TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2012年5月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2012年5月31日

ソフトボール大会

カテゴリ:地域イベント

みなさんこんにちは♪
最近暑かったと思えば急に大雨になったりと忙しいですね・・・笑
さて、今回の内容はというと~~~
5/26(土)の県都市ガス協会主催のソフトボール大会がありました(^∀^)
今年の会場はいわき市の常磐市民運動場で開催されました!
晴天の中頑張ってきました!
東部ガスからはAチームとBチーム参加しました♪
まずは開会式♪                           

 
開会式~を終えてさっそく試合にっ!!…とその前に忘れてはいけませんね!(^^;)

大切な大切な準備運動♪

いちっ、にっ、さんっ、しっ♪  ご~、ろくっ、しちっ、はちっ♪

ソフトボール大会

ソフトボール大会

準備運動が終わったのでさっそく試合にうつりたいと思います(^ω^)

試合開始~~~~!!!
プレイボール!♪

ソフトボール大会

みんな、打つわ!捕るわ!ファインプレーでした(〃ω〃)

 

 

応援ギャラリーもご覧のとおり♪


そしたらなんと~なんと~なんと~!!!゛ヽ(´∀`)♪

初優勝しました~o(´∀`o)☆・゜☆♪

ソフトボール大会で優勝

監督が優勝旗をもらっている様子です。

閉会式にはもうみんな日に焼けてました(笑)
私は、ちゃんと日焼け止め、日焼け止め♪ってしてましたので大丈夫でした(笑)
女子には必需品ですよね(´・ω・`)!

そのあとは平事業所のみなさんと楽しく懇親会をしました♪
みなさん1日おつかれさまでした♪


2012年5月31日

カテゴリ:地域イベント

2012年5月24日

第4回えがおクッキング

こんにちは、サトウ(ツ)です。
今日は少し汗ばむくらいの暑さ、なんとなく夏が近づいている気がします。
そろそろ、梅雨支度が必要ですね・・・

ガス衣類乾燥機なら雨の日でもふっくら乾燥。
天気や季節に関係なく、いつでもふっくら乾燥。
たっぷり余裕の5.0kg(RDT-51SA)なら
カッターシャツだけなら25枚(約200g/枚)分が
1度にラクラク、約45分で乾燥できます。
なんと、リースなら1,790円(リース期間8年)で使えます。

ショールームECOREに展示していますのでご来場をお待ちしております。

kantakun         

waisyatsu


さて、5月20日(日)は えがお福島さん主催の
第4回えがおクッキング「お弁当持って出かけよう!初夏野菜のお弁当レシピ」でした。

 egaofukushima1 egaofukushima2

講師は本田よう一先生(福島県泉崎村出身)です。
今回はお出かけや日常のお弁当に使える冷めてもおいしいメニューと
人気の塩麹を使ったメニューで料理を楽しみました。
YouTube で動画配信中!!(*** ←クリック)

 

6月も本田先生の料理教室を開催予定です。
 ↓ お問い合わせは以下のホームページ

えがお福島ホームページ
 
http://egao-fukushima.com/
えがお福島facebook http://ja-jp.facebook.com/egaofukushima
本田 よう一先生 http://youichi-honda.com/

2012年5月24日

2012年5月17日

カワイイお弁当を作ろう♪

5月13日(日曜日)は、『母の日』でしたね。
みなさんは、どのような母の日をお過ごしになりましたか?
ショールームエコアでは、親子イベントを開催しましたよ!

『かんたんで!カワイイお弁当を作ろう♪』教室です。

母の日に親子で楽しくお弁当を作りながら会話を楽しむもよし。
出来上がったお弁当を日頃の感謝の気持ちをこめて
お母さんにプレゼントするのもよし。

じゃ~~ん!!

今回はリラックマのお弁当をみんなで作りましたよ~。

お弁当作りを教えていただいたのは、ひらりん♪先生こと佐藤玲子さんです。

毎日ご家族のために、お弁当作りをされているそうです。
こ~んなにカワイイお弁当だったら、オトナでもテンション上がりますよね↑↑

先生のお弁当もっと見てみたい!!という方はこちらを★クリック★
というよりは、必見ですよ!!

さて、教室の様子です。

 

ちびっ子たちは、「リラックマおにぎり」担当です。
先生のお話をよ~く聞いて、顔や耳を作っています。

 

お父さん、お母さんはおかずを作っていますよ。



これは何になったかというと・・・“おひさまウインナー”
出来上がりは、お弁当箱のなかからさがしてね。

出来上がったおかずは、親子で協力してお弁当箱に詰めます。

 

 

そして完成!!


2回目の登場!!
何度見ても、やっぱりカワイイ。

作っている途中でお腹がすいちゃって、
「早く食べたいよぅ」って言ってたお子さまもいましたが、
出来上がってみたら
「食べるのもったいないな」って。
そうだよね~。一生懸命作ったんだもん。

そうでした。
こちらのおじょうちゃんも、
一生懸命みんなの写真を撮ってくれたのでした。


ありがとね

ショールームエコアでは、
みなさんに楽しんでいただけるイベントやお料理教室を
じゃんじゃん(?!)開催していますよ~♪
どうぞお見逃しなく!!

2012年5月17日

2012年5月14日

New!ショールームエコア♪オープン♪

みなさんこんにちは(^^)/♪
今回のブログもハヤシデが書いちゃいますよ~☆

今回はタイトルのとおり!
ショールームエコアの改装工事が終わりまして、5月7日から再出発しました~(○´∀`○)




受付のところには当社のキャラクター【エコルくんとガスタンくん】の絵が大きく描かれています~

上の写真の中には誰かが隠れてこっちをみています(笑)
誰が隠れているかわかりますか?
ヒントはエコル君の隣です(笑)

受付カウンターを高くし、事務所の中が見えにくようにしました。
今までと雰囲気が変わってなんだかいい感じになりました♪

そしてもうひとつ!
ショールームECOREのキッチン改装もしました☆





システムキッチンを4つ入れ、作業動線をよくしました(^∀^)

コチラのシステムキッチンは~
人造大理石
カウンターと同じ素材で作られたシンクで、
汚れが入り込まず、拭くだけで簡単にきれいになります!




またシンクとカウンターの継ぎ目を一体にすることで隙間に汚れがたまったりする事がないためお手入れも簡単♪


いつも清潔さを保っていられます♪

その他に~
レンジフードも各作業台に取り付けました(^-^)
レンジフードの掃除って大変なのよね~と思っている方が大勢いらっしゃると思います。
そんな方にぜひ知っていただきたいと思います♪

こちらのレンジフード今までつけていたフィルターがもう必要ないんです!

またお掃除がとても簡単♪(〃ω〃)

フィルターが必要ないってどういうこと?!と疑問な方、
そろそろ交換したいなと思ってたんだよね~、という方など、ぜひ参考までににショールームへお越しください(^^)

と、ここまで簡単に説明させていただきましたが!(^ω^)
なかなかいい感じに仕上がったと思います♪
きれいになったショールームでお友達とお茶しませんか?♪

ぜひ遊びに来てください(^∀^)/゜
お待ちしてます♪


5月7日にさっそく三瓶先生の料理教室がありましたので、パシャリ撮っちゃいました(笑)
料理教室の詳細・申込はコチラ→(カルチャー教室

 三瓶先生のお料理教室

三瓶先生のお料理教室

2012年5月14日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP