TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 2012年1月

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2012年1月27日

イベントいぱーいの冬 12/17クリスマスフェア

お久しぶりでーす!相変わらずの市村でっす♪笑
S木先輩がどうしてもどうしても更新したがっていたクリスマスフェアの記事を奪ってしまおう企画(ω)!ってい←
後が怖いぞぉ~(/д\;)笑

なんちゃってね、忙しい先輩の代わりにちゃらんぽら…真面目な市村が更新致しまーす(ω)!てへ←

遅くなってしまいましたが、まずは12/17(土)に行われたクリスマスフェアーから行ってみましょうっ!!

サンタさん.jpg
わわっリアルサンタさん(笑)
↓この日ショールームにはサンタさんが沢山っっっ↓

全体3.jpg
この時は全て終わってからの撮影だったので、若干みなさん疲れ気味だったのですが^^;

受付.jpg
まずは抽選~奥に見えるのが…

きりたんぽ.jpg
(*^^*)毎度大好評のきりたんぽ&ポップコーンコーナー(*^^*)

PC170003.jpg
今回も大好評でした(>ω<)♪

クレープ作り2.jpg
料理教室ではタッチ&トライのクレープ作りを

クレープ2.JPG
…初めての共同作業です(笑)

クレープ.jpg
みんな美味しい美味しいって食べてくれました☆

ビンゴ階段.jpg
2階にあがると…な、何だこの人だかりはっっ

ビンゴ.jpg
ビンゴ大会が開催されていました!!人だかりを抜けると、、

コナン.jpg
お隣ではお絵かきエコバッグとコナンくんプレート作成中~

全体.jpg

…みなさま、楽しんで頂けたでしょうか?
若干同期のどや顔が気になりますが(笑)
最後はこの写真でお別れです(ё)ノ
お忙しい中、お越し頂いて本当にありがとうございました☆
以上、乗っ取り大成功!市村がお送り致しました(*//)←

※↑写真下段左から2番目(私の隣)の大武社員が何度も登場しています。
さて、何回着替えたでしょうか?(笑)

2012年1月27日

2012年1月 6日

敬頌新禧

カテゴリ:お知らせ

謹賀新年

旧年中は御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
また震災により被災された方々において心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧・復興をお祈り致します。
本年も皆様の暮らしがより快適になりますよう社員一同サービス向上に心がけ
皆様の身近な存在になれるよう努力してまいります。
本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

東部ガス株式会社 茨城支社 社員一同

 

改めまして、新年のご挨拶を申し上げます。2012年*初*市村です(笑)
さて、今回の題名の件ですが…
市村新年早々何だよー謹賀新年と賀詞かぶってるじゃんって思われた方もいるでしょうが
初めて知った方も多いのではないでしょうか?
恥ずかしながら、私もその一人です^^;
そして今回は珍しく真面目にお送りします(笑)

 

敬頌新禧(けいしょうしんき)

謹賀新年と同じ4文字の賀詞です。
主な意味‥うやうやしく新年のよろこびをおたたえ申し上げます
※一般的によく使われる4文字の賀詞と(お祝いの言葉、祝詞のこと)その意味
謹賀新年‥謹んで新年をお祝い申し上げます
謹賀新春‥謹んで新しい年をお祝い申し上げます
恭賀新年‥うやうやしく新年をお祝い申し上げます
恭賀新春‥うやうやしく新しい年をお祝い申し上げます

…と一見上記とあまり変わらないようにも思えますが、

それぞれの漢字の意味がとても素敵なので、題名にしちゃいました。

「敬」‥尊んで礼をつくす
「頌」‥ほめたたえる
「禧」‥天から授かる幸せ

なので、世界中の隅々まで、平和で幸せな年でありますように。という意味でもあるとか。

あぁ、なんて素敵な言葉だろうか。と感動してしまいまして(笑)

更に今年にぴったりな言葉ではないかと思い、勝手に題名にしてみました。←

初日の出1.jpg

『敬頌新禧』
2012年、世界の隅々まで、平和で幸せな年でありますように。

今年もいっぱい水族館に行きたいので今年こそは年間パスを買おうと思っている、市村がお送り致しました(ω)!←

初日の出.jpg
※今年も昨年も寝正月で初日の出観測出来ず(;_;)一昨年友人と行った時の写真です(笑)

2012年1月 6日

カテゴリ:お知らせ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP