TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 2013年3月

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2013年3月26日

Aquarium

カテゴリ:ブログ

こんにちわ、相変わらずの市村です。
梅の花も満開・桜の花もほころび、春の陽気となってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

市村は花粉に負け、今年の梅祭は断念しようかなと思っております(笑)
日曜日に実は約一年ぶりに水族館に行ってきましたよー!
今日はそのご報告です(´`)ゞ←

お昼はいつも海鮮処 森田さん
の、大海老天ぷら定食!笑
新鮮で美味しいご飯を食べさせてくれます!!
結構ボリュームがあるので、女性には多いかも?
回転寿司とレストランに分かれているので、選べるのも嬉しいですね♪
ぜひ大洗に行った時には寄ってみてくださいね☆

写真は友達の特選・海鮮丼
※市村は撮る前にがっついちゃいました(笑)

腹ごしらえしていざアクアワールド大洗水族館へ
春休み・日曜日の午後ということもあってか駐車場も中もかなりの混雑…
今までほぼ平日しか行ったことのなかったので驚きました!
でもばーっちり!写真撮ってきましたよー♪

巨大水槽を抜けてラッコちゃんやアザラシちゃんたちを観賞し、今回のお目当ての…
ドクターフィッシュ!


アシカ・イルカショーの次にココが一番混んでいたかも(‐‐;)?
入れずに後ろでたじろいでいる私たちに声をかけてくれたお父さんありがとうございました。
※私の隣の手はそのお父さんの手です。


そして寒空の下外へ

元気いっぱいのペンギンたちと…カピバラくんたちは寒そうだね(笑)
アシカ・イルカライブを行っている下でゆったり水中のイルカさんを眺めてきました



ジャンプの時に下に潜ってきた時はみんな『おぉー!』と声をあげていました。

そしてオーシャンライブへ(ちょっとだけご紹介~♪)


すごい迫力でした!!!!!
今まで色々水族館行ったけど、やっぱりココに落ち着いてしまう市村なのでした(><☆)

BLOGやツイッターフェイスブックなどでも活動しているそうなので、
興味がある方はぜひチェックしてくださいね♪♪


AQUAWORLD 茨城県大洗水族館

住所:東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
TEL:029-267-5151
HP:詳しくはコチラ


最後に三月も最後の週になりました。
一年で一番お引越しが多いシーズンですね。
お引越しされるお客様はお早め東部ガスまでご連絡ください!!


東部ガス㈱茨城支社

住所:水戸市宮町2-8-14
TEL:029-231-2241
FAX:029-231-4710


今回のベストショットでお別れ!!

2013年3月26日

カテゴリ:ブログ

2013年3月18日

ホワイトデーのお返しって?

カテゴリ:ブログ

3/11であの日から2年が経ちました。
東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
世界の隅々まで、平和で幸せな年でありますように。


さて、3/14ホワイトデーでしたね!
女子のみなさんはお返しに期待し、男子のみなさんはお返しに翻弄されていたのでしょうか(笑)
市村は、まず本命から返ってきたことがありません(笑)
まぁ美味しいって言ってもらえればいいのです☆

一体お返しって何を貰いたいあげているのか、本日は調査してみました!!

ほほぉ~意外にも私と同意見が多いですね!
逆にあげる側は義理も本命もクッキーが第一位と…

ちょっとこれショックかな(笑)
なぜかと言うと?一緒なのもショックだけど、

こんな記事を発見したからなのですΣΣ(゜゜!?)

【お返しに隠された意味】

キャンディ‥「あなたが好き」
マシュマロ‥「あなたが嫌い」
クッキー‥「あなたとは友達」

 …懐かしくなっちゃいました(笑)
小学校とか中学校の時こんな話で盛り上がったなと(--;)遠い目

 
そして今度は女性がこれを貰ったら本命だと感じるホワイトデーのお返しを見てみましょう!

半数以上アクセサリー

・いつも身に着けていたい
・その人色に染められたい

ということなんでしょうか?(*//)←
食いしん坊市村は、勿論手料理がいいです(笑
)

いかがでしたか?
渡し忘れている男性はご参考に
既にもらった女性は照らし合わせてみるのも楽しいかもしれませんね♪

最後
東部ガスからお知らせです!

3、4月は転勤や進学など異動シーズンですね。
お引越しされる際はお早め東部ガスまでご連絡ください!!

東部ガス㈱茨城支社

住所:水戸市宮町2-8-14
TEL:029-231-2241
FAX:029-231-4710

それでは、花粉症の為マスクの下はティッシュ詰めの市村がお送り致しましたっ!

2013年3月18日

カテゴリ:ブログ

2013年3月 7日

リフレッシュ!茨城のパワースポット+美味しいおそば

カテゴリ:オススメ

みなさん、こんにちわ。
やっとぽかぽかして気持ちの良い陽気になってきましたね☆
しかし、私市村と後輩:Ⅰ王野には地獄の季節でございます。(-‐;)笑
花粉やだよ~(泣)

さて、前回のBLOGでご紹介いたしました「直匠」が日曜日にほこ×たてにて放映されました。

※3/1(金)のBLOGはコチラ

ご覧になった方いらっしゃいますか?
現在、東部ガス「Gastaショールーム」でも絶賛放映中です!!
ぜひ、遊びに来てくださいね(*^^*)♪

※ほこ×たての裏側はコチラ【Rinnai HP】

(●・ω・)ノ----Start----

さて、今日は本日のタイトルの件いっきまーす(笑)
3/3(日) ひなまつり☆市村はひな壇も飾らずにココにいました…

『月待の滝』

市村の大好きなリフレッシュスポットです。(ゝз・)←

久慈川の支流大生瀬川がつくり出す、高さ15メートル、幅10メートル、三筋に流れ落ちる滝です。
普段は二筋の夫婦滝ですが、水量が増えると子滝が現れて親子滝になります。
この珍しい形状のためか、古くから安産、子育て、開運を祈る二十三夜講(二十三夜の月の出を待って婦女子が集う)の場
とされたところから月待の滝と呼ばれ、胎内観音をお祀りしています。
水に濡れることなく滝の裏に入ることができるとこから、別名「裏見の滝」または「くぐり滝」ともいわれ、
マイナスイオンを浴びる人々で賑わいます。

知る人ぞ知る!のようなスポットだとずーっと自己満足だった市村…
調べてみたら、茨城のパワースポット・観光地として載っていました(笑)

それもそのはず、見てくださいこのマイナスイオン値

「絶対マイナスイオンでてるよー(-ω☆)キラッ」
とか言っている私をスルーする友達たち…

今日の目的はも勿論そうなんですけど!(¬¬;)汗

お蕎麦を食べにきました(笑)

同敷地内にある【もみじ苑】さんでは滝の水を動力に石臼で粉を挽き美味しいおそばを作り、
コーヒーを(若かりしころ全国を行脚しうまいコーヒーを飲み歩いていたオーナーが)自家焙煎しています。
詳しくはコチラへ(たくさん写真もあります。)

この日私はざるそばを友人たちはとろろそばを食べました。

そしてLet’s 滝!!(笑)

んー凄く気持ちが良かった☆
みなさんもぜひ、心も体もリフレッシュしに行ってみてください。



もみじ苑(月待の滝)

住所:久慈郡大子町川山1369-1
アクセス:JR水郡線常陸大子駅よりタクシー10分
営業:10時30分~19時(そばは無くなり次第終了)
定休日:水
休業:水が祝は営業、5~8・11月無休、2月不定、年末年始休
駐車場:あり(無料)30台
※月待の滝は、いつでも入れます。

※裏側から見た写真

昨年の5月に紹介した竜神大吊橋のずっと先です。(笑)

※笹島・稲野辺と行った竜神大吊橋のBLOGはコチラ♪

----End----ヽ(・ω・○)

それでは、金・土と楽しいイベントが待っている!と心躍っている市村がお送り致しました←

2013年3月 7日

カテゴリ:オススメ

2013年3月 1日

3/3(日)「ほこ×たて~世界で誰も見たことがない対決SHOW~」

カテゴリ:オススメ

本日のBLOGタイトルを見て
「…何だ今日の市村は(--;)」
と思われた方も多いと思いますが(笑)、実はコレなんです!!
なんとRinnai様の「直(じかびのたくみ)がTVにっΣΣ(゜Д゜;)驚

「直匠」は、東部ガスショールーム「Gasta」にも展示しております。

※当社展示カラーは、シルバーとなります。

今なら入り口に特設コーナーを設けております(笑)

日曜日の「ほこ×たて」をご覧になる前でも、ご覧になった後でも♪
さぁ、東部ガスショールーム「Gasta」実物を見に行こう!!


東部ガスショールーム「Gasta」

住所:水戸市宮町2-8-14
TEL:029-231-2241
FAX:029-231-4710
開館日時:毎日8:30~17:00
※GW・年末年始を除く


もーっと『直匠』が知りたい方はコチラ♪(Rinnai HP)

それでは、TVで放送されるキッチンにガスコンロが採用されているか
ついつい確認してしまう、職業病の市村が更新致しました()

2013年3月 1日

カテゴリ:オススメ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP