TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2013年12月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2013年12月25日

メリ~クリスマス☆★

カテゴリ:ブログ

おひさしぶりです!
福島では最近雪が降るくらい寒いです。。
やっぱり郡山の冬は厳しいですね~

まずは皆様にご報告、、
先日、よくブログにも登場しておりました我らが先輩ナギが退職しました。
ムードメーカー的存在のナギさんがいなくなってしまい、とてもさみしいです。
退職といっても寿退社なので、さみしい反面おめでたい気持ちもありますが!!
ナギさん、今まで本当におつかれさまでしたー(さよなら)
ちょっと寂しくなってしまった窓口グループですが、私達ももっともっと頑張っていきたいと思います!

さて、先週の土曜日になりますが、私たちが運営しているショールーム“エコア”に、ベビーズキッズ郡山の皆様がいらっしゃいました。
親子でお料理教室を開催されたようですが、お帰りの際なんと、こんなものを私たちにプレゼントしてくれたんです!!

じゃーーーん!

とっても可愛いクリスマスツリー!!!

ベビーズキッズ郡山さまから頂いたクリスマスプレゼント

東部ガスのキャラクター「ガスタンくん」も上手に書いてくれました☆

そしてさらに!
ひとつひとつの袋の中には~

クリスマスプレゼントの中にはクッキーが!!!

みなさんで作ったクッキーが入っていたんです!
ベビーズキッズのみなさまこんなに可愛いプレゼント、本当にありがとうございました~!

もうすぐクリスマス
みなさん、クリスマスは何して過ごす予定ですか?
わたしは・・・

みなさんのハッピークリスマスを祈っております!
♪♪ 
HAPPY MERRY X'MAS ♪♪
ワカマツでした(にっこり)

2013年12月25日

カテゴリ:ブログ

2013年12月13日

今年最後の☆キャラ弁教室☆

今週の日曜日には郡山でもとうとう“雪”が降りましたよ。
ちょこっとですけど。『舞った』と言うほうがいいかなぁ。

これからどんどん寒くなりますから、皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

 さて、その“雪”の日曜日、ショールームエコアではお弁当作り教室を開催しました。
エコアのお弁当作り教室といえば、講師はもちろんひらりん先生

今回のテーマは『サンタクロースのお弁当を作ろう!!』

ひらりん♪先生のキャラ弁教室、今回のテーマはサンタクロースのお弁当を作ろう

これです!!かっわいい~ですよね♪

それではさっそく教室の様子を・・・

まずは細かなパーツを先に作ってしまいます。

細やかなパーツ作成中

で、ひらりん先生におかずのほうも教えていただきます!

ひらりん先生レクチャー中

これもかわいいーーっ!サンタのブーツと帽子♪

サンタのブーツと帽子

真剣にキャラ弁作成中

いよいよお弁当箱に詰めていきます。

いよいよお弁当箱に詰めていきます


みなさんバランスをみながら、きれいに詰めていますよ。

みなさんバランスをみながら、きれいに詰めています

今回は母娘さんいっしょに参加されたお客さまも3組いらっしゃいました。
お互いの進み具合や、出来上がりを見ながらのお弁当作りも楽しいですね。

最後はひらりん先生を囲んでの記念写真☆

最後はひらりん先生を囲んで記念写真

今年のお弁当作り教室は、この日が最後。
来年もひらりん先生にご協力いただいて、
おいしくて、かわいくて、ためになる教室を開催したいと思います。
みなさんお楽しみに!!

2013年12月13日

2013年12月 2日

☆親子クッキングコンテスト☆福島県大会☆

みなさん、こんにちは^^
ハヤシデです☆
鍋がおいしい季節ですね♪

今日は先日行われました、【第7回全国親子クッキングコンテスト】のことについて書きたいと思います^-^
11月24日(日)福島ガスショールーム「プロメ」にて第7回全国親子クッキングコンテスト福島県大会を開催しました♪
各ガス会社主催の地区大会を勝ち抜き、代表5組でのコンテスト開催となりました。
福島支社からは10月に行った地区大会を勝ち抜き!永井さん親子が郡山代表として出場しましたー^^
開始前の準備では少し緊張気味の永井さん親子でしたが、やる気はたっぷりです!!

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

いよいよ!競技開始~~~!
今年6年生で、最後の大会!みのりちゃんは気合十分です!^^
がんばれ、みのりちゃん!

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

親子で協力して、こんなおいしそうな料理をあっという間に作ってしましましたー!^^
すごい!!私には作れません。。。^^;

実技終了後、試食させていただいたのですが、秋刀魚の炊き込みご飯が美味でした♪笑
栄養もたっぷり♪ お母さんの愛情もたっぷりですね♪^^

結果は技能賞!おめでとうございます!^^

最初は2人とも緊張していましたが、そこはしっかりとみのりちゃんがお母さんをサポートしてくれました^^
たくさん食材を切る作業がありましたが、がんばってました!さすが、お姉さん!妹さんたちも応援してましたよ^^
これからもぜひ、親子仲良く調理をしていただけることを祈っております^^♪
またぜひ、時間があるとき遊びにきてくださーい!もちろん毎月開催している「キッズクッキング教室」「親子クッキング教室」に遊びにきてね☆^^
待ってます♪

優勝した細野さん親子(若松ガス代表)には、ぜひ次の東北大会でも全国大会目指しがんばってください♪

ファイトーーー!!!

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

親子クッキングコンテスト福島県大会の様子

2013年12月 2日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP