TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2013年1月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2013年1月31日

エコアジェンヌ バス見学ツアー♪の巻

カテゴリ:エコアジェンヌ

こどもの頃は雪が降っているだけでワクワクしたものです。
やっとカラダが入るぐらいのかまくらを作ったり、
小さな滑り台を作って、ソリやミニスキーで遊びました♪
・・・遠い昔の思い出です。

しかし先週末の大雪には参りましたね・・・。
週の初めにも雪が降ったのに・・・。

さて、その『週の初めの雪が降った日』に、エコアジェンヌのみなさんと
バス見学ツアーに出かけてきました。

今回は、

★タカラスタンダード郡山ショールーム様★

★LIXIL郡山ショールーム様★

の2つのキッチンバスメーカー様にご協力いただきました。

それではバス見学ツアーに出発です!!


はじめに見学させていただいたのは
★タカラスタンダード郡山ショールーム様★

 『タカラ』といえば『ホーロー』

あーッ!!パネルに油性マジックで「油」なんて書いちゃってますよっ!!



えーッ!!今度はライターで炙っちゃってますよっ!!



でも大丈夫。タカラさんのホーローは油汚れだって水拭きでスッキリ。
たとえ炙られたって、焦げたりしないのです。
なんて優秀、なんてステキなんでしょう

次に見学させていただいたのは
★LIXIL郡山ショールーム様★

LIXIL様のショールームは、キッチンやお風呂、洗面化粧台のほか、
玄関ドアやサッシなど一ヶ所でさまざまな商品を見学できてしまうのです!!

やっぱり気になるのは、『収納』ですよね。
最新のキッチンには「こんなところにもっ!!」というようなかくれ収納も。





こんなステキなキッチン、憧れますね~☆☆☆

内窓の防音性や断熱性を体感できるスペースもありますよ!

タカラスタンダード郡山ショールーム
LIXIL郡山ショールーム

スタッフの皆さま大変お世話になりました。

メンバーさんも最新の設備に驚いたり、感激したり、
将来の参考になったようです。
心のこもったご案内、ありがとうございました!

最後はもう一つのお楽しみ♪ 
今回は郡山ビューホテル3F『中華料理 唐紅花』さんでランチ。



こんなにいろいろな種類のおいしいお料理を一度に味わえて、
もう大満足!←もちろん自分もいただいちゃったってことです 笑

と、あっという間に楽しいバス見学ツアーは終了。

来月のエコアジェンヌは、
『美肌レッスン&“プチ”ミストサウナ体験』です。
どうぞお楽しみに~~♪

2013年1月31日

カテゴリ:エコアジェンヌ

2013年1月27日

親子DE体験!陶芸教室

みなさん、こんにちはサトウ(T)です。
久しぶり(最後に書いたのは4月?・・・)のブログ登場です。
ボク以外のハヤシデ、ナギ、サトウを期待していた方はごめんなさい・・・ m( _ _ )m
さて今朝の郡山はこんな感じです・・・

東部ガス前の積雪

今シーズンでは最高の積雪ではないでしょうか。
手で触るとサラサラとしたパウダースノーです。
スキーヤー、ボーダーにはうれしいユキです。

東部ガス前の積雪

ショールームエコアでは、イベントがありました。
親子DE体験!陶芸教室
この天気で皆さん、来場していただけるのかなあ・・・
先生が来ない・・・ く(;´ー`)

9:30 西田先生 登場 ホッと安心。
6:00に会津美里町を出発したが、国道49号で大型自動車が道を封鎖して、1時間ほど立ち往生だったそうです。
先生おつかれさまでした。

さて、陶芸教室は無事13組でスタート。


みなさん、真剣。
出来上がりまで3ヶ月かかります。それまで楽しみにしてね。
仕上がりはこんな感じ。



会津本郷焼酔月窯さまのホームページは
こちら → → → 

1月もあと少しですね。
2月になると、節分、立春・・・
「福はうち、鬼はそと」
今年もショールームエコアで豆まき。
昨年のプログで登場した、あのやる気のないオニが・・・
またブログ登場かもしれません。

インフルエンザ
今回のイベント参加をキャンセルされたお客さまがいらっしゃいました。
くれぐれもご注意を。

2013年1月27日

2013年1月22日

積水ハウス住まいる大博覧会♪

みなさん、こんにちは~今年初のブログ更新しますナギです!!
後輩はやしでがブログに書いたように「おしとやかになる・・・PartⅡ」を目標に今年一年頑張ります(^-^)/
昨年は目標を忘れてしまうこともあり、その度に先輩方に指摘されたので(笑)
今年は是非少しでもおしとやかになれるよう日々精進します(^-^)/
みなさん温かい目で見てください(笑)ブログも頑張って更新しますので見てくださいね!!

さてさて、今回のブログは~1/19(土)・20(日)にビックパレット福島にて開催された

「積水ハウス住まいる大博覧会」

についてお伝えします♪

今回のイベント約2年ぶりの開催で私も久々でしたので、とっても緊張しました。
東部ガスはガス機器設備ブースにてガス機器のPRを行っていました!!
また、最新ガスコンロを利用した料理教室を開催しました。

講師は、エコアの料理教室も担当いただいている三瓶ミヤ子先生にお願いしました!!

 積水ハウス住まいる大博覧会 003  積水ハウス住まいる大博覧会 010

そして、料理教室開催している際には、福島ではおなじみのお笑い芸人

みちのくボンガーズ「母心」のおかんと関さんがブースに来てくれました!!

三瓶先生と母心の2人とのかけあいはとっても楽しくあっという間にお時間になっておりました。
私ナギも会話に入らせていただいたのですが、話しかけられると思ってなかったので少々テンパリましたが何とか説明できました!!
ガス設備ブース以外も日産のリーフや暖炉、キッチンの展示などいろいろなブースがありとっても盛りだくさんのイベントでした。

 アマリリスちゃん&じゅんいちくん

最後に最近かわいがっている「アマリリスちゃん」をご披露してブログを〆たいと思います!!
毎年アマリリスをいただいてまして今年も綺麗な花を咲かすべく育てております。
私ではなく頑張って先輩の佐藤が育ててますので(笑)
みなさんショールームに見に来てください!!

2013年1月22日

2013年1月 7日

★新年あけましておめでとうございます★

皆様!新年あけましておめでとうございます♪(´∀`)/
本年も社員一丸となってサービスの向上に努めて参りますのでよろしくお願い致します。

2013年最初のブログ更新は~
だ・い・ぶ!久しぶりの登場!ハヤシデが更新いたしますよ~♪
昨年の後半からはナギとサトウのブログ更新しかありませんでしたので、今年は私も頑張ります!!o(T^T)o笑
年も明けたのでまず最初に今年の目標でもたてますか!笑(〃∀〃)
昨年の目標は「心大きな人になる」と立てましたが、ぅーん。。。(^^;)どーでしょ?笑
・・・まぁ、今年は今年で新しく目標を立てましょっ!

今年は『美を高める!』を目標に一年頑張っていこうと思います(^^)笑

あとは常に突っ走ってがんばろう―!とこんな私ですが今年も一年よろしくお願いします。

そしてもちろん先輩のナギの目標もこっそり紹介しちゃいます!

2013年 目標☆おしとやかになる~Part2☆

だそうです。

昨年の目標も同じだったんじゃない?と疑問に思った方!

今年は更に上を目指すそうです(^^)

先輩、私は影でこっそり温かく見守ってますよ(笑)
すみません・・・汗

ずっとこんな話しをしているとあっという間なので皆様に嬉しいイベントのお知らせでーす(^^)/

今年もやりますよ―!

★新春初売りフェア★

1月7日~1月31日(木)までショールームECORE(エコア)で開催しております!

【ビルトインコンロ】【ガス給湯器】をお年玉値引きしちゃいますっ(^^)

10万円以上の商品お買い上げで1万円の値引き!
5万円以上の商品お買い上げで5千円の値引き!を致します♪
大変お買い得ですよー♪
詳しくはコチラ⇒★新春初売りフェア イベント詳細内容★

またショールームへお越しの際はエコアガス通信をご持参ください(´ω`)

うれしい!エコアオリジナルグッズを差し上げます(^ω^)b



詳しくはコチラ⇒
ECOREガス通信2013vol.1

みなさま、お待ちしております―――♪
今年一年いい年でありますよーにっ!


この写真なんだか和みませんか?(´ω`)笑

2013年1月 7日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP