TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 2017年1月

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2017年1月31日

アマリリス日記(4週目)

みなさんこんにちは!馬場です!
最近暖かくなったり、
寒くなったりと気温の変動が激しいですね。
手洗いうがいをきちんとして
元気に過ごしましょう♪

さて、本日のアマリリスですが...



とうとうお花が咲きましたよ!!
とてもきれいに咲いています☆
まだつぼみのところもありますが、
残りもきれいに咲いてほしいですね♪

ショールームに来場された際は
是非ご覧になってください!

2017年1月31日

2017年1月27日

アマリリス日記(3週目/2)

みなさんこんにちは!馬場です!
2017年もはや1ヶ月が経とうとしていますね。
私馬場も時間を大切に
生活していきたいと思います(笑)

さて本日のアマリリスですが...



とうとうつぼみが膨らみ始めました!
エコル君とガスタン君もアマリリスが
大きくて見上げていますね!

これからも成長を記録していきますので
是非お見逃しなく!!

2017年1月27日

2017年1月24日

エコ・クッキング開催☆郡山市立永盛小学校~5年生~

みなさん、こんにちは。
ハヤシデです☆
先日、安積町にあるカフェに行ってきました☆
かわいい店内、美味しいご飯に癒されました!
素敵なカフェがあったらみなさん教えてください♪

さて、
先週の金曜日(1/20(金))に
郡山市立永盛小学校様にお邪魔して、
5年生のみなさんと「エコ・クッキング」を行ってきました!

*エコ・クッキングとは*
環境のことを考えて『買い物・料理・片づけ』をすることを言います。

まず初めにパネルを使って、エコ・クッキングとはどんなことをするのか
子どもたちと一緒にお勉強をします。


その中でゴミの量についてもお話しをします。
1日1人あたりが出すゴミの量は約1kgになるそうです。
毎日1kgゴミが出ると、年間で大きなポリ袋(45L)1人あたり31個出している計算になるんです!
たくさんのゴミを出していることに子どもたちも驚いていました。
プレゼン2

そこで!
なるべくゴミを出さないように、切り方を工夫しながら、考えながら
子どもたちに食材を切ってもらいます。






みんなで美味しくいただきました☆



片づけの部分もエコ・クッキングのポイントです!
いらなくなった付近を小さく切った『エコ布巾』で大きな汚れをふき取ってから
洗うことで、お水を汚す原因を少しでも減らすことができます。



みんな一生懸命きれいにふき取ってから洗っていました!
すばらしいですね♪
お家に帰ってからもぜひ取り組んでみてください☆
郡山市立永盛小学校 5年生のみなさん、
ありがとうございました!

永盛小学校は こちら

2017年1月24日

2017年1月23日

オリジナルコサージュ作り♪

カテゴリ:

みなさんこんにちは!馬場です!
寒さが厳しいですね。
暖かいものを食べて
元気に冬を乗り切りましょう!

さて、先日東部ガスショールームで
講師に青木節子先生をお招きし、
オリジナルコサージュ作り開催しました♪



みなさんとても楽しく世界に一つだけの
オリジナルコサージュを作っていました!



私馬場と林出もコサージュ作りに挑戦しました!
とても楽しくキレイに作ることができましたよ♪

また楽しいイベントを企画していきますので
みなさんお楽しみに!

2017年1月23日

カテゴリ:

2017年1月22日

アマリリス日記(3週目)

カテゴリ:

みなさんこんにちは♪
最近雪が多くて雪かきをする毎日ですね。
私馬場も毎朝雪かきに追われているところです(笑)

さて、今週のアマリリスの様子ですが...



先々週に載せた時よりも
こんなに大きく成長しましたよ!
早く花が咲いてほしいですね!

これからの成長が楽しみです
また次のアママリリス日記をお楽しみに!

2017年1月22日

カテゴリ:

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP