TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2012年2月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2012年2月29日

ECORE(エコア)ガス通信_2012vol.2

カテゴリ:お知らせ

みなさん、こんにちはサトウ(ツ)です。♪
もう3月だというのになかなか暖かくなりませんね。

koriyamayuki.jpg
*2/29(水)撮影*

ECOREガス通信の新号を発行しました。
ガスメーターの検針日にお届けしますのでどうぞお楽しみに♪

ECOREomot.jpg

ECOREnaka.jpg

もっと詳しくご覧になりたい方は
エコアガス通信_vol2_201203.pdf


春からエコ生活はじめよう!

イベント情報は
コチラ→(

そうだ
東部ガスショールームECORE(エコア)へいこう!


展示しています↓

hinaningyou.jpg

2012年2月29日

カテゴリ:お知らせ

2012年2月17日

本田よう一先生、エコアへ再び!!

こちらの写真、『お花』だってことはみなさんお分かりいただけると思いますが、
花の名前はご存知ですか?

amaririsu.jpg

『アマリリス』っていうんですよ。
(「そんなの知ってる」っておっしゃる方もいると思いますが…。)
毎年、年末にいただくのですが、
正直こんなに立派に咲いたのは今年がはじめてかも(笑)
根元から花の部分までの茎の長さは、約50cmもあります!!
「ちょっと見てみたいな~」と思ったら、エコアに寄り道してくださいね♪

さてさて・・・

2月12日(日)に東部ガスショールーム エコアのキッチン
えがお福島さま主催のお料理教室が開催されました。

えがお福島さまの料理教室が、エコアで開催されるのは今回で2回目。
講師は、福島県出身の料理家 本田 よう一先生です!!

egao3.jpgegao1.jpg

さわやかですね~。好青年って言葉がピッタリ!
それだけでも十分なのに、美味しいお料理まで生み出してしまうだなんて
なんて素晴らしい★★★

今回のテーマは
『大好きな人と食べたい!冬のほっこり・あったかメニュー』
*フライド里芋*
*白菜とキャベツのコールスロー*
*大根と鶏肉のクリームシチュー*

egao2.jpg

旬の野菜をたっぷり使った、ココロもカラダもあったか~くなるレシピ。
はいっ!もちろんお味見させていただきましたぁ。
と~ってもおいしくて、自分でも作ってみたくなるお料理でした

試食は本田先生を囲んで、お話を楽しみながら♪♪

egao4.jpgegao5.jpg

参加者の皆さまのほとんどはエコア初体験のようでしたが、
キッチンの使い心地はいかがでしたでしょうか?
お帰りの際に「ガスコンロすごく使いやすかったです!」とうれしい一言も!

ショールームエコアでは、最新ガス器具の展示はもちろん、
お料理&カルチャー教室、楽しいイベントを企画しております!
またのご来場お待ちしておりま~~す♪

● ● エコアへのお問い合わせは ● ●

東部ガス株式会社 福島支社
お客さま窓口グループ
でんわ 024-932-3333(代) まで
お気軽にどうぞ。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2012年2月17日

2012年2月15日

POLA 美肌を手に入れよう!

みなさんこんにちは(^ー^)♪
ハヤシデです♪☆

今回のブログは~
先日エコアショールームで行われました、

ポーラ化粧品さんのミニイベント☆【“モテ”メイクは美肌から】に
私ハヤシデも参加させてもらいました~(´∀`)/

まず、肌の角層についてお勉強し、

P1010631.jpg

P1010633.jpg

その後にメイク落とし!

メイク落としから~~洗顔~~マッサージ~~

P1010636.jpgP1010641.jpgP1010646.jpg

イタ気持ちいぃ~(〃д〃)笑
さすが“美”のプロから教わったお手入れは違いますね~(●´з`●)プルプル~↑↑♪
その後はメイクレッスン♪
やっぱりお化粧は楽しいですね(´∀`)
これからもっともっと美しい女性になれるよう自分磨きをしていきたいと思ったハヤシデでした♪(笑)
美しさは心からですねっ(^∀^)

また3月8日にもショールームエコアで行います
これから社会人になるそこのあなた~~~!

ぜひ、お友達と一緒に参加してみませんか?(^-^)

お待ちしております☆

詳しくはコチラ→(POLA 美肌を手に入れよう!

2012年2月15日

2012年2月 6日

飾り巻き寿司教室開催♪

みなさんこんにちは~
寒い日々が続いておりますがみなさんお元気でしょうか?寒いのが苦手な私ナギ少々寒さに負け気味ですが(笑)なんとか頑張っております~
ではでは~早速!!今回は先日開催された新教室についてブログを更新したいと思います♪
その名も「飾り巻き寿司教室」です♪

講師は~福島県内外で活躍されている飾り巻き寿司インストラクター佐藤久子先生です。
佐藤先生から毎回テーマにあわせたかわいらしい飾り巻き寿司を教えていただます(^-^)/

~教室の様子~

kazarimakizusi.jpgのサムネイル画像 kazarimakizusi2.jpgのサムネイル画像

みなさん真剣に飾り巻き寿司を作っております♪さてさて何が出来るのでしょうか?

ピンクのお皿には~既に出来上がった飾り巻き寿司の一部がおいてありますよぉ!!

kazarimakizusi3.jpgのサムネイル画像


ヒントは~2月といえば~節分♪もうお分かりですかね?
正解は・・・・・

赤オニさんと青オニさんです♪

kazarimakizusi4.jpg

とってもかわいいですよね(^-^)/みなさん食べるのがもったいない~とおっしゃっていました♪
こちらの飾り巻き寿司教室3月も開催します!!お申込みはこちらからどうぞ(→

っとここで、2月3日(金)に節分ということで~鬼さんがショールームに現れたのでそちらも報告しちゃいますね(笑)

mamemaki.jpgのサムネイル画像

ここからはバトンタッチとのことで~ハヤシデがお伝えします(´∀`)♪
節分と言えば!豆まきですよね~♪

「オニは~~そと~~!ふくは~~うち~~!!!」

mamemaki2.jpgのサムネイル画像


今年もたくさん福がくるように~たくさん豆をまきましたよ~(^-^)/♪
オニが逃げたかと思えばおやおや~~?(´・д・`)???

ちょっと休憩☆
オニが豆を食べています(笑)( ´艸`)ププ

mamemaki4.jpgのサムネイル画像
やる気のないオニだなぁ~~なんて言うと…オニに怒られちゃいますね(笑)
最後にこの笑顔で!!!

mamemaki3.jpgのサムネイル画像

 来年もショールームに来ます!!みなさん楽しみにしていてくださいbyオニ

 

2012年2月 6日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP