TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > エコ・クッキング

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2016年12月 8日

すずかけ幼稚園様 火育親子クッキング開催☆



皆さんこんにちは~!小野です。

12月6日(火)に、いわき市立すずかけ幼稚園様で
毎年恒例☆火育親子クッキングを開催しました!

火の歴史、ガスの歴史、ガスコンロの歴史・・・。
紙芝居でお話しをしたあと、今では触れることのないマッチを擦ってもらいました!

2016すずかけ幼稚園
2016すずかけ幼稚園

初めての火をおこす作業に、びくびくしている園児たち。
親子で協力して、皆さん火をつけることが出来ました♪


2016すずかけ
2016すずかけ

そのあとは親子で調理実習!
かに玉風、かぼちゃのはちみつ和え、ブロッコリーのフリット作り☆

元気に「いただきます。」をして、おいしくいただきました!

すずかけ幼稚園の皆さま、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します♪


当日の朝、すずかけ幼稚園様へ向かうときに大きい虹が。
とてもキレイで、思わず写真を撮りました*

虹

2016年12月 8日

2016年11月14日

平第三小学校様 エコ・クッキング開催☆


皆さんこんにちは!小野です。

10日に平第三小学校様でエコ・クッキング授業を行いました!

エコ・クッキングとは・・・
環境のことを考えて買い物、料理、片付けをすること。
食べ物やエネルギーを大切にする、ごみを減らす、水を汚さない。

東部ガスでは、成長してゆく子供たちに、
料理を通じてエネルギーや食材の大切さを伝えています。
今回は「スパニッシュオムレツ」をみんなで楽しく、協力して作りました!


エコ・クッキング
エコ・クッキング
エコ・クッキング
エコ・クッキング


学んだことを、お父さん、お母さんに伝えてもらい、
今後もエコ・クッキングを続けてほしいと思います☆

2016年11月14日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP