TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2016年3月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2016年3月24日

ダッチオーブン教室開催しました☆


皆さんこんにちは!小野です。
花粉のせいで目がかゆい。のどがかゆい。鼻がつらいと毎日ぼやいています。
花粉症なんてなくなればいいのに・・・。


さてさて、本日皆さまにお伝えするのは、ダッチオーブン教室の開催について☆

ダッチオーブンとは、魚焼きグリルの中でオーブン機能が使える優れもの♪
焼く、煮る、蒸す調理はもちろん、パンやケーキも出来ちゃうんです!!

まさに万能のダッチオーブン。
昨日は、そのダッチオーブンをフルに活用した料理教室を開催しました!

◆メニュー
 パエリア
 ムサカ(なすと挽き肉の重ね焼き)
 鯛と春野菜のさっと煮
 トルティージャ(スペイン風オムレツ)
 バニラ風味のクリームブリュレ

どれもこれも、本格調理が簡単にできるんです!

ダッチオーブン教室
ダッチオーブン教室
ダッチオーブン教室
パエリアは具材を炒めて、うまみをお米にしみこませて・・・
あとはダッチオーブンに具材と一緒に入れてグリルで焼くだけ!!
本格的なパエリアが簡単にできちゃいます☆

他のメニューも下準備をしたら、ダッチオーブンに入れるだけ。
出来上がりがこちら♪
ダッチオーブン教室
ダッチオーブン教室ダッチオーブン教室

このまま食卓に出せば、パーティーのような華やかさですね!!

ダッチオーブン教室
ダッチオーブン教室

出来上がった料理をみんなで試食☆
ダッチオーブンの良さを皆さまに知っていただけたかな??
たくさんお使いいただければ幸いです!

ダッチオーブンはダッチオーブン機能のあるガスコンロでないとお使いいただけません。
もしご興味のある方は、ぜひ一度東部ガスショールーム エコアへお越しください♪

いつでもお待ちしております!!

2016年3月24日

2016年3月18日

コンロのがんこな汚れ落とし☆第2弾!!

カテゴリ:ブログ

皆さん、こんにちは!
大田原です。

第1弾で好評だったので、コンロのお手入れ第2弾!!
ということで、グリルのお手入れ方法をお教えしたいと思います。

皆さん、グリルのお手入れって一番嫌な部分だと思っていませんか?
実は、私も一番お掃除したくない部分です。笑
少しでも皆さんのお手入れが楽になるようにご紹介したいと思います☆

まず、グリルってどこまで分解できるかご存知ですか?
グリルのお手入れ
焼網、受け皿、扉、サイドカバーなどこんなに取り外すことができるんです!
とくにグリル扉は取り外せることを知らない方が多いです。ぜひご自宅のコンロを一度見てみてください。

取り外したグリル扉ですが、こびりついた油汚れが中々落ちない・・・
なんてことありませんか?
そんな時は、シップ法!
グリル扉 シップ法でお手入れ
キッチンペーパーに、薄めた中性洗剤をしみこませて、約5分おきます。
かたまってしまった汚れに効きますので、ぜひお試しください!!


だんだん暖かくなってきましたね!
今年の開花予想は平年より早いようです。
ちなみにいわきは4/3に開花、4/8には満開になる予想。
ちょうど週末ですので、お花見計画を立てたいと思います♪

2016年3月18日

カテゴリ:ブログ

2016年3月11日

5年。

カテゴリ:ブログ

東日本大震災から、今日で5年の月日が経ちました。

改めて、東日本大震災に被災された皆さま、そのご家族、ご関係者の皆さまに
心からお見舞い申し上げます。


こんにちは。小野です。

震災の起きた年の4月に、新入社員として入社した私。
初めはお客さまと接するときに、必ずといっていいほど話題に出た「震災」。
今ではあまり話題に出ることはありません。

この5年間、短いと感じた方も、長いと感じた方もいらっしゃると思います。
少しずつ、震災から意識が遠のき、毎日を楽しく過ごしている自分。
今の生活を当たり前と思わず、水の大切さ、ガスの大切さ、電気の大切さを感じながら
1日1日を大切に生きていきたいと思います。

これからの皆さまの生活に幸せが多くありますように。

2016年3月11日

カテゴリ:ブログ

2016年3月 6日

お細工物展開始♪

カテゴリ:ショールーム

皆さんこんにちは!大田原です。
花粉症の季節ですね。今まであまり感じたことがないのですが、最近、目がかゆいのです。
これは花粉の影響なのでしょうか・・・

さて、ショールームECOREでは4日から「お細工物展」を開催しております♪
お細工物展開催中
毎年ご協力をいただく、「なでしこの会」様に今年も可愛い作品を飾っていただいております。
なでしこの会様作品
素敵な帯の上に手作りの小物たちを。
なでしこの会様作品
竹の中にも可愛らしいお人形が。

飾り方もとっても素敵です!
ご興味のある方はぜひ足をお運びください☆
お買い物のついでに、近くを通りかかった時になどお気軽にお越しくださいね~!

2016年3月 6日

カテゴリ:ショールーム

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP