TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ > 地域イベント・自治体

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2015年2月27日

東部ガスグループ 春のリフォームフェア

こんにちは!
今週末、今シーズン最初で最後のスノーボードに行く予定の鈴木です!
場所は福島県南会津郡にある たかつえスキー場です
見かけた方はぜひ声をかけて下さいね!笑

さて、先日2/22(日)にタカラスタンダードさんとのコラボイベント
【東部ガスグループ 春のリフォームフェア】が開催されました!
リフォームフェアの接客風景です

お風呂やキッチンのリフォームを考えているお客さまがたくさんいらっしゃいました!
タカラスタンダードさんといえば高品位のホーローを使用したキッチンやお風呂が有名ですよね!
ショールームに入ると一際目立つ素敵なLEMURE(レミュー)というシステムキッチン

タカラスタンダードのシステムキッチン【レミュー】

こちらのキッチンは隅々まで収納スペースとして有効活用しています!!
キャビネットや壁面には高品位ホーローが使われているので衝撃に強いです
またワークトップ部分には水晶が埋め込まれているので高級感がありますね

そして私たちはPalomacrea(クレア)というコンロを使って調理実演をしてきました~
今回はガスコンロの炊飯機能を使って「バターきのこご飯 ホタテ風味」
ダッチオーブンを使って「パン」をつくりました~

右、バターきのこご飯。左、パン。

最新ガスコンロは自動で火加減調節をしてくれるのでラクチンです
手の込むようなお料理も簡単に出来るのは嬉しいですよね!!
コンロで調理したごはんとパン、とっても好評でした!
ご来場いただきましたお客さま、本当にありがとうございました



「キッチンを広くしたい・お風呂場をもっとあたたかくしたい」
だけどどこに頼めばいいのかしら…?と考えている方に朗報です!!
実は東部ガスでもリフォームを承っています

キッチン、バスルーム、洗面台、トイレなど
水まわりの悩みを東部ガスが解消いたします!
お気軽にご連絡ください!!

東部ガス(株)茨城支社 お電話番号は029-231-2241。ガスのことに関するご質問・ご相談等はお気軽にご連絡ください!

2015年2月27日

2014年7月24日

楽しく美味しく気軽にエコライフ♪

こんにちは。市村です。
先日のBLOGで紹介した野球応援に行って参りました。
結果は残念ながら…後輩たち、本当にお疲れ様でした。また来年頑張ろう!

さて、本日は7/15(火)、16(水)に弊社ショールームで行われた
『みと好文カレッジ様』へのエコ・クッキング教室のご紹介です!
※みと好文カレッジとは?‥詳しく知りたい方はこちらのHPをご覧ください。【PC用】

【1日目の実習の様子】
一日目の実習の様子

【2日目の実習の様子】
2日目の実習の様子

ちなみにメニューはこちらでした♪
いろいろ入れてドライカレー、イタリアン卵スープ、ピッツァ春巻き

さすが主婦の皆さま、調理から片付けまでスピーディー!そしてエコポイントもバッチリ!!
片付けまで終わってから、どれだけゴミが出たかを計量するのですが…
エコクッキングゴミの計量
こんなに違いがあるんです!一番軽かった班(右から2番目)の皆さんの工夫は
ピーマンの種までドライカレーに入れたり、ナスのヘタはギリギリで切っていました。
使えるところは全て使う、これぞまさしく楽しく美味しく気軽にエコライ☆★☆
エコ・クッキングにご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

エコライフと言えば…?今週末はサマーフェア
マイホーム発電大相談会やエコな給湯器エコジョーズも最大50%OFF
東部ガスで気軽にエコライフを実現してみませんか?
お問い合わせはお気軽にこちらまでどーぞ♪
TEL:029-231-2241、FAX:029-231-4710
楽しいイベントも盛りだくさん!
※7/27(日)のガスコンロミニ体験会において若干名空きがございます★
「新しいコンロってどんなもの?」、「レパートリーを増やしたい!」
そんなお客さまにおススメです♪イベントの詳細は下記をチェック!!
イベント情報→【PC用】【スマートフォン用】
BLOG→【PC版】  【スマートフォン版】

2014年7月24日

2014年2月 7日

作って学んで楽しくエコ!!

こんにちは!厳しい寒さが続いていますね。早く春よ来いっ!
なんて思っている鈴木です!私にも~春が来るといいな。(笑)

さて、1/28(火)に三の丸小学校PTA成人教育委員会のみなさまにエコ・クッキング授業で訪問してまいりました

Q.
エコ・クッキングとは・・・?
A.環境のことを考えて買い物調理片付けをすることなんです!
例えば、食べ物エネルギー大切にする、ゴミを減らす水を汚さない食べ残しをしない
そして楽しく作って美味しく食べよう!ということなんです
※ エコ・クッキングは東京ガスの登録商標です。

作ったお料理がこちら!
写真上がミルクほうとう、写真下がいももちです。

上がミルクほうとう、下がいももちです!

今が旬の野菜をふんだんに使っております★ミ
エコにちなんで野菜は全て茨城県産!地元で生産された食材を地元で消費する!
これぞ地産地消ですねっ

プレゼン中はみなさん真剣に聞き入っていました。そして調理に入るとお母さま達の手さばき・手際の良さがっ!
さすがプロっ!!逆に私が勉強になっていました(笑)
エコ・クッキングの調理風景です。
「にんじんとかサツマイモの皮っていつもは捨ててたけどよく洗って調理すれば食べられるのね!!」
「つくるのも簡単だしとても美味しい!食材を無駄なく使えるから本当にエコ!
子どもたちにも教えたいと思います!」
「今まであまりエコについて考えたはなかったけど
今日の授業で学んだこと活かして
これから心がけていこうと思います!」

などといろんなお言葉をいただきました!!みさなんに楽しんでいただけて良かったです!
ありがとうございます
エコ・クッキングについて気になった方、うちの学校でもやってほしい!
などなどありましたら出前授業に参りますのでお気軽にご連絡を


2/23(日)は毎年恒例の東部ガスグループ 春のリフォームフェア
を開催いたしますTakara standard さんの高品位ホーローを使った
システムキッチン、「狭い浴室もきれい広々」なぴったりサイズシステムバスが見所です♪
詳しくは次回のブログでお知らせいたします!
次回まで待てない!そんなあなたにはHPのイベント情報でも紹介中です!(PC用スマートフォン用)

お問い合わせは・・・
お問い合わせは、東部ガス茨城支社 電話番号は029-231-2241、FAX番号は029-231-4710です。お気軽にご連絡ください。 


最後にわたしの冬の思い出を一枚!

足利フラワーパークのイルミネーションと阿字ヶ浦海岸でみた初日の出~
きれいだったなー。冬もなかなか良い。
足利フラワーパークのイルミネーションと阿字ヶ浦海岸での初日の出

2014年2月 7日

2013年12月20日

MITO Shining Snow 2013

みなさんこんにちは(^O^)
先日、那須に行ったら一面雪景色でビックリしました。
たまにはホワイトクリスマスにならないかと思っている鈴木が更新致します!

クリスマスと言えばコチラ!!弊社近くの水戸駅北口にて開催されます!
水戸ご当地アイドル(仮)ライブや渡辺 裕之さんトークショー等イベントチラシ
渡辺裕之さんトークショー、水戸ご当地アイドル(仮)ライブ、すいたんすいこうライブなど
素敵なイベント盛り沢山の2日間!12/23(祝)、24(火)はぜひ水戸駅北口へ!!

水戸ご当地アイドル(仮)全国ご当地アイドルNo.1決定戦にて、見事グランプリを獲得!
渡辺裕之出身地の水戸にて、さまざまなイベントに参加し、水戸を盛り上げている!
すいたんすいこう水戸工業高等学校と水戸短期大学附属(現:啓明)高等学校出身のお笑い芸人。

みときた3商店会って何?
水戸駅前商店会銀杏坂商店会・水戸駅前葵商店会の3商店会が連携し、
「まちかど放送局」(商店会同士のつながりや商店会内の店舗PRを行う「FMぱるるん」の特設番組)
やスタンプラリーなど水戸の商店街を盛り上げている。

詳しい詳細はコチラをクリック♪(PC用)

さむーい冬にはガスファンヒーターがおすすめ(>_<)
在庫も残りわずかになりますのでお求めの方はお急ぎください!

お問い合わせはこちらまで↓↓↓

東部ガス㈱茨城支社

住所:水戸市宮町2-8-14
TEL:029-231-2241
FAX:029-231-4710

さーて来週のブログさんは・・・・!
今年度最後の更新になります(+_+)
私も入社してはや8ヶ月。。。まだまだ至らないところはありますが
会社の戦力になれるようこれからも懸命に頑張りますのでよろしくお願いします!

2013年12月20日

2013年10月 9日

P S P

お久しぶりです。石井です。
てゆうか誰だ石井って!感じですよね。
市村、鈴木を期待していた皆さんすみません。

前にブログを書いたのはHPがリニューアルする前なので
分からない人の為に、ここで少し自己紹介を…え?いらない?(笑)
市村や鈴木と同じお客さま窓口グループというところに所属しています。
小中高とサッカー部でした、今は見る専門、やるのは1年に1回、ほぼ引退状態です。

今までブログは若手に任せきりでしたが、
『石井さん久しぶりに書いてみたら!サッカー見てきたんでしょ!!』とせがまれ今回久々の登場です。

ムム!そうなんです、サッカー見て来たんです! くぅ~~(川平風)

そんな訳で今日のBLOGは石井がサッカーの話をします。

観戦しに行ったのは、『J2第34節 水戸ホーリーホックvsロアッソ熊本』
…入場~!もうここから気分が高まりますね!!

入場シーン
久々のサッカー観戦、やっぱりスタジアムはいいですね、臨場感が違います。
選手が頑張っている姿をみると勇気をもらいます。この感覚はテレビでは得られません。

試合風景
自分の住んでいる町にプロサッカークラブがあるなんて幸せなことですね。
また応援に行きたいと思います。
※もちろんビール片手に…(笑)

がんばれ水戸ホーリーホック!

東部ガスも応援しています!

 
地域に根付いて存在するサッカークラブは町を元気にしてくれます。
東部ガスも地域社会に役立つ企業として存在していきたいと思っています。

今回は石井がPSP(プロフェッショナル サッカーボール プレイヤーズについて)お送りしました!

東部ガス㈱茨城支社
住所
:水戸市宮町2-8-14
TEL:029-231-2241
FAX:029-231-4710

※10/26(土)27(日)はいよいよガス展です!!
次回のブログで詳しくご紹介しますね。市村、鈴木宜しく!

そういえばスタジアムも肌寒かったです。
寒いといえば暖房レンタルファンヒーター好評受付中です。

詳しくはこちらからどうぞ!

2013年10月 9日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP