TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 2014年10月

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2014年10月31日

ガス展2014

こんにちは!鈴木です
10/25(土)・26(日)にガス展2014~家族でGO!秋のあったカーニバル~が開催されました♪
今年もお子さまから大人の方まで楽しめるようなイベントをご用意させて頂きました!
今回はその様子をみなさんにお届けします!

屋外ブースでは毎年大人気のガス屋さんのカレーライスや火おこし体験、
ふわふわ、キャラメルポップコーンなどのコーナーをご用意しました

火おこし体験にみんな真剣でした♪おこした火でさんまやバームクーヘンを焼いたり
普段なかなかすることの出来ない貴重な体験をしてもらいました♪とっても楽しそうでした!
※カレーとバームクーヘンわたしもいただきましたがおかわりがほしくなるくらいとっても美味でした笑


屋内ではソーラーカー作り、デリシアズパーティー、ガス管で万華鏡作り
クイズラリー、スマートコンロ実演などのコーナーをご用意しました!

NORITZスマートコンロは現在、堀北真希さん出演のCMで話題ですよね!
キャセロールプレートパンという調理器具が使えたりスマートフォン連動機能
が搭載されているのでとっても便利
今までにないような次世代コンロにお客さまは興味津々でした


デリシアズパーティーでは今年8月にモデルチェンジしたRinnai「デリシア」という
ガスコンロを使って簡単ホームパーティーメニューをご提案しました

今回は新しく発売されたココットとココットダッチオーブンを使って作ったお料理を
みなさんにご試食頂きました!!
ココットで出来るノンフライ調理にはみなさん驚かれていました!
ヘルシーで美味しいなんてまさに一石二鳥ですよね~♪


燃料電池カーや万華鏡もお父さんやお母さんと一生懸命作っていました!



今年も多くのお客さまのおかげで大盛況に終えることが出来ました
2日間東部ガスグループのガス展にご来場いただきまして誠にありがとうございました!
来年はよりパワーアップし、お客さまに楽しい時間を過ごしていただけるような
ガス展にしていきますのでよろしくお願いします!









2014年10月31日

2014年10月22日

Happy Birthday TOCLAS!

こんにちは!鈴木です。

10/11(土)にキッチンバスメーカーのトクラスさんの
生誕1周年 秋のショールームフェアに参加させていただきました!
今回はその様子をお届けします!

ショールームには素敵なキッチンとバスルームがいっぱいでした♪



ワークトップ部分はトクラスさんが独自に開発した人造大理石を使用しているので汚れやキズ、衝撃や熱に強い!
そして可愛らしいマーブルシンクや汚れの入る隙間のないシームレス接合なども特徴的です!

バスルームには音楽を楽しめる浴室用スピーカーが標準で搭載されているんです!
音質も綺麗で私もとっても気に入ってしまいました~♪♪


そして私たちはRinnaiDELICIA(デリシア)というコンロを使ってガスコンロ実演をしてきました!

このコンロにはダッチオーブン機能があるんです
ダッチオーブンではケーキやパン、煮込み料理などが作れます
ごはんが自動で炊ける自動炊飯機能や温度を一定に保ってくれる温度調節機能もついていますよ!
また今年の8月にはNEWモデルが発売され一層便利なコンロになりました!
今まで4.2kgあったダッチオーブンが1.7kgと軽量化になったり
グリルが汚れない便利調理器具『ココット』が登場したりとお料理が楽しくなる機能が満載♪



今回はダッチオーブンと自動炊飯機能を使って
ハムチーズパンとバターきのこ炊き込みご飯を作りました!

とっても美味しくできました!手が込んでいそうに見えるものでもデリシアを使えばお料理はラクラク!!
このコンロは東部ガスのショールームに展示がありますので気になった方はぜひ見に来てください♪♪

そして!トクラスさんの生誕1周年秋のショールームフェアの第2弾が
11/1(土)~11/9(日)で開催されます♪♪

詳しくはこちら↓↓

*トクラスHP



10/25(土)・26(日)は秋のガス展が開催されます!
ぜひご家族・ご友人とお越し下さい♪♪
詳しくはこちら→
HP→(PC) (スマートフォン)
前回BLOG→(PC) (スマートフォン)

2014年10月22日

2014年10月16日

親子クッキングコンテスト2014

こんにちは!鈴木です。

10/5(日)に筑波学園ガスさんのキッチンスタジオにて
親子クッキングコンテスト茨城県大会が開催されました!!
今回はその様子をみなさんにお届けします♪

茨城県大会には応募総数2086通の中から書類選考を通過した16チームが出場しました!
水戸からは長谷川さん親子須藤さん親子富永さん親子が参加しました



みなさんと競技前にお話をしたとき、【大会前日は緊張してなかなか眠れませんでした】
【とっても緊張してる娘を見ていたら私まで緊張してきました】とおっしゃっていて
そのドキドキ感が私にもよく伝わってきました!

競技が始まるとみなさんの手際の良さがっ!!親子のチームワークはばっちり☆
1時間という短い時間にも関わらずいろんなお料理ができました!
とっても美味しそうでした~♪♪

そして結果発表。

水戸地区代表の3組は
須藤亜希子さん・桜子ちゃん親子が優勝
富永由香さん・彩月ちゃん親子が準優勝
長谷川美佳さん・莉那ちゃん親子が敢闘賞という素晴らしい結果になりました♪
本当におめでとうございます

見事優勝した須藤さん親子には11/30(日)に新宿で開催される
関東中央地区大会に出場していただくことが決定しました!
私たちも全力でサポートをし、翌年1月の全国大会を目指していきたいと思いますので
みなさん応援よろしくお願いします♪♪

茨城県大会の模様は茨城県が運営するインターネットテレビ「いばキラTV」で10月下旬に放映予定です!
ぜひご覧下さい♪♪




親子の絆を感じることが出来た素晴らしい1日になりました。
これからもお母さん・お父さんと一緒に楽しくお料理をして下さい♪

出場した16組のみなさん、本当にお疲れさまでした




季節は秋!ということで10/25(土)・26(日)に
東部ガスグループのガス展が開催されます!
詳しくは前回のBLOG、エール、HPをご覧下さい♪♪

BLOG→(PC版) (スマートフォン版)
HP→(PC版) (スマートフォン版)

2014年10月16日

2014年10月 3日

秋と言えば・・・

こんにちは!鈴木です。
先日東京ドームへEXILE TRAIBEさんのライブに行ってきましたよ~
本当に楽しくて素敵な時間になりました。今秋の思い出です!!
みなさんもこの秋、楽しい思い出を作ってください!

さて、今週から10月に突入し、季節はついに秋になりました
秋といえば【食欲の秋】【スポーツの秋】【読書の秋】そして・・・・・







ガス展の秋~!!




今年は10/25(土)・26(日)10:00-16:00で開催いたします

♪お楽しみイベント

空くじなし!大抽選会!
大好評!ガス屋さんのカレーライス
キャラメルポップコーン・ドリンク
E7系 かがやきふわふわ
ガス管で万華鏡をつくろう!
親子でつくろう!燃料電池カー&エネファームミニセミナー
ショールームガスタ クイズラリー
火おこしを体験しよう!!
茨城県産農産物直売会

♪ガス機器関係イベント

*ノーリツスマートコンロ実演
*デリシアズパーティー(リンナイ様×味の素様とのコラボレーション♪)
*発電シミュレーションコーナー

♪ガス機器特価販売

*ビルトインコンロ、テーブルコンロが最大55%OFF
*エコジョーズふろ給湯器が最大60%OFF
*ガスファンヒーターが最大35%OFF
などなどその他たくさんの特価販売を行っております!

【そろそろ買い替えをしたい】とお考えの方はお安くお求められる大チャンスです!!
また楽しめるようなイベントもご用意していますので
是非ご家族、ご友人とお越しください♪♪社員一同、心からお待ちしております。

レンタルファンヒーターも好評受付中です!
10月から翌年5月までの1シーズンレンタルだから気軽でオトク!
ガスの暖房であたたか~い冬をお過ごし下さい

詳しくはこちら→ (PC) (スマートフォン)



2014年10月 3日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP