TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2012年3月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2012年3月29日

飾り巻き寿司教室~~~♪

みなさん、こんにちはっ(´・∀・`)♪
今回はハヤシデがブログを更新していきますょ~( ̄ω ̄)!☆
最近少しあたたかくなってきましたね~(^ω^)
らしい天気になってきました。
またこの季節は花粉が気になる時期ですね(T_T)
マネージャーのサトウ(ツ)は花粉に悩まされています。。。

さて!今日は飾り巻き寿司教室について書いていきたいと思います☆
2月に始まったばかりの飾り巻き寿司教室なんですが、
すごい数の応募数!!!*(〃ω〃)*
なので先生にお願いして、2回目の開催を行いました。
1名キャンセルがでたので、ずぅずぅしくも、私参加させてもらいました☆笑
今回はお花見にも作りたい【桃の花とバラの花】をつくりました(^∀^)

飾り巻き寿司教室


 

 
先生のみよう見真似で、包丁で切ってみたら~
うわぁあ~~~♪どーですか?♪

【桃の花】

飾り巻き寿司教室 桃の花

【バラの花】

飾り巻き寿司教室 バラの花

不器用なわたしでも作る事ができました!笑
少し不恰好な感じもしますが、気にしない気にしない!笑
包丁で切るにもポイントがあり、まきすの使い方にもいろいろとポイントがありました。
なかなか難しかったです。。。
教室の雰囲気もわきあいあいとしていて、とても楽しませてもらいました♪
スタッフなのに!(-д-;)
だけど、こんな日があってもいいじゃないか~~~笑
はい…わがままです…笑

そしてそして~~~
先日試作で作った【かんたん☆イチゴ大福♪】です(^∀^)
ガスコンロの温度調節機能を使って作りました!

ガスコンロの温度調節機能で作った簡単イチゴ大福

ガスコンロの温度調節機能で作った簡単イチゴ大福

ガスコンロの温度調節機能で作った簡単イチゴ大福

温度は140℃に設定して焼き~そしてイチゴとあんこを巻くだけです!
とても春らしい感じに仕上がりました☆
見た目もかわいい*(●´ω`●)*

 

最後にもう一つみなさまにお知らせがあります!
4月は当社ショールームのキッチン改装工事を行います(^ω^)
そのため、4月のカルチャー教室はお休みさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
5月は新しいショールームキッチンになっていますので、お楽しみに~(^ω^)/♪

2012年3月29日

2012年3月16日

これ、何でしょう?

じゃ~ん!!
これ、何か分かりますか?

 

答えは ・ ・ ・ お味噌ですっ!

先日、エコアのキッチンで味噌作り教室を開催しました
味噌作りを教えていただいたのは、毎月の料理教室でもお世話になっている
三瓶 ミヤ子先生です。

作っている工程をご紹介するつもりが、写真撮るのを忘れてしまいました。
で、仕込み終わったところの写真のみになってしまいました。
秋には、おいしい手作り味噌が出来上がります(…のはず)
今から、炊きたてご飯で“味噌おにぎり”するのを楽しみにしています

これだけではなんですので ・ ・ ・

これな~んだ、その2。

  

マルチグリルトング!!

最近お客さまからよくお聞きするのが、
『両面焼のグリルは手間なしで便利なんだけど、焼きあがったお魚が網にくっついちゃうの(苦笑)』
というお話。

『あ~、それ分かる!』と思った、アナタっ!!必見です
こうやって使います。

グリルの網の間に、下のフォークのような部分がすっと入って、
上の部分でやさしくはさめます。
もしお魚がくっついていても、これなら全体を持ち上げられるので
『お魚ぼろぼろ(泣)』ということもありません!


そして、きれいに盛り付けできて、大満足★★★

最新ガスコンロのタッチ&トライでご使用されたお客さまにも、
「これすごく便利!煮魚を鍋から取りだすときも活躍しそう♪」
と大好評。

興味のある方は、こちらをcheck★

『まずは実物をみてみたいな~』という方は、
東部ガスショールーム エコアへどうぞ。
(販売は行っておりませんので、ご了承ください)

2012年3月16日

2012年3月 9日

♪作ってみたい!お料理の絵大募集♪

カテゴリ:お知らせ

みなさん!こんにちは~(^∀^)
ハヤシデです★
みなさんいかがお過ごしでしょうか?♪
私は先週、スノーボードをしに蔵王へ行ってきました!
めずらしくすごく晴れていて、快適にすべる事ができました~(´∀`)♪
頂上もこのとおり!晴天です♪(^ー^)

DVC00002.JPG

DVC00006.JPG
景色もすごくきれいで、2倍楽しんできちゃいました~( ̄ω ̄)♪

さてさて(○・ω・○)!話しがガラッと変わりまして、キャンペーンのお知らせです★
東部ガスショールム エコア にて3月いっぱいまで
『ぼく!わたし!が作ってみたい料理の絵♪』を募集しております(^-^)
自分が大好きな料理家族に作ってみたい料理を描いて、東部ガスショールームへ届けてください(^-^)


届けてくれたお友達には
【エコアオリジナルグッズ】をプレゼントいたします(´∀`)

ちなみに☆
とうぶがす小学校から、めぐみちゃんが応募してくれました~!笑

ryouinoe.jpg

ぼく・わたしが作ってみたい料理.pdf

ハンバーグランチ☆おいしそうですね~!♪
詳しくはコチラをご覧ください~♪→(
たくさんの絵をお待ちしております♪(○^ω^○)/

2012年3月 9日

カテゴリ:お知らせ

2012年3月 1日

ウィンタースポーツといえば?

カテゴリ:ブログ

みなさん~こんにちは!!今日も元気にナギがブログ更新いたします♪
本日3月1日は~なんと私ナギ24歳の誕生日を迎えました。キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
これといって何もないですが(笑)今年の目標の「おしとやかになる・・・。」を継続して続けていきまするんるん
さてさて前置はここぐらいにして本題に入っていきましょう!!

みなさん、まだまだ寒い日々が続いていますが~

ウィンタースポーツといったらなんでしょう?

スキー・スノーボード・スケートなどなど楽しいことたくさんあると思います!!
東部ガスでは、毎年1度「スキーの集い」が開催されます~
スキーの集いとは~普段は福島・秋田・茨城・東京と離れて仕事をしている仲間が集まってスキーやスノーボードを楽しむ交流会です。
今回は、北塩原村にあるスキー場で開催されました。

当日はあいにく天気が優れず吹雪きの中、みんなで寒さに負けず元気に滑ってきました。
写真を撮って時だけ、一瞬快晴になってくれました。

suki-notudoi3.jpgのサムネイル画像

ブログ更新担当ナギ&ハヤシデもスキーの集い参加してきました。
2人とも久々のスキー場で少々緊張気味です(笑)
うまく滑れるかなぁ~

     suki-notudoi6.jpgのサムネイル画像

さて~みなさん問題です!!
こちらの写真ナギとハヤシデどっちでしょう?

suki-notudoi7.jpg

少々これから先、下まで降りられるか不安を感じながら滑っている模様です(笑)
小さすぎてわからないですよね(*o´・∞・`)exclamation&question

suki-notudoi2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

正解は~ナギでした!!
コケタ瞬間にカメラを向けられたのですかさずポーズしました(笑)
そしてこのあと何を間違えたのか~2人で上級者コースに行ってしまいまして~ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
頂上で、20分ほど気持ちを落ち着かせてから降りてきました(笑)怖かったです

上級所コースに行って疲れてしまったので~お昼を食べることにしましたるんるん何食べようかなぁexclamation&question(^-^)ワクワク

suki-notudoi4.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

カレー・カツカレー・ソースカツ丼・ロコモコ丼・ラーメンなどなどたくさん美味しそうなものがありましたるんるん
私とハヤシデはその中からカツカレーを選びましたるんるん
美味しそうですよね黒ハート
先輩たちと楽しいお昼を過ごし午後からの体力を補充しました(^-^)/

午後の写真はすみません滑るのに精一杯で撮れませんでした(笑)このあともみんなで楽しくスキー&スノーボードを楽しんでました!!

最後に参加者全員で集合写真を撮りましたヽ($≧∪≦*◆)ノ

スキーの集い6

以上~スキーの集いの模様をお伝えしましたるんるん
本日中は、誰か心優しい人が私にプレゼントをくれないかなぁと期待しながら待ってます(笑)
るんるん

2012年3月 1日

カテゴリ:ブログ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP