TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 親子クッキングコンテスト

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2017年6月22日

第11回親子クッキングコンテスト応募開始!!

 

皆さんこんにちは~!小野です。
昨日はすごい雨でしたね!
これから梅雨の時期がやってくると思うと憂鬱ですが・・・。
今週末に迫ったサマーフェアの準備も含めて、
皆さんに楽しんでいただけるよう、お仕事頑張ります!


さて、今年もこの季節がやってきました!
第11回全国親子クッキングコンテストの応募開始です!

親子クッキングコンテスト


親子のチームワークで美味しく楽しいクッキングに挑戦しましょう!

募集テーマ 「わが家のおいしいごはん」
いわき地区大会日程 9月30日(土)

応募締切 2017年8月31日(木)までです!

親子のチームワーク、わが家ならではの工夫、ガスならではの調理方法を駆使し
親子のきずなを深める☆親子クッキングコンテストに参加してみませんか??

◆応募方法
所定の応募用紙にレシピを書いて応募ください。
お電話をいただきご郵送、または東部ガスホームページにてダウンロードできます。
電話での問い合わせ ⇒ 0246-25-5103(お客さま窓口グループ)

詳しくはこちらをご覧ください♪ ⇒ 全国親子クッキングコンテスト☆詳細

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております!!

2017年6月22日

2016年11月24日

親子クッキングコンテスト県大会出場!!



皆さんこんにちは~!小野です。
今日は初雪でしたね!天気予報では聞いていましたが、
まさかと思っていたので外に出てびっくり。
びっくりしすぎて写真を撮り忘れてしまいました。笑
初雪の写真を撮りたかったのですが・・・。また次回に!


さて、先日20日(日)、10月に行われた地区大会優勝者、児山さま親子と
第10回親子クッキングコンテスト県大会に出場してきました~!

親子CC県大会
親子CC県大会
親子CC県大会

親子の真剣さに、見守る私もとても緊張してしまいました。笑


親子CC県大会
土鍋で炊いたご飯、炙って香りを出しパリッと仕上げた海苔で食べる手巻き寿司。
じっくり煮たけんちん汁、土鍋で蒸したかぼちゃや、グリルで焼いたサバを使った料理。
コンロをフル活用して、焼く、煮る、蒸す、炊く、炙る・・・♪ 調理法もさまざまです!
すべて美味しく、親子のチームワークも素晴らしい児山様親子☆


親子CC県大会
どきどきの表彰式。

結果は技能賞!
優勝は逃しましたが、親子クッキングコンテストの目的にちなんだ
「ガスの調理を親子で楽しむ」姿を見ていて、一番印象的でした!

親子CC県大会

緊張、どきどきがたくさんあり、つきそいの私も楽しく参加できた県大会。
これからも、親子で仲良く、ガスの調理を楽しんでもらいたいなと思います♪

出場いただいた児山さん、りんちゃん、本当にありがとうございました!!

2016年11月24日

2016年10月 6日

第10回全国親子クッキングコンテスト☆結果発表!

皆さん、こんにちは!大田原です。
先日の小野のブログに引き続き、親子クッキングコンテストの結果をお知らせ致します♪

まず、親子で仲良くできたで賞!
親子で仲良くできたで賞
吉田さま親子です☆
3年生になったふみやくん、去年よりいっぱいお手伝いしていましたよ♪

調理の手際が良かったで賞!
調理の手際が良かったで賞
永山さま親子です☆
さすが6年生、1番に出来上がりました♪

コンロをうまく使えたで賞!
コンロをうまく使えたで賞
伊藤さま親子です☆
お母さんをしっかりサポートしながら、計画的にお料理を作っていました♪

そして、準優勝です!
準優勝
2回目のご参加の大町さま親子です☆
そば粉を使ったアイディア料理でした♪

記念すべき、第10回目の優勝者は・・・
記念すべき第10回優勝者
児山様親子です☆おめでとうございます~!
土鍋で炊いたご飯、親子のチームワーク、全てが最高でした♪


児山様親子には、来月開催される福島県大会に出場していただきます。
県大会でも頑張ってください★
いわき地区大会集合写真
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

2016年10月 6日

2016年10月 5日

第10回全国親子クッキングコンテスト☆開催!


皆さんこんにちは~!小野です。
私はここ数日、謎の頭痛に襲われています。泣
食べることが大好きなのに、食欲もあまり出ません・・・。
せっかくの食欲の秋!!早く治ってほしいなぁ。


さて、先日10月2日(日)に、第10回全国親子クッキングコンテストを開催しました!
東部ガスショールーム「エコア」で行った、いわき地区大会の様子です!

今年もたくさんのご応募をいただきました!
昨年の過去最高応募数を抜いて、今年はなんと76組のご応募☆

多くの応募者から選ばれた5組の親子・・・。
今年の出場親子はこちらの皆さまです!!

まず1組目は、永山様親子♪ 6年生です!
初めてのご応募、ご参加です☆
親子クッキングコンテスト参加親子

2組目は、大町様親子♪ こちらも6年生!
昨年に引き続き、二度目の参加です☆
親子クッキングコンテスト参加親子

3組目は、吉田様親子♪ 3年生です!
東北大会に出場したことのある実力者☆ 3年連続のご参加です!
親子クッキングコンテスト参加親子

4組目は、伊藤様親子♪ 6年生です!
初めてのご応募、ご参加です☆
親子クッキングコンテスト参加親子

5組目は、児山様親子♪ 6年生です!
昨年もご応募いただき、ご参加は今回が初めてです☆
親子クッキングコンテスト参加親子

最後の挑戦となる、6年生が多い今回の出場親子。

はたして、どんな結果になるのか!?
皆さまが作ったお料理も合わせて、次回お知らせします☆
お楽しみに~!!

2016年10月 5日

2016年6月27日

第10回全国親子クッキングコンテスト☆応募開始!!


皆さんこんにちは~!小野です!
梅雨に入って雨が続いてますね。
朝起きて、外を見ると雨。気分もどんよりしてしまいます。
そんな気分も吹き飛ばして、張り切って仕事に励みます!!


さて、本題です☆
今年もこの季節がやってきました!
第10回全国親子クッキングコンテストの応募開始です!

親子クッキングコンテスト


家族のコミュニケーションが広がる料理の場。
親子のチームワークで美味しく楽しいクッキングに挑戦しましょう!

募集テーマ 「わが家のおいしいごはん」
いわき地区大会日程 10月2日(日)
応募締切 2016年8月31日(水)まで

ポイントは親子のチームワーク、わが家ならではの工夫、ガスならではの調理方法です!

いわき地区大会の優勝チームは、福島県大会にご出場いただきます!
さらに勝ち進むと、東北ブロック大会、全国大会と進みます。


◆応募方法
所定の応募用紙にレシピを書いて応募ください。
お電話をいただきご郵送、または東部ガスホームページにてダウンロードできます。
電話での問い合わせ ⇒ 0246-25-5103(お客さま窓口グループ)
ダウンロードはこちら ⇒ http://www.tobugas.co.jp/contest/index.html

書類選考の上、通過された5チームで実技選考を行います。

詳しくはこちらをご覧ください♪ ⇒ 全国親子クッキングコンテスト詳細

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております!!

2016年6月27日

 

| 1 | 2 | 3 | 4 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP