TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 親子クッキングコンテスト

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2017年10月 4日

第11回全国親子クッキングコンテスト~郡山地区大会~

みなさん、こんにちは

さて、10/1(日)は、東部ガスショールームECOREにて
『第11回全国親子クッキングコンテスト郡山地区大会』
開催しました!

今年はなんと、過去最多の159通の応募をいただき、
その中から書類選考を通過した5組の親子の皆さまに
出場いただきました


開会式を経て、いざ調理開始!!





日頃の練習成果を発揮し、一生懸命に取り組んでいました!
また、それぞれにわが家ならではの工夫があり
調理中にも感じられる、親子の絆に感動してしまいました。。

そして、結果は・・・・・・!


優勝
野口さま親子・・・『山海の幸たっぷり 満足うちのごはん』

準優勝
永井さま親子・・・『笑顔花咲く我家のごはん』


技能賞
橋本さま親子・・・『我が家の野菜でおいしいごはん』


チームワーク賞
西山さん親子・・・『いろどりゆたかなわがやのごはん』


アイディア賞
大野さん親子・・・『おばあちゃんのお家のおいしい郷土料理』


優勝された野口さま親子チームには、
11/19(日)に開催されます
福島県大会に出場していただきます

我々スタッフも、全力でサポートし応援していきたいと思います!

最後に、親子クッキングコンテストに
ご応募いただきました皆さま、本当にありがとうございました!!

来年もご応募お待ちしておりますので
よろしくお願いいたします





2017年10月 4日

2017年6月16日

第11回全国親子クッキングコンテスト郡山地区大会!参加者募集!

みなさんこんにちは!馬場です!
関東は梅雨に入りましたね。
東北地方もそろそろ梅雨に入り、
雨が降ってジメジメする日が増えそうですね。
みなさん負けじと元気に過ごしましょう!

さて今年も始まります!
「第11回親子クッキングコンテスト」
テーマ『わが家のおいしいごはん』
親子で一緒に応募してみませんか?



昨年は全国から55,212の応募がありました。
このウィズガス全国親子クッキングコンテストは応募総数日本一の
クッキングコンテストなんです!

各ブロックの予選を勝ち抜いた親子には全国大会へと進んでいただきます。
対象は、小学校1年生~6年生とその保護者の方の
2名1組になります。
親子の絆やコミュニケーションを
より深めることができるコンテストです!
実際に参加された方々からは
大変好評をいただいています☆

☆郡山地区大会のお知らせです☆
●郡山地区大会日時:10月1日(
●実技選考会場:東部ガスショールームECORE(エコア)
応募締切り:8月31日(木)
●応募方法:所定の応募用紙を封筒に入れ、
下記の応募先までお送りください。

応募いただいた方全員に
『500円分の図書カード』をプレゼント致します♪

さらに!!

【応募申込プレゼント】

<東北協同乳業賞>
*応募いただいた方の中から、先着で50組様
東北協同乳業「オリジナル文具セット」
3点セットをプレゼントいたします。

また、
郡山地区大会実技審査へ出場していただくと、
優勝親子チームには!!
<福島牛販売促進協議会賞>
1万円分相当の「福島牛」をプレゼント♪

実技出場全チームに
<東北協同乳業賞>

「農協牛乳」「農協ヨーグルト」
「農協プリン」「11/9-B1乳酸菌ヨーグルト」
<キユーピー賞>
キユーピー商品詰め合わせ
<生活協同組合コープ福島賞>
コープライスコシヒカリ5㎏
をプレゼント!

多くのご応募お待ちしております!

☆親子クッキングコンテストブログ☆

☆応募用紙ダウンロードはこちらをクリック☆

<応募・お問い合わせ>
東部ガス㈱福島支社
お客さま窓口グループ
〒963-8001
郡山市大町2丁目17番4号
℡024-932-3335(ダイヤルイン)
FAX024-939-0848

2017年6月16日

2016年12月19日

郡山市立御代田小学校様へ訪問してきました☆

みなさん、こんにちは!
今年も残りわずかとなりましたね。
先日自宅の掃除をしていたら、
いらないものがたくさんっ、、、!
気持ちよく新年を迎えるために、あともう少しがんばります!
年賀状も書かなければですね。

さて、今日は、
郡山市立御代田小学校様へ訪問し、
第10回親子クッキングコンテスト郡山地区大会にご応募いただいたお礼に
学校賞をお渡ししてきました☆
5・6年生の夏休みの課題として取り組んでいただき、
沢山のご応募をいただきました☆

校長先生からは、
「東部ガスさんには本校の食育授業にお力添えをいただき大変感謝しております。
御代田地区は3世帯家族が多く、おじいちゃん、おばあちゃんが作った野菜などを
食べて育っています。親子のコミュニケーションが希薄になっていく中で
こういったコンテストや出前授業の中身はとても素晴らしい。
今後とも宜しくお願い致します。」

今回は親子クッキングコンテストに取り組んでくれた、
5・6年生の2名の児童の方が代表として来てくれました。
ありがとうございます。

御代田小

御代田小2

 こういったお声をいただけるようになりうれしいです!
さらに多くの小学校様へ伝えていけるようがんばりたいと思います!
郡山市立御代田小学校のみなさん、ありがとうございました!

2016年12月19日

2016年12月13日

郡山市立橘小学校様へ学校賞をお渡ししました☆

みなさん、こんにちは!
冬ですね。
街並みはイルミネーションでいっぱいです☆
東部ガスショールーム前も素敵なイルミネーションがされていますので、
ぜひお近くにお越しの際には見てください☆

さて、
先日、郡山市立橘小学校様
第10回親子クッキングコンテスト郡山地区大会にご応募いただいたお礼に
学校賞をお渡ししてきました☆

校長先生からも
「本校も栄養士の教諭が食育活動にとても力を入れているため、
こういった親子で取り組めるような内容の活動は素晴らしいと思います。
これを機に来年はもっと応募数が増えることを願います。
また、福島県は地産地消の部分が難しい部分もありますので、そのあたりも含めて
しっかり子どもたちに教えていきたいところですね。
素敵な機会をありがとうございました。」




嬉しいですね☆
今後さらに多くの応募をいただけるよう頑張っていきたいと思います☆
郡山市立橘小学校のみなさん、ありがとうございました!

<第10回親子クッキングコンテストの様子は下記をクリック!>
◇◆親子クッキングコンテスト―クリック―◇◆

<小学校出前授業の様子>
◇◆出前授業―クリック―◇◆

2016年12月13日

2016年12月 3日

第10回全国親子クッキングコンテスト~福島県大会開催!~

みなさん、こんにちは!
ハヤシデです。
初雪が降りましたね!
今年はホワイトクリスマスになるといいですね~♪
そうそう!
ショールームには大きなクリスマスツリーが飾られました♪
ぜひ見に来てください♪


さて!
今日は、11月20日()に開催された
『第10回全国親子クッキングコンテスト福島県大会』の様子について
ご紹介したいと思います☆

今年の県大会会場は、
郡山地区ということで、東部ガスショールームエコアで県大会を行いました!
ギリギリまでバタバタしていましたが、なんとか無事に終えることができて、ほっとしています。

福島県大会は、福島地区、会津地区、いわき地区(2組)、郡山地区を
勝ち抜いた5組の親子のみなさまが福島県大会に出場されました!
東部ガス郡山地区代表
永井さま親子です☆

郡山ブランド野菜『めんげ芋』を使用した、
「ほっこりお芋のチーズのせ焼き」♪
おいしかったです!

他の親子のみなさまもコミュニケーション良く、楽しんで調理できていたように思います。







包丁さばきもさすがです☆

審査は、
ホテル華の湯 取締役総料理長
齋藤 正大さま

郡山女子大学家政学部食物栄養学科
准教授 管理栄養士
亀田 明美さま

に審査していただきました。
『各賞をつけるだなんて、心苦しい。
本当にどの料理も、親子も素晴らしかった。』
とコメントを最後にいただきました。

結果は次の通りになります。

【優勝】
阿部さま親子チーム
*とうふと山いもかくれんぼ!!阿部ちゃん定食*
阿部さま

【準優勝】
永井さま親子チーム
*笑顔満開!!美味しいごはんに『あ・り・が・と・う』*
永井さま

【技能賞】
平間さま親子チーム
*秋の味*
平間さま

【アイディア賞】
児山さま親子チーム
*ごはんもりもり、野菜もりもり!五感で味わう週末パーティメニュー*
児山さま

【チームワーク賞】
佐々木さま親子チーム
*ヘルシー和食定食~会津のミ・ラ・ク・ル~*
佐々木さま

 
永井さま親子は惜しくも準優勝でしたが、
『来年またリベンジします!』と次に向けての嬉しいお声をいただきました☆
ご参加いただいた親子のみなさん、応援にかけつけてくれたご家族のみなさん、
またご協力いただいた審査員の先生方、各事業者のみなさん、
ありがとうございました!

2016年12月 3日

 

| 1 | 2 | 3 | 4 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP