TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 2017年5月

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2017年5月29日

第5期女性サポーターOG会開催☆



皆さんこんにちは~!小野です。

今日は先日開催した 第5期生サポーターOG会の様子を皆さまにお伝えします☆
2015年の活動後、お集まりいただいたのは約2年ぶり。

新たに料理教室の講師採用を検討している先生のタイ料理教室を開催し、
サポーターさんからご意見をいただくという内容でした。

まず始めに、調理デモンストレーションと調味料や料理の詳しいお話。
メモをとる皆さんの手が止まりません。
5期OG会

5期OG会
私も一緒に調理させていただき、ガス火を使って楽しくクッキング♪


出来上がったお料理がこちら!
5期OG会
辛い物が苦手な私でも、おいしくペロリと食べられました!

5期OG会

久しぶりに皆さまとお話しできて、大変楽しい時間を過ごしました♪
これからもたくさんお会いできますように*

同じくタイ料理の講師採用を検討している先生がいるので
7月に行ってから、新教室として皆さまにお伝えします☆
楽しみにしていてくださいね!

2017年5月29日

2017年5月25日

ノーリツ プログレ料理教室開催♪


皆さんこんにちは!小野です。

先日、ノーリツ商品の「プログレ」を使用してお料理教室を開催!

プレートパンとキャセロールという2つの専用容器を使って
魚焼きグリルの調理をさらに楽しく!レパートリー豊かに!

焼き魚、ノンフライ調理、炊飯、煮物、蒸し物・・・
最新コンロ「プログレ」があれば、魚焼きグリルの幅広い調理が可能。
自動で焼き上げてくれるので、手軽に使えてグリルの新常識が生まれます☆

先日のメニューは・・・

プレートパンで「豚肉のハーブ焼き」

ノーリツプログレ料理教室

キャセロールで「チョコレートプリン」

ノーリツプログレ料理教室

コンロの炊飯機能で「トマトの炊き込みご飯」 を作りました♪

ノーリツプログレ料理教室



「名もないカフェ」 料理研究家の伊藤さんオススメメニューを
みんなで一緒に作りました☆

ノーリツプログレ料理教室

ノーリツプログレ料理教室

豪華なおもてなしメニューが簡単に!
とってもおいしく、コンロを使っていただきながら
分かりやすく楽しく調理が出来ました!

不定期ですが、各ガス機器メーカー様の料理教室を開催予定☆
ご興味のある方は、東部ガス窓口グループへお問合せください♪
℡0246-25-5103(直通)

2017年5月25日

2017年5月22日

「南極に学ぶ住まいづくり」講座開催!

カテゴリ:ブログ



皆さんこんにちは~!小野です。

先日、東北ミサワホーム様にお越しいただき勉強会を開催しました☆

ミサワホーム様勉強会
ミサワホーム様勉強会

南極地域観測として建設活動を行っているミサワホーム様の
南極での暮らしや体験、南極昭和基地の日本最先端技術など
大変興味深いお話を拝聴させていただきました!

さまざまな体験を面白おかしく伝えてくださり、楽しく南極について学び、
ミサワホーム様の技術の素晴らしさを知ることが出来ました。

ミサワホーム様勉強会

小中学校の出張授業「南極クラス」というものもあるそうです。
子供たちに夢や感動を与える、素晴らしい取り組みですね♪




バラ
バラ

中庭のバラがきれいに咲きほこっています。
いい香りがして、眺めているだけで幸せな気分になりますね~。

2017年5月22日

カテゴリ:ブログ

2017年5月18日

トールペイント作品展開催中♪~②


みなさんこんにちは!!
今日は朝から良い天気で、「エコア」の中庭を散歩してみました♪
(とはいっても散歩するような広さはないんですが・・・笑)

すっごく緑が生えるお庭なんですが、薔薇のつぼみがいっぱいです☆
薔薇1

薔薇2
これからどんどん咲いてくるので、今から楽しみ~。
是非みなさんも見に来てくださいね。

さて、ただいま東部ガスでは、
アトリエ・ルナール いわき中央台教室 認定講師 鈴木美佳先生による
「トールペイント作品展」が開催されています。
かわいい作品がたくさんありますが、私も描いてみた~いという方は、
初心者でも簡単に出来る体験教室があります。

先生の詳しいご紹介 ⇒ こちらをクリック!


当日実際に作る作品です。
体験
ご自宅にかわいい「Welcomeボード」を飾ってみませんか?

日時 6月3日(土)10時~12時
場所 東部ガスショールーム「エコア」
受講料 1,000円
申込先 お客さま窓口グループ 0246-25-5103

ご応募お待ちしておりま~す。

2017年5月18日

2017年5月13日

トールペイント展開催中♪

みなさんこんにちは~
今日は久しぶりの雨ですね。
市内の小学校の多くが運動会の予定でしたが、
残念ながら中止になったみたいです。
早く晴れるといいですね♪

さて、ただ今ショールーム「エコア」では
「トールペイント展」を開催しています。

さて、トールペイントってみなさんわかりますか?
ちょっと調べてみました!!
トールペイントとは、家具などの木製品に絵具を塗る手芸のこと。
15世紀後半にヨーロッパでトール(Tole。フランス語由来。合板、ブリキの意)に
絵を書いたことが始まりとされているんですって!!
歴史がありますねぇ~。

今回は中央台のトールペイント教室の先生に、展示をお願いしました★
(詳しいご紹介は次回にしますね)

作品の一部をご紹介しま~す。
まずウェルカムボードでお出迎え♪

ウェルカム

いろんな小物達も暮らしの中に溶け込んでいます♪

きんちゃく

この他いろいろ展示してま~す。
素敵な空間をお楽しみください。お待ちしております!!

2017年5月13日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP