TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 2012年2月

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2012年2月21日

今週日曜日のご予定はお決まりですか??

ご無沙汰しております、市村です\(¨)/
皆様インフルエンザが流行っていますが、お変わりないでしょうか?
私市村はなんだか最近お腹が痛いです。
今年の風邪はお腹からと言うのでビビリながら毎日を過ごしております(笑)

さて、2月は女の子も男の子も輝くイベント!!
バレンタインデーがありましたね♪♪
みなさんは好きな人に想いを伝えたり、素敵な恋人と一緒に過ごしたりしたのでしょうか(*^^*)
今年は逆チョコが流行っていたので、貰った方もいるのかな?

え?私ですか?もちろんあげましたよ♪
する…先輩方に(^w^)/←
基本的に毎年感謝チョコを渡すので凄い量を作ります(笑)
残念ながら今年は…(も?)本命チョコを渡す相手はいなかったんですけどね(涙)

ハート.JPG

好きだけで突っ走れるのって
傷ついても傷つけても前に進める力があるのって
若い内だけなんだから沢山恋をしろって先輩方から熱い助言を頂きますが、
私にはもう随分前からそんな力ないようなぁ…あれ?
まだ21歳なのにー(;_;)笑

こんな私でもいつか結婚したいと思える人が、
そして素敵なマイホームを建ててくれる人が現れるといいなぁ(´ω`)

はっ(゜д゜)!!!!!!!!!!!!!!!

マイホームと言・え・ば・♪
奥様が主役、快適キッチン
お仕事で疲れたお父さんの癒しの場、お風呂
お姉ちゃんの朝は戦争、洗面所
市村の癒し空間、トイレ←

…震災から一年。そろそろお家のこと考えませんか?

リフォームをお考えのみなさま、朗報です!!

DSCF0479.jpg

今週の日曜日(2/26)はタカラ水戸ショールームで決まり(ω)/
東部ガスタカラがあなたの疑問にお答えします☆

DSCF0481.jpg

楽しく明るいタカラ・東部ガスの美男・美女(市村を除いて←)と素敵な時間を過ごしませんか?
私市村も実演で参加致しますので、かたくならず、ぜひお気軽にお越し下さいませ(><*)♪♪
※実演メニューは、我が料理教室でも大人気のあのメニューがっ!?乞うご期待!!

お問い合わせは…
  東部ガス㈱茨城支社
  お客さまサービスグループまたはお客さま窓口グループまで
  TEL:029-231-2241

 

東部ガス㈱茨城支社ショールーム Gastaにて冊子ご用意しております(ω)ノ
近くまで来られた際には、ぜひお立ち寄り下さい☆

 DSCF0480.jpg
…以上、 最近青春ドラマにハマッている市村がお送り致しましたっ(д)ゝ

2012年2月21日

2012年2月 1日

イベントいぱーいの冬 イバライカー参上!!

休みの日夕飯まで寝ている市村が更新致しまーす←
前回に引き続きイベント報告をっ(ω)!
1/14、15 ミサワホーム様の千波町にある分譲地でイベントに参加させて頂きました~♪

ミサワ.jpg
傾くミッフィー…可愛い(・x・)←
そしてそして14日のスペシャルゲストっ!!

走る.jpg
颯爽と登場(((((((((っ・ω・)っブーン

3ショット.jpg
我ら茨城が生んだヒーロー…イバライガー!!!!!!!!シャキーン

子供.jpg

最新ガスコンロの説明を聞いて、おしるこ&おぞうにを配るイバライガー…

イバライガー.jpg

※今回はグリルでおもちを焼きました♪♪

東部ガスブース.jpg
たちまち人だかり(゜ω゜)~♪


説明しよう!【時空戦士 イバライガー】とは?

茨城県を中心に活躍しているオリジナルヒーー!!
2007年、現在の代表者であり、キャラクターの創作者でもある卯都木 睦さんが、たった一人スーツを着て、ラジカセを持って出掛ける、というところから始まりました。そこに、一人、また一人と仲間が集まり、理解者・支援者も生まれ、徐々に認められるようになり、茨城県警とも正式に提携して茨城を応援し続けています。※イバライガー元気牛乳、イバライガー飲酒運転撲滅焼酎等も売っています。

茨城県のご当地ヒーローとして紹介されることが多い「時空戦士 イバライガー」ですが、正式にはヒーロー好きの仲間たちによる自主活動で、県や市町村等の公式キャラクターではありません。各地のご当地ヒーローは、その地域のまちおこし団体などが主催運営していることが多いですが、イバライガーにはそうした母体がなく、ヒーローが好きだから、やりたいからやっている完全な自主活動で、結果的に地域のヒーローとして認めて頂いているそうです。

 
(´↓`)詳しくはこちらをクリック(`↓´)

ibaliger.jpg(`↑´)みんなで応援しよう(´↑`)

 

15日のスペシャルイベント…ワンオンワン株式会社 都さまによる、愛犬との暮らし方セミナー&撮影会!!

セミナー.jpg

私市村も参加させて頂いたんですが、すごーく面白かったです☆

ワンちゃんの中ではコーギーが一番好きな私。元々は農家に必要な牧畜犬で、牛や羊の蹴りを避けながらかかとに噛み付いて吠えながら誘導するお仕事をしていたそうで、怪我をしない為に足が短かかったり、尻尾を切る習慣が出来たそうです。そういった理由からよく吠えるし、よく運動しないといけないワンちゃんなんだそうです。逆にチワワなどの愛玩犬は、愛玩目的で飼育発展されてきたので、あまり運動はさせてはいけないんですって。

そういったワンちゃんの特性だったり、歴史だったりを聞いてより仲良くワンちゃんと暮らす為に、一体どうしたらいいか?
人間にとってもワンちゃんにとっても大切な衣・食・
怪我をさせない、汚れない、安心させられる工夫のお家をご紹介して頂きました。
「へー、畳を諦めなくても大丈夫なんだぁ」と何にも知らない私は一人で感動してました。

飼ったこともなし、触れ合った記憶も遙か彼方、なんなら苦手…
ΣΣΣ(゜д゜!)そうなんです、実はワンちゃん苦手なんです。。
5歳のときにゴールデンレトリバーに引っかかれて以来ダメで(;_;)笑


その日イベントに出ていたイケメン社員(笑)3名は全員大のワンちゃん好きらしく…

☆さん2.jpg
もうっ戯れ方がはんぱじゃない!!笑

そんな3人を羨ましそうに眺めていたら、もう一人の子が私に近づいてきました…
いつもだったら逃げちゃうけど、話を聞いたから行ける気がするっ!!←緊張の一瞬
「…よしよーしヽ(><;)」
さ、触れた~\(^O^)/
と、また一つ感動してしまいました(笑)


今は残念ながら相手がいないので無理ですが、将来はお家を建てることになったら
ワンちゃんと一緒に暮らしてみたい、ワンちゃんのことを考えたお家を建てたいなぁ。
と単純ながら思いました(笑)

 画像 005.jpg

 ワンオンワン様はtwitterやfacebook,blogもやっております。
詳しくはこちら~(´Å`)/~~


さて今回は、イバライガーにウキウキなS木社員と爽やかな笑顔が売りの☆社員でお別れです(笑)

鈴木☆.jpg
※☆社員は平事業所で以前blogを書いていた、ご存知あの方です(ω)!笑

2012年2月 1日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP