショールームECOREで、体験陶芸教室を開催しました!
30日と言えば、いわきに雪が積もった日。
雪景色

一面が雪景色で、とてもきれいだった反面、
東部ガスにお越しいただく皆さまのことがとても心配だった1日でした。
朝から社員総出で雪かき作業です。
雪かき
雪かき


さて、本題に入ります!

東部ガスで昨年に続き二度目の体験陶芸教室を開催!
皆さまに雪の中お越しいただき、無事に行うことが出来ました*
講師 木田さま
今回の講師である木田さまに実際の作り方を説明してもらい・・・

体験陶芸
体験陶芸

今回は「湯呑みを作ろう!!」のテーマのもと、自分だけの作品を作っていただきました。
焼きあがった作品はどんな感じだろう??皆さんに使っていただけるかな??
私も今から焼き上がりが楽しみです♪

今回ご参加いただきた皆さま、そして講師を担当していただいた
何必窯の野口孝寛さま、木田聡子さま、本当にありがとうございました!

今月はあみぐるみ体験教室を開催。
これからもさまざまな教室を開催し、皆さまに楽しんでいただけるよう企画していきたいと思います♪
ご興味のある方、教室を開催したいと思っている方は、ぜひ東部ガスへ!
お問い合わせ、ご来場お待ちしております☆


2016年2月 5日

2016年2月 4日

あみぐるみ展開催中~♪

カテゴリ:ショールーム

皆さんこんにちは!大田原です。

昨日は節分でしたね。恵方巻きは食べましたか?
私は恵方巻きは食べたのですが、お豆を食べるのを忘れてしまいました。
今日帰ったら、食べたいと思います。


さて、エコアは昨日からこの子達で賑わっています♪
あみぐるみ展 あみぐるみ
そう、あみぐるみです♪
あみぐるみ作家のFUN*FUNさんのあみぐるみとニット雑貨を多数展示させていただいております。
あみぐるみ展 パンダ
お写真はほんの一部です。

あみぐるみ展 ニット雑貨

2/29(月)まで毎日開催しておりますので、ぜひお気軽にお越しください♪

あみぐるみ展
*2/2(火)~2/29(月)
*平日9:00~18:00、土日祝9:00~17:00
*あみぐるみ作家 FUN*FUNさん

皆様のご来場をお待ちしております☆

2016年2月 4日

カテゴリ:ショールーム

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成29年3月卒業見込み者の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

PAGETOP