TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2016年12月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2016年12月27日

◇◆年末のご挨拶◇◆

みなさん!
今年も残すところ、あと5日となりました!
どんな1年間になりましたか?
今年は4月から、「ウチ住まるごとサービス」などの
新サービスも始まり、ワタワタしながらも
がむしゃらに社員全員が協力しながら走り抜けたような気がします。

来年も今年以上に飛躍の年となるよう、
社員一丸となり活動して参りたいと思います。

誠に勝手ながら、12/29(木)~1/3(火)は
窓口受付・ショールームについては休業とさせていただきます。
年末年始も修理受付を24時間電話にて承っております。
ガスのお困りごとは東部ガスへ!
024-932-3333(代表)


本年のご愛顧に心より感謝申し上げます。
来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

東部ガス㈱福島支社 社員一同

2016年12月27日

2016年12月26日

第4弾!東部ガスお店紹介♪

カテゴリ:お店紹介

みなさんこんにちは!
気がつけば2016年も残り数日になりました。
1年本当にあっという間ですね…

さて第4弾となりました。
東部ガスをご利用いただいているお客さまのお店をご紹介させていただきます♪

今回は赤木町にあるイタリアンレストラン
Incontra Hirayama(インコントラ ヒラヤマ)様にお伺いしました!


外にある大きなワインの樽!
イタリアンのお店なのでワインの種類が非常に豊富です!
…今回はランチなのでワインは我慢しました(笑)

インコントラ ヒラヤマ様では県内産の食材にこだわったメニューを提供しています。
オーナー様が現地に足を運んで一品一品選んで仕入れているそうです!
今回はパスタランチをいただいてきました。

手作りのフォカッチオと前菜の盛り合わせ

フォカッチオはお店で手作りだそうで
キメの細かいしっとりとした食感でやみつきになりそうです。
前菜の盛り合わせは県内産の野菜のサラダから手作りのソーセージ、
卵料理、ポタージュ…どれを食べてもおいしい!
バーニャカウダーソースも野菜の味を引き立てています。
前菜とフォカッチオだけでもお腹いっぱいになりそうでした。

さてさておまちかねパスタの登場です!
シェフ特製ラザニアと牛サルシッチャのラグー

こんなにおいしいラザニア初めて食べました
麺が柔らかくてトマトソースとチーズとの相性最高です!
牛サルシッチャのラグーも一口いただいちゃいました☆(笑)
お肉の味がしっかりしているのにパスタとからんで本当においしいです!

最後にコーヒーとカフェラテいただきました♪

カフェラテはラテアート付きでいただきました。女子心をくすぐりますね♪
お腹もいっぱいになりましたがそれ以上に心もいっぱいになりました!
おいしいものを食べるって本当に幸せなことですね☆
心も身体も満たされます!

ディナーもやっていますので会社の方とご家族とそして大切な人と
ゆっくりワインを飲みながらおいしいお食事はいかがでしょうか?
個室もあるそうなのでデートにも最適ですよ♪

次回のお店紹介もお楽しみに♪
■お店情報
住所:福島県郡山市赤木町11-20
電話:024-983-5130
営業時間:Lunch(月~金)11:30 ~ 13:30(L.O. 13:00)
    Dinner(月~土)18:00 ~ 23:30(L.O. 22:30)
定休日:火曜日


2016年12月26日

カテゴリ:お店紹介

2016年12月20日

食育教室開催☆郡山市立明健小学校~3年生~

みなさん、こんにちは!
もうスキー場はオープンしてますね☆
私はまだシーズンインしてませんが、
馬場はすでにシーズンインしたと話していました。
うらやましいです。

さて、先週の11月13日(火)、14日(水)と、
2日間『郡山市立明健小学校』様へお邪魔して、
3年生の食育教室を開催してきました。
今回の3年生は、毎年食育教室を行わせていただいております!
1年生の頃からみんなにお会いしていますが、
もうすっかりお兄さん、お姉さんになりましたね☆
1・2年生の頃より少しハードルを上げて
自分たちで食材を切ってみました☆

最初にハーブ研究家の瀧田先生が、「ぐりとぐら」の絵本の読み聞かせをしました!

そして、デモストレーション
火を使うので気を付けてね☆


ゆっくり切って、みんなで協力してできました☆











おいしいと嬉しそうに試食してました。
良かったです♪




郡山市立明健小学校 3年生のみなさん!
ありがとうございました♪

2016年12月20日

2016年12月19日

郡山市立御代田小学校様へ訪問してきました☆

みなさん、こんにちは!
今年も残りわずかとなりましたね。
先日自宅の掃除をしていたら、
いらないものがたくさんっ、、、!
気持ちよく新年を迎えるために、あともう少しがんばります!
年賀状も書かなければですね。

さて、今日は、
郡山市立御代田小学校様へ訪問し、
第10回親子クッキングコンテスト郡山地区大会にご応募いただいたお礼に
学校賞をお渡ししてきました☆
5・6年生の夏休みの課題として取り組んでいただき、
沢山のご応募をいただきました☆

校長先生からは、
「東部ガスさんには本校の食育授業にお力添えをいただき大変感謝しております。
御代田地区は3世帯家族が多く、おじいちゃん、おばあちゃんが作った野菜などを
食べて育っています。親子のコミュニケーションが希薄になっていく中で
こういったコンテストや出前授業の中身はとても素晴らしい。
今後とも宜しくお願い致します。」

今回は親子クッキングコンテストに取り組んでくれた、
5・6年生の2名の児童の方が代表として来てくれました。
ありがとうございます。

御代田小

御代田小2

 こういったお声をいただけるようになりうれしいです!
さらに多くの小学校様へ伝えていけるようがんばりたいと思います!
郡山市立御代田小学校のみなさん、ありがとうございました!

2016年12月19日

2016年12月13日

エコ・クッキング開催☆郡山市立開成小学校~5年生~

みなさん、こんにちは。
寒いです。
お布団の中が一番幸せです☆
お鍋もおいしいですよね~♪
トマト鍋が食べたくなってきました。

今日は久しぶりに出前授業について更新したいと思います。
毎回更新したいと思っているのですが、、
遅くなってしまいすみません。
先日は、
「郡山市立開成小学校」へお邪魔して、
5年生のみなさんと一緒にエコ・クッキングを実施してきました♪

まずは、最初は『エコ・クッキング』について学びます。
エコ・クッキングとは、
環境のことを考えて
【買い物・料理・片づけ】をすることをいいます。
4月に新入社員として入社した馬場が、
一生懸命子どもたちにお話をしています☆



パネルを使って学んだあとは、
デモストレーション☆
玉ねぎを薄く切ることで火の通りを早くする。
と、いうことはエネルギーも少なくて済みます。
子どもたちにはホワイトソースから作っていただきます☆




実際に調理実習をして、試食。
片づけまで行っていただきます☆

楽しく学んでいただけたようで良かったです♪
ぜひお家でも取り組んでください♪
郡山市立開成小学校のみなさん、ありがとうございました!

2016年12月13日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP