TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2017年8月24日

NEW ヘルシーダイエット教室開催!

みなさんこんにちは、阿部です

みなさん、夏休みは楽しめましたか?
私はお盆に実家へ帰省し、毎日ぐーたらと過ごしていました・・・(笑)
最近になって、再び夏らしい気候になってきたため、
体調管理に気を付け、残暑を乗り切りましょう!!


さて今回のブログの内容は、
8/17に開催した新料理教室「HEALTHY DIET教室」について。

HEALTHY DIET(ヘルシーダイエット)教室とは?
→ 毎日食べたくなるような、おいしいダイエットメニューを作る教室です

【講師の大和沙織先生】は、料理研究家・浜内千波さんのアシスタントを経て、
現在は主に管理栄養士として特定保健指導を行っております。

当日の様子と、メニューをご紹介いたします
まずは、料理教室の様子から~

みなさん真剣にお話を聞いています

野菜の栄養成分や、塩分調整方法、食材の組み合わせ方など、
管理栄養士さんならではのお話をたくさんしてくれました





【メニュー】
・低脂肪乳を使用した冷製スープご飯(写真手前)
・冬瓜と夏野菜使用!夏のフリフリ和え(写真奥中央)
・トマトと卵の炒め物(写真奥右)
・片栗粉でも作れる!簡単わらび餅(写真奥左)

完成品を試食させていただきましたが、どのメニューもおいしく、
これで低カロリーなのか!と思うと、罪悪感なく、箸が進んでしまいました・・・(笑)

料理教室の内容は、東部ガスHPや毎月発行の情報誌「エール」で確認できます
みなさまのご参加、心よりお待ちしております



2017年8月24日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP