TOP > お近くの窓口 > 水戸地区 > 東部ガスブログ

お近くの窓口

水戸地区 東部ガスブログ

水戸地区 東部ガスブログ

2018年10月 1日

ガス屋さんの工事見たことある?

カテゴリ:ブログ

こんにちはっ!気温の温度差が激しいこの頃ですが、
体調崩していませんか?今回は元気に佐藤がお届けしま~す

突然ですが、ガス屋さんの道路工事って見たことありますか?
道路工事と言えば、水道や下水道、舗装工事でしょ!って
思いますよね・・・
実はガス会社も道路で工事しているんですよ~★★
なぜかというと、都市ガスは道路にガス管を埋めて、
みなさんのご家庭にガスを送っているからです
他の道路工事と同じように新しく管を入れたり交換したりしています。
さて、どのように工事しているか見てみましょう!!

この現場は歩道を掘って工事しているようですね。

歩行者が安心して通行できるよう掘っている場所より
ずっと前に警備員さんがいて安全を確保!
でも、これでは何の工事しているか分かりませんよね?
ということで工事看板を立ててお知らせ。
もちろん通行車両にも良く見えるように配置。
ここはガス管の取替をしているんですね。

どういう工事をしているかが書いてある看板を見たことがありますか?
実はガス屋さんも設置していたんですよ


ここは横断歩道も近くにあるので、横断する人にも目を光らせます★★
人も車も安全に通ってもらいたいというのが現場のみんなの願いだからです。
だからと言って、安全を優先に工事しても周りを汚してしまったら
結局みなさんにご迷惑をかけてしまう・・・
とはいえ、道路を掘れば靴は土だらけ!
このままあちこち歩いては辺りが汚れてしまう!

ということで、土埃が舞って迷惑が掛からないようように
靴底までしっかり洗いながら工事しています。

人や車、工事場所の近隣のみなさんの安全を確保しながら
工事は終了!ではありません!!

工事は終わりだけど、最後にもう一仕事!
靴底はキレイにしたのに工事後の道路が汚れたままでは良い気分で終われない。
最後は埋めたところもキレイにお掃除★★
スッキリした気分で今夜は旨い晩酌ができそうだなんて
言っているかもしれませんね(笑)

ガス管は水戸市内の道路に埋まっており、新しく管を埋めたり、
古い管を取替たりしています。
もし、工事看板を見てガス管の工事って書いてあったら
安全優先にしているかなどチェックしてみてくださいね。


2018年10月 1日

カテゴリ:ブログ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成31年3月大学・大学院卒業見込み者、第二新卒(既卒)の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第12回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP