TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > お祭り・自治体・町内会

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2017年8月 9日

いわき踊りに参加してきました~!

皆さんこんにちは~!小野です。

台風の影響で、開催が厳しいかと思われたいわき踊り・・・。
晴天に恵まれ、無事に開催することが出来ましたー!

今年は東部ガス80周年の記念の年!
記念うちわを持って、いざ出陣☆

うちわ



いわき踊り

いわき踊り

いわき踊り

いわき踊り

小さな子供から、年配社員まで、みんなで踊り切ることが出来ました!!
終わってしまうと、あっという間の楽しい時間。
今年も夏の大切な思い出のひとつになりました♪

うちわは、まだたくさんありますので、お近くにお越しの際はぜひ
東部ガスショールーム「エコア」へご来場ください~☆

2017年8月 9日

2017年8月 7日

ついに明日!いわき踊り☆

皆さんこんにちは~!小野です。

ついに明日になりました!いわき踊り!
東部ガスは今年も元気に参加します!

台風が近づいているので、明日の天気が心配・・・。
練習や準備をしてきたので、開催できるといいなぁ。

いわき踊り練習

新入社員への練習もバッチリです!


いわき踊り

いわき踊り

第3部(18:55~19:45)に参加します!
昨年と同じ、青と白の目立つ格好で参加しますので、
ぜひ会場で東部ガスを見つけてくださいね☆

暑いときにオススメの「うちわ」もプレゼントしますよ!
お声掛けや声援もお待ちしております♪

2017年8月 7日

2016年8月 9日

今年も踊りました!いわき踊り☆

カテゴリ:ブログ

皆さん、こんにちは!大田原です。
昨日は年に一度のお祭り!いわき踊りでした☆

東部ガスも、いわき踊りに参加し始めて今年で10回目。
記念すべき10回目のいわき踊りは・・・みごと雨!
いわき踊り2016踊り前の記念撮影
記念撮影の時点では、パラパラと・・・
スタート地点に向かう途中、だんだん強くなっていき・・・
いわき踊り2016スタート地点で暴風雨
スタート地点に並ぶ時には強い雨風。
この写真は寒さに耐えながら笑顔を作っています。笑


いわき踊り2016 踊りはじめ
しかし、踊り始める頃には雨も上がり、風がちょうどよい感じに♪
いわき踊り2016子供たちも頑張りました
一時はどうなることかと思いましたが、小さいお子さんから大人まで踊り切ることが出来ました☆


いわき踊り2016踊り後の記念撮影
楽しい夏の思い出が出来ました☆

2016年8月 9日

カテゴリ:ブログ

2015年12月 2日

出張!親子料理教室♪

皆さんこんにちは!大田原です。
日に日に寒くなって来ましたね。
いわきの寒さなんて秋田や郡山に比べたら大したことないのかもしれませんが・・・
それでも寒いー!

さてさて、先月の話になってしまいますが、いわき市立すずかけ幼稚園さまで親子教室を開催致しました。
毎年恒例になっており、園児も先生も楽しみにしてくれています♪

親子教室では、まず「火」についてのお話を聞いてもらいます。
火はどうやって生まれたのか・・・いつから使い始めたのか。

その後、最近では出番の少ない「マッチ」を擦ってもらいました。
初めてのマッチ体験
初めて使う園児がほとんどでしたが、上手に擦れていましたよ☆

マッチ擦りが終わったら、いよいよ調理開始です。
卵に調味料を入れています
今日のメニューは2色そぼろ弁当と赤カブの甘酢漬けです!

ガスコンロで炒り卵
みんなで順番に炒り卵を作ったり、そぼろを作ったり。

炒り卵を混ぜ混ぜ
包丁を使ってきゅうりやカブを切ったり。

最後はみんなで美味しくいただきます!
最後はお弁当箱に盛り付けて、美味しくいただきました!
この親子教室をきっかけに、火やガスコンロに対するイメージが良くなればいいなと思います*

すずかけ幼稚園のみなさん、大変お世話になりました!
また来年もよろしくお願いします♪

2015年12月 2日

2015年8月10日

いわきの夏☆いわき踊り

皆さんこんにちは。大田原です。
皆さんは夏と言ったら何を思い浮かべますか?
私の夏は・・・いわき踊りです!!

今年も参加して来ました(^^)
いわき踊り2015 東部ガス
第34回目となる今年のいわき踊りには、東部ガスグループ総勢57名での参加となりました。

ご家族での参加も多く、小さいお子様も40分踊り切りましたよ♪
いわき踊り2015 子供たち


私たちの熱気で、いわきの温度が1℃上がった気がします。
いわき踊り2015 集合写真
協力会社の東部ガスプラザさん、福島支社や茨城南支社からの参加もあり、とても盛り上がりました♪
皆さんご参加ありがとうございました。来年も楽しく踊りましょう(*^_^*)

2015年8月10日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP