TOP > お近くの窓口 > いわき地区 > 東部ガスブログ > 女性サポーター会

お近くの窓口

いわき地区 東部ガスブログ

いわき地区 東部ガスブログ

2017年9月 5日

女性サポーター会☆ ~クリナップ工場見学~


皆さんこんにちは~!小野です。

先日、第7期女性サポーター会の「クリナップ工場見学会」を行いました!

昨年、台風のために工場見学が中止になってしまった6期生の皆さまと一緒に参加。
当日はあいにくの雨模様でしたが・・・。
クリナップ様の理念についての座学や、工場の見学、ショールームでキッチン・バスの見学まで
さまざまなことを見て、聞いて、勉強になった1日となりました!

クリナップ工場見学


クリナップ工場見学

クリナップ工場見学

工場の様子は写真撮影禁止なので、皆さんがしっかりと見ているところをパシャリ。
とても貴重な体験をさせていただきました♪

クリナップ工場見学

クリナップ工場見学


クリナップ様ショールームの見学では、自動でお掃除してくれる「洗エールレンジフード」や
最新キッチン、バスのお話を聞き、商品の良さを多く知ることが出来ました☆

クリナップ工場見学

最後はお弁当を食べる前に記念撮影。
おいしく楽しく、終えることが出来ました~。


7期生の活動も、今回で5回目。次回はサポーター修了式です。
今から本当に寂しいですが、次回修了式の様子もお伝えします!
お楽しみに♪

2017年9月 5日

2017年7月28日

第7期女性サポーター会 エコ・クッキング講座開催!

皆さんこんにちはー!小野です。

先日、女性サポーター会 第4回「エコ・クッキング講座」を開催しました!
幼稚園、小学校の出張食育として、東部ガスで行っているエコ・クッキング。

お子様から話を聞いた奥様方から、「私にも教えてほしい」
「子供と一緒に実践したい」という声をいただいたことがあり、
今回は女性サポーターの皆さまに教室として開催致しました!

環境を考えた調理とは・・・。
買い物のとき、料理のとき、片付けのとき。
身近な食の部分で、環境を考えた調理をしていきます。
まずは皆さんに、簡単にできるエコポイントをお伝え。

7期 エコ・クッキング講座

旬のものを買う。
材料を全部使う。
お皿の汚れは拭いてから洗う。

少しのことでも、大きなエコにつながります。


7期 エコ・クッキング講座

今回のメニューはこちら!
 いろいろ入れてドライカレー
 イタリアン卵スープ
 ピッツァ春巻き
 キャロットオレンジ寒天

7期 エコ・クッキング講座

皆さんと一緒に、おいしくいただきました☆

毎日行う買い物、料理、片付けで、環境を考えた取り組みをするエコ・クッキング♪
家族みんなでエコな活動をしてみませんか??
もしご興味のある方は、東部ガスお客さま窓口グループまでお問合せください!

次回の女性サポーター会は、クリナップ工場見学です!
また様子をお伝えしますので、お楽しみに~!

2017年7月28日

2017年6月28日

女性サポーター会「好間工場見学」報告☆


みなさんこんにちは~!小野です。
今日は健康診断を受けてきました。
いつでも健康体だけが取り柄の私です。笑
今年も異常がありませんように・・・。


さて、先日第7期女性サポーター会第3回 好間工場見学を開催しました☆

『東部ガス好間工場見学会』
好間工場へガスが運ばれてくるまでの仕組みや、生産工程を実際に見ながらご説明。

好間工場見学

好間工場見学

好間工場見学

好間工場見学

あいにくの雨模様で、傘をさしながらの見学会でしたが・・・。
よりガスについての知識を、得ていただけたかなと思います♪

来月は初めての企画!大人向け「エコ・クッキング」を行います。
今後の新しい教室として、さまざまな意見をいただければいいな~。
また様子をお伝えします~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東部ガスでは、リフォームを含む『ウチ住まるごとサービス』を行っております!
その名の通り、「お家のことまるごと」お困りごとは東部ガスへお任せください☆

まずはどんなことでも、お問い合わせから!
連絡先 0246-25-8226(代表)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年6月28日

2017年6月14日

6期女性サポーターOG会開催☆



皆さんこんにちは~!小野です♪

先日、6期女性サポーターの皆さまにお集まりいただき、事業PRの討論会を開催!
久しぶりに皆さんとお会いすることが出来、元気なお顔を拝見できました☆

討論会ではたくさんのご意見をいただき・・・。
終わった後は、お楽しみ料理教室!
今回は特別に木下先生をお呼びして、鶏肉のカチャトーラとパンナコッタを作りました♪

6期OG会

6期OG会

6期OG会

みんなで囲むお食事はとっても美味しかったです!
昨年の活動で、修了式に行ったお楽しみランチのときを思い出しました。

活動はあっという間でしたが、これからも東部ガスを支えていただく
女性サポーターの皆さまには、またお集まりいただいて近況などをお聞きしたいと思います♪

またお会いするのが楽しみです!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東部ガスでは、リフォームを含む『ウチ住まるごとサービス』を行っております!
その名の通り、「お家のことまるごと」お困りごとは東部ガスへお任せください☆

まずはどんなことでも、お問い合わせから!
連絡先 0246-25-8226(代表)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2017年6月14日

2017年6月 3日

女性サポーター会「タッチ&トライ体験会」開催~!



みなさんこんにちは~!小野です。
起きると雨、雨、雨。急に天気が良くなったり悪くなったり。
今日は快晴で、心地よい風も吹いていますが、
じめじめ暑い、これからの時期は憂鬱ですね・・・。
憂鬱な気持ちも吹っ飛ばして、仕事頑張ります~!!


さて、先日第7期女性サポーター会第2回 タッチ&トライ体験会を開催しました☆

東部ガスで毎月3回開催している「タッチ&トライ」。
最新ガスコンロの便利機能を、実際に調理しながらご説明させていただく教室です。
サポーターの皆さまには、資料を使って安全性やお手入れのコツなどもご説明。
タッチ&トライの教室内容をしっかりとご体験いただきました!

7期タッチ&トライ

7期タッチ&トライ

7期タッチ&トライ

7期タッチ&トライ

無料といえども、東部ガス料理教室講師から教わった豪華メニュー♪
ご参加いただいた方にご満足いただけること間違いなしです☆


東部ガスの教室をより広く知っていただくためには・・・。
皆さまに気軽にお越しいただくためには・・・。
幅広い世代の皆さまにご満足いただける内容とは・・・。

たくさんのご意見をいただき、とっても有意義な時間でした!
来月は東部ガス「好間工場」の見学です!

また皆さまにお会いできるのが楽しみだな~。



愛犬 ゆず

愛犬 ゆずの黄昏イケメンショット。
女の子なんですけどね。笑

2017年6月 3日

 

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP