TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > ブログ

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2016年7月11日

東部ガスのお仕事&夏休み企画のご案内♪

カテゴリ:ブログ

みなさんこんにちは
今回も引き続き阿部がお送りいたします!
7月に入り暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
暑さに負けず、今月も楽しく過ごしていきましょう +゚*。:゚+


さて、今回は東部ガスの意外な!?お仕事をご紹介いたします!

ガス屋さんのお仕事・・・みなさんはどのようなイメージをお持ちですか?
今回は、安心安全を守るために行われた
“ ガスタンクの消火訓練  の様子をご紹介します☆★☆


新入社員斉藤くん。スイッチを入れて、放水準備!


新入社員の海野くん、人生初の放水訓練を行っています!


タンクの上部まで水を届けるのが難しいんです・・・さすがですね!!


私も参加してみました!(一番後ろでホース持ってます)
写真の通り、水圧がとても高く、消火活動の難しさを痛感しました・・・。
火災にならないことが第一ですが、万が一に備え、東部ガスでは
このような消火訓練もお仕事の一環として取り組んでおります。

今回の意外なお仕事紹介いかがでしたか?
これでみなさんも安心してガスをご使用いただけますね ♪


さて、ここでみなさんにお知らせです!!
今年も東部ガスでは毎年恒例の ・・・
ガスタンク探検ツアー&ガスの不思議な実験 を実施いたします☆
しかし・・・恒例の探検ツアーは今年がラスト!!(泣)

************************ 
 日   時 : 7月26日 (火)  9:30 ~ 14:30
 募集組数 :  15組
 対   象  :  小学生のお子さま(2名まで可)と保護者
 参 加 費 : 無 料
 申し込み締め切り : 7月21日(木) 17:00まで
************************
※天候により内容が変更になる場合がございます。
※昼食時には軽食をご用意させていただきます。


一足お先に、ガスタンクの上に登って来ました!なかなか出来ない体験ですよ!
東部ガスの夏休み企画、皆さまのお申込みお待ちしております!!!


東部ガスでんき」お申込み受付中です



現在茨城地区では、1,700件のお申込みを頂いています!
電力の切り替えがまだお済みでないお客さま、

「電気使用量のお知らせ」(電気検針票)をご持参頂くと

その場で無料シミュレーションができます!
是非ご持参の上お気軽にお申しつけください

「東部ガスでんき」についての詳細は⇒コチラ



2016年7月11日

カテゴリ:ブログ

2016年3月11日

5年の時を経て...

カテゴリ:ブログ

こんにちは。鈴木です。
今からちょうど5年前の午後2:46。【東日本大震災】人生の中で一生忘れることの出来ない1日となりました。
当時学生だった私には、あまりにも衝撃的で、安心して外に出られるまで毎日が怖かったことを覚えています。
きっとみなさんも同じような気持ちだったことと思います。
近所に倒壊した家屋を見たとき、ニュースで報道される津波を見たとき。
本当に心苦しい思いでいっぱいでした。被災にあわれましたみなさま、心からお見舞い申し上げます。
更なる復興を目指し、今私たちが出来ることを考えて行動し、一生懸命に日々を過ごしていきましょう。

震災に伴い、今回は大きな地震が発生した時にする安全対策についてお教えします!

身の安全確保をしましょう!
揺れがおさまったら、すぐにガスを止めましょう
窓を大きく開けて、避難口の確保をしましょう
ガスを使用する場合は、安全確認をしてからガスを使いましょう!
ガスが出ない場合、ガスメーターの復帰操作をしましょう!

復帰操作手順
①すべてのガス機器の元栓を閉める
復帰ボタンの黒いキャップを開ける
③復帰ボタンをしっかり奥まで押し込み、ゆっくり手を離す
④この間、ガスを使用しないで3分間待つ
※この3分間は、ガスメーターの所で、
ガス漏れがないどうかの安全点検を行っています

⑤ランプの点滅が消えればOK。ガスを通常通り使用していただいて問題ありません
マイコンメーター
※ガスメーターは震度5以上の揺れが発生すると安全の為ガスを遮断します

詳しい安全対策はこちら↓↓↓

安心・安全対策←


東部ガスは24時間365日でお客さまの安全確保やお困りごとを
承っております!お気軽にご連絡ください!!

2016年3月11日

カテゴリ:ブログ

2016年2月19日

申し込み方法が新しくなります!!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!!鈴木です。

料理教室のお申込み方法が3月受付分(4月開催分)から変わります!
来月から東部ガスのホームページからのお申込みか、お電話でのお申込みとなります*

3月以降はメールでの申し込みではお受け出来ませんのでご注意ください!!

今回は新しいお申込み方法(ホームページ)についてご説明いたします!!

★パソコンでお申込みの場合★

東部ガスのホームページ
http://www.tobugas.co.jpにアクセスします。
水戸地区を選択し料理教室を選択する。
スケジュールカレンダーからご希望のお日にちをお選びください!

↓ ↓ ↓

【インターネットでのお申し込みはこちらへ】のボタンを押し
応募フォームに必須事項を入力します。
※託児サービスを希望される際は
必ず「☑託児サービスを利用する」にチェックを入れ必須項目を入力して下さい。

↓ ↓ ↓

「入力確認画面」にて入力漏れ・誤りがないか確認します。


↓ ↓ ↓
送信後完了メールが届いてお申し込みが完了です!
メールが届かない場合は「@tobugas.co.jp」メール受信許可をして下さい。


★スマートフォン・i Phoneでお申込みの場合★

東部ガスのホームページ
http://www.tobugas.co.jpにアクセスします。
水戸地区を選択し料理教室を選択する。
開催スケジュール・予約より希望日を選択します

↓ ↓ ↓
「インターネットでのお申込へ」
メールアドレスを入力し送信します!
※「@tobugas.co.jp」メール受信を許可してください。
この段階までで申込完了ではありません

↓ ↓ ↓
入力したアドレス先にメールが届きますので本文内のURLへアクセスします!

※メールが届かない場合は「@tobugas.co.jp」メール受信を許可して再度お試しください。
↓ ↓ ↓
応募フォームに必須項目を入力
※託児サービスを希望される際は
必ず「☑託児サービスを利用する」にチェックを入れ必須項目を入力して下さい。


「入力確認画面」にて入力漏れ・誤りがないか確認
↓ ↓ ↓
送信後完了メールが届いてお申し込みが完了です!

<2名でお申込みの場合>
別々の応募フォームで申込みして下さい。(1人1フォーム)
※必ず一緒に申込む方の名前を備考欄に入力してください。
<複数日お申込される場合>
1フォームにつき1日になります。
最大3コースのお申込ができますが、1コースずつの入力をお願いします。
※1つのフォームに3コースのお申し込みはできませんのでご了承ください。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください!
お手数おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2016年2月19日

カテゴリ:ブログ

2016年2月 5日

我ら東部ガス精鋭部隊!

カテゴリ:ブログ

みなさんこんにちわっ
最近社内ではマスクをしている社員がチラホラと・・・
寒い日が続きますのでみなさんも体調にはくれぐれも
お気をつけくださいネ

さて、今回は小橋社員よりみなさんへ
ガス屋さんの
精鋭部隊をご紹介します


この部隊は、日頃みなさんに安全かつ安心して
ガスをお使いいただけるようガス管の点検や管理
しています。
しか~し、点検や管理だけでは不十分
安心してガスをお使いいただくためには
日頃から訓練も大事っ
ということで防災訓練を実施しました。
実施場所は「水戸芸術館」
水戸市民は1度は見ているであろうあのタワーが
あるところです。



今回は地下にあるボイラー室からガスが漏れている想定で
消防署、水戸芸術館員のみなさん、警備員の方々と協同
いざ訓練開始

訓練だからと手抜きはしません
ムダのないテキパキとした動きです。

我ら精鋭部隊も疾風のごとく
訓練用のガス漏れ箇所を完璧に修理完了


万が一に備え日頃の訓練がとっても重要ですっ!!!


消防署、水戸芸術館員のみなさん、警備員の方々
ご協力いただきありがとうございました。

今回は第1弾!
第2弾、第3弾と今後もちょこちょこ小橋社員が
登場しますのでみなさん楽しみにしててくださいネ

2016年2月 5日

カテゴリ:ブログ

2016年1月29日

フードファイター到来!?

カテゴリ:ブログ

こんにちは!
急激な温度変化に耐えられず毎朝なかなか起きれない鈴木です。笑

そんな寒さも吹っ飛ぶようなビッグゲストが先日東部ガスにいらっしゃいました!!!


テレビで良く放送されるあの【元祖!大食い王決定戦】でお馴染みの
もえのあずきさんと
桝渕祥与さんです!!


いや~きれい!!そして可愛すぎる~♡♡♡
大食いなのにどうしてそんなに細いのかな?と女性なら羨ましくなりますね♪
※自称大食いの私は特に思いますが。笑

お二人は茨城県のインターネットテレビ「いばキラTV」というチャンネルで
配信されている「いばらきペロリ」という番組の撮影でいらっしゃって下さいました!
茨城県産の食材で作った“大盛り”のお料理をぺろりと食べて頂く
とっても面白い番組となっています!

一体何を作るのか!?とても見どころですよ~!!

東部ガスの紹介もされているのでみなさんぜひチェックしてみて下さいね♪

詳しくはこちら↓↓↓





東部ガスのキッチンスタジオは「地域のカルチャー教室やサークル活動の一環として場所を使用したい!」
「調理に関するセミナーを開きたい!」

などなどそういったお客さまにも貸出しを行っていますよ!
詳しくはお客さま窓口グループまでご連絡下さい♪



2016年1月29日

カテゴリ:ブログ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

2020年3月大学・大学院卒業見込み者、第二新卒(既卒)の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP