TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 2012年9月

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2012年9月25日

第6回全国親子クッキングコンテスト 水戸地区大会~市村潜入レポート

いかがお過ごしですか?市村です(´`)ノ
連休が続きましたね、みなさんはどこかへ出掛けられましたか?
市村は久しぶりに遠出しました!


人生初の阿見アウトレット!!着いた瞬間どしゃ降りでしたが(笑)
その後はつくばにつけ麺食べに行って帰ってきました♪

さてさて、市村の話はおいといて、今日は親子クッキングコンテストのもようをお伝えします♪

8/26(日) 東部ガス茨城支社ショールーム『Gasta』にて水戸地区大会が行われました。

 

みんな真剣です。
\(^O^)/ココで親子しょうかーい\(^O^)/

上段左から:安達さん親子、加藤さん親子、青木さん親子
下段左から:下条さん親子、根本さん親子

みなさんちょっと表情がかたく見えますが始めだけ、さすが親子!

調理から片付けまで、笑顔いっぱいで楽しそうにやっていたのが印象的でした(*^^*)

市村も楽しい雰囲気に思わず参加しちゃいました(笑)
※も、もちろん終わってからですよ!(A;´ 3`) 

 楽しく作った後は、、

お楽しみの試食会♪
みんなでわきあいあいと意見交換(∀)!

☆*――○´ω`)/完成作品\(´ω`●┃――*☆*

 

…どこのチームもこだわってますねぇ(v´∀`)ハ(´∀`v)

※とっても美味しゅうございました…今年も食べたー(笑)

さてさて、お腹がいっぱいになったところで、結果発表~!!

 

準優勝は、、

青木 香奈ちゃん、順子さん親子でした!

 そして栄えある優勝は…

加藤 海宇くん、亮治さん親子でした!!

賞状授与(´-)/ロ/\\(ω`)(∀`)♪オメデトウ

本当におめでとうございます♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
更なるパワーアップと親子の絆に期待しています!
茨城県大会は9/30(日)に行われます。

一緒に戦った4組のお友達の気持ちも乗せて、めざせ県大会突破─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─

 

みなさん本当にほんっとうにお疲れ様でした。
メニュー作り、練習、準備と今年の夏はとても忙しかったのではないでしょうか(-∀-`;)
お子さんもお母さん、お父さんも家族みんなの
夏の良い思い出になってくれていればいいなと思うのでした。(●´∀`●)

コンテストに参加してくれたみんなの作品はもちろん、
マックカードを貰った(笑)応募してくれた全員の応募作品が
東部ガス㈱茨城支社 ショールーム『Gasta』にて
10/28(日)まで展示してまーす
・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・


良かったら、遊びに来てね。・ω・)。_ _).+゚:・*☆

それでは今日は…加藤さん親子でお別れです(笑)

【o´Д`o】SёёYou

2012年9月25日

2012年9月 6日

親子エコ・クッキング教室レポート!

どーもこんにちわ。市村です(∀)!
親子クッキングコンテストのご応募たくさんたっくさん来ました!
本当にありがとうございました。
どれもこれもみーんなの愛情たっぷりで、思わずよだれが…(笑)
その中から選考で選ばれたみなさんに8/26(日)に
親子クッキングコンテスト水戸地区大会に参加して頂きました★
その報告は次のBLOGでッ(`・ω・´)キリッ

応募してくださったみなさまは親子で料理を作って
夏休みの良い思い出が出来たのではないでしょうか?
以前うちの秋田支社のさとう社員がBLOGで
クッキングコンテストがもたらす効果を記事にしていました。

詳しい記事はこちらっ♪

…いやー頭が下がります。(笑)
ちなみに⑤は茨城エリアは500円のマックカードです。
更に抽選で東部ガス茨城エリアで5名の方にルクルーゼのお鍋が当たりますので!!
ご応募されたみなさま、当たるといいですね☆←

さて、8/1(月)、2(火)に東部ガス茨城支社 Gastaクッキングスタジオにて
親子エコ・クッキング教室を開催致しましたのでご紹介致します♪

まずはちょっと難しいけどエコについてのお勉強から~♪

石「茨城県産とニュージーランド産、どっちがエコでしょう?」
みんな元気に答えてくれました。

『茨城県産!!』

大正解~(*^^*)

 さあて、お勉強が終わったら実践だ!


みんな意外と普段からエコに取り組んでいてビックリ!
お母さんさすがですっ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

★--本日のmenu--★

・いろいろ入れてドライカレー

・イタリアン卵スープ

・おとうふアイス

知らない子同士で協力し合って作っている様子になんだか感動しました。
高校生の時にこんなに協力したことがあっただろうかうちのクラス…と比べてしまいました(笑)

まだ小学生なのに…いや、小学生だからこそ!
こうやって損得や余計なことを考えず、みんなで仲良く
そして高学年の子は低学年の子の面倒を見ることが出来るのかなぁ…
誰も何も言ってないんだけどね、普通にやってしまうんですよヾ(´c_,`ヾ)

そして、いつもは苦手な野菜たちも美味しく
いつもは小食な子もおかわりするほど
たっくさん残さず食べてくれましたね。
お母さんたちビックリしてたよ♪


・お家に帰ったら、お父さんに作ってあげるんだって子
・この夏はエコ教室にいっぱい参加しているんだって子
・夏休みの自由研究にするんだって子
・あまり料理をしたことないけど、自分で野菜を切るんだって包丁から手を離さない子
・玉ねぎが目にしみるよーって言いながらもちゃんと全部切ってくれた子

始めはおぼつかない手つきだったけどどんどん上達して、
最後はみんな包丁のスペシャリストになりました♪

お片付けもお勉強通りエコ布巾で拭いてから洗ったり、水を出しっぱなしにしないようにしたり…

うちのお母さんも私のそういう小さい成長でも一つ一つに
感動しながら、発見しながら、私を育ててくれたんでしょう。
今回参加してくださったお母様方もきっとそうだったんだと思います。

みんな、お家でもぜひお母さんのお手伝いをしてね。
こんな小さい頃から 花嫁、花婿修行をしておけば
大人になってお母さん、お父さんになった時にバッチリだね(笑)


~完成~

ではでは、最近子持ちに間違えられるのが板についた市村がお送り致しました(ToT)
※あ、無事に22歳になりました。また一人、友達が子持ちになります…(現在6名)
はぁ、気付けばもうそんな年ですか・゚・(つД`)・゚・

2012年9月 6日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP