TOP > お近くの窓口 > 郡山地区 > 東部ガスブログ > 料理&カルチャー教室

お近くの窓口

郡山地区 東部ガスブログ

郡山地区 東部ガスブログ

2014年4月22日

見て触れて・・・タッチ&トライ!

こんにちは♪

春っていいですね~。桜は各地で満開を迎えているようです!
私は季節の中で春が一番好きです。暑い夏も同じくらい好きです♪
1年中暖かい、南国に移住するのがひそかな夢です♪

…なーんていう話はさておき。

先週、今春新たに東部ガスに仲間入りした5名の社員向けに『タッチ&トライ』を開催しましたのでご報告いたします☆
私ワカマツと、先輩社員ハヤシデが、緊張しながらご指導させていただきました!(笑)

ところで!そもそも、『タッチ&トライ』って何?と思う方もいらっしゃいますよね。

タッチ&トライとは・・・最新ガスコンロに見て、触れて、体感しよう!という体験講座。私達スタッフがコンロの機能などを説明しながら、実際にお客さまに調理をしてもらうというもの。なんと、30分で5品同時調理!毎月1回、お客さま向けに開催しています。

今回は、お客さまに行っているのと同様に社員の方々にも体験してもらいました!

まずは安全機能の説明から。
最新のガスコンロは、安全安心なSiセンサーコンロ!
2008年10月以降は、全てのコンロに安全センサーが付いています。

*調理油過熱防止装置・・・鍋底の温度約250℃で火を止める

*立ち消え安全装置・・・吹きこぼれ等で火が消えた時、自動でガスを止める

*消し忘れ消火機能・・・火を消し忘れた場合、コンロは約120分、グリルは約15分で自動消火する

この3つの機能はどのコンロにも必ず付いており
ガスコンロでやってしまいがちな「うっかり」をしっかりフォローしてくれるんです。
みなさん、真剣に聞いてくれました☆

そして、続いては実際に様々な機能を使いながら調理をしてもらいました!

*自動炊飯機能を使ってご飯を炊いて~

*麺ゆで機能を使ってマカロニサラダを作って~

*オートグリルを使って鮭を焼いて~

*温度調節機能を使って簡単春巻きを作って~

*湯沸し機能を使ってお吸い物を作って~

じゃじゃんっ!!完成でーす!!

今回は、ダッチオーブンを使った料理も1品入れました☆

また、ごはんは普通の炊飯鍋と土鍋を使って炊き、食べ比べをしてみました!

私もご飯の食べ比べをさせてもらいましたが、土鍋の方はやはり香りが違います♪初めて炊飯鍋で炊いたご飯を食べた時、『ガスで炊くごはんってこんなに美味しいんだ!』と感動した覚えがありますが、土鍋ご飯はさらに美味しくて、炊き方一つでこんなにも変わるんだなぁ、と改めて思いました。

ガス炊きごはん、まだ食べたことのない方はぜひお試しあれ☆☆

 

みなさん、おつかれさまでした~♪

『タッチ&トライ』は東部ガスショールーム・エコアにて毎月1度開催しております!

お気軽にお問合せください。

 

お問い合わせ
東部ガス 福島支社
お客さま窓口グループ 024-932-3335 

2014年4月22日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP