TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 2015年12月

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2015年12月25日

ご愛顧いただきありがとうございました

カテゴリ:お知らせ

みなさんこんにちわ~
めっきり冷え込んできましたね~
風邪などひいていませんか?

今年も残すところあと約1週間ですね。
ということで今年最後のブログになります。
1年間読んでいただきありがとうございましたっ
イベントのお知らせやお料理教室のご案内など
少しでもみなさんが楽しめたなら幸いです


また当ショールームへ機器のご相談やご購入、
イベントなどでたくさんのお客さまにご来場いただきました。
みなさんにお会いでき嬉しかったですっ


来年もブログイベントなどなど、
さらにお客さまにご満足いただけるよう
色々企画していきたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいネ

大掃除やら新年の準備やらで大忙しの毎日ではないでしょうか?
新年早々体調を崩さないようお気をつけください。
みなさま良いお年をお過ごしください。


~東部ガスからのお知らせ~
年末年始の営業について
ショールーム・窓口業務
12月28日(月)まで通常営業(8:30~17:00)
12月29日(火)~1月3日(日)年末年始休業
1月4日(月)~通常営業(8:30~17:00)
※ガスが出ない、ガス臭い、ガス器具の調子が悪いなどの
お困りごとは24時間365日お応えしますので、
年末年始に関わらずご連絡ください。
連絡先は・・・

2015年12月25日

カテゴリ:お知らせ

2015年12月18日

年末のクリーン大作戦っ!!

カテゴリ:オススメ

こんにちは!鈴木です
もうすぐ今年が終わり新年を迎えようとしています!
ついこの間年が明けたばっかりだと思っていたのに!いや~実に早い!

年末の一大イベントといえば...そう!大掃除です!
新年を気持ちよく迎えるためにはやらずにはいられない!!
わたしは掃除が苦手ですが今年こそ頑張らなくては!!笑

そして毎日使うガスコンロ、お掃除はお済でしょうか?
今回は知って便利な【ガスコンロ】のお掃除方法をみなさまにお教えします!!

【ガスコンロ編~天板、グリル~】
ガラストップ天板をお使いであれば台所用中性洗剤をラップにつけこするとGOODです!

☆ラップは布やキッチンペーパーと違って水分を吸収しないので汚れが落としやすいんです!!

それでもなかなか落ちないガンコな汚れにはスクレーパーを使って汚れをこそげ落とします!

スクレーパーは30度くらいの角度で前後に動かします。
汚れがとれたらやわらかい布で仕上げ拭きをしてください
☆横に引いたり縦にして角を使うとキズがつく恐れがあるので気をつけましょう!
このようなスクレーパーはお近くのホームセンターなどに行くと売ってますよ!


ホーロートップ、フッ素トップ天板をお使いであれば湿布法がおすすめです!


キッチンペーパーに水で薄めた台所用洗剤を含ませ、汚れている部分を10分程覆います!
汚れが浮いてきたら柔らかい布で拭き取ります!
☆ホーロートップ天板、フッ素天板は表面がコーティングされている為、擦るとはがれてしまう
恐れがあるので湿布法が最適なんです!

【魚焼きグリル編】
庫内の汚れは台所用中性洗剤を含ませた柔らかい布で拭き取ります!


手の届きにくいところは下記写真のように
長めの棒や使わなくなった菜箸に巻いて拭くととっても便利です


そしてお魚やお肉を焼いた後の焼き網!意外なもので汚れが落ちやすくなるんです!

それはウーロン茶です!!ウーロン茶に含まれる<ウーロン茶ポリフェノール>
油を吸収してくれる働きがあるんです!!
ウーロン茶を含ませたキッチンペーパーを網にはり10~15分置きます!

これを行うと洗い流す時に汚れが落ちやすくなるんです!!
使い終わって少し温かいうちに行うのがポイントです!

ガンコな汚れの場合は重曹水に変えてみると落ちやすくなりますよ♪



今回はガスコンロの良く汚れる部分のお掃除方法をご紹介してました!
お掃除でお悩みのみなさん!!ぜひお試しあれ~♪♪






2015年12月18日

カテゴリ:オススメ

2015年12月11日

ご来場ありがとうございました!

カテゴリ:

こんにちは。
12/5(土)に水戸ショールーム「Gasta」にて
今年最後のお客さま感謝祭「クリスマスフェア」を開催いたしました。



炊飯鍋で炊いたご飯で作った「きりたんぽ鍋」や
人気洋菓子店のクリスマスケーキが当たる抽選会
などの毎年の恒例イベントのほか
最新ガスコンロ体験会、オリジナルクリスマスツリー作り、
POLAハンドトリートメント無料体験会など
ご家族みなさまで楽しめるイベントが勢揃いっ♪



ガスコンロ体験会では
お魚焼きグリルで「ホットビスケット」を作りました!
「こんなにカンタンにおやつが作れちゃうんだ」
「グリルはお魚しか焼いたことなかった」
「これはすごいグリル活用術ですね」と
たくさんのお声を頂くほどの大好評でした。

ぜひお家でも作ってみて下さい♪→【ホットビスケットレシピ】




今年最後のイベントも
ご来場いただきました皆さまのおかげで
大盛況に終えることができました。
心より感謝申し上げます。

来年はもっともっとパワーアップしたイベントを
皆さまにお届けできますよう
社員一同、日々精進していきたいと思います!
よろしくお願いいたします。

2015年12月11日

カテゴリ:

2015年12月 4日

いざ!関東中央地区大会へ

みなさんこんにちわっ
12月に入り、今年も残すところあと1か月足らず・・・
師走というだけあり大掃除をしたり慌ただしい日が
続きそうですね(汗)

さて、話しは変わりますが、
『親子クッキングコンテスト』を憶えていますか
水戸地区の親子が茨城県の代表になったんだよ~って
ブログでつづったんだけどなぁ・・・
なっなんとなく思い出してきたでしょ~(笑)
その茨城県代表の親子が、11月29日(日)
東京ガス新宿ショールームにて開催された
『全国親子クッキングコンテスト関東中央地区大会』
出場してきましたっ

当日はポカポカ陽気で良い気分
テンション上げて大会に臨みました。
緊張して手が震える~って言うお母さん。
自分で書き綴ったオリジナルのレシピを片手に
最終確認に専念するお子さん。
全国大会出場の切符を目指し万全の態勢で
いざ調理開始

今日の出来上がりは申し分ない良く出来た
満面の笑みを浮かべていました

メニュー名【茨城の恵み盛りだくさん!野菜たっぷり幸せごはん】

全国大会出場の夢見たんだよね~正夢だといいなぁ・・・
待ちに待った結果発表
上位5チームが全国へ行けますっ
5位・4位・・・名前が出てこない・・・もっもしやっ!?
う~ん・・・現実はそんなに甘くなかったな・・・
いっぱい練習していっぱい頑張ったぶん
悔し涙が溢れてきちゃいました(泣)
しかしここで諦めない強ささすがです
「また来年ガンバッて次は全国大会に行く
決意新たに会場を後にしました。
来年、一まわり・・・いえいえ二まわり三まわり
成長して戻ってくることを願っております


~東部ガスショールーム「Gasta(ガスタ)」からお知らせ①~
いよいよ明日12月5日(土)
【クリスマスフェア】が開催されます!
開催時間:9:00~16:00
在庫限りのガス機器大特価セール!
恒例の「きりたんぽ鍋」・「ご来場抽選会」など
お楽しみいただける今年最後のイベントです
みなさまのご来場をお待ちしております

~東部ガスショールーム「Gasta(ガスタ)」からお知らせ②~
年末年始の休館日
12月28日(月)8:30~17:00通常営業
12月29日(火)~1月3日(日)休館日
 1月 4日(月)8:30~17:00通常営業


2015年12月 4日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP