TOP > お近くの窓口 > 守谷地区 > 東部ガスブログ > 2012年3月

お近くの窓口

守谷地区 東部ガスブログ

守谷地区 東部ガスブログ

2012年3月22日

ゴトクのお手入れ

カテゴリ:オススメ

皆さんこんにちは!

朝晩の冷え込みはまだ続きますが日中は暖かくなってきましたので

過ごしやすくなってきましたねo(^-^)o

 

今回はガスコンロの『ゴトク』のお手入れ方法についてご紹介いたします!!

まず【簡単お手入れ方法】 です。

ゴトクを取り外し、台所用中性洗剤をつけたスポンジの柔らかい面で洗います。

最後に固く絞った布でしっかり水拭きします。

 

 

次に【 しっかりお手入れ方法】です。

台所用中性洗剤で洗った後に一度熱めのお湯をかけて浸け置きし、スポンジの

柔らかい面に水を含ませてから専用クリーナーで洗い水拭きします。

 

ゴトクのお手入れって難しくて手間がかかりそうって思っている方多いと

思いますが結構カンタンに出来ちゃうんですよ♪♪

 

最後にガンコな汚れを落とす方法として【煮洗い】をご紹介します(^^)

鍋にたっぷりのお湯を入れ、静かにゴトクを沈ませ火にかけます。

沸騰した状態で約10~20分煮詰めると、汚れが徐々に浮き出してきます。

火を止めて十分に冷ましてからスポンジや歯ブラシで洗います。

 

 

ガスコンロを長くきれいに保つため是非試してみてください(=´ー`)ノ

 

 

 

2012年3月22日

カテゴリ:オススメ

2012年3月17日

一台で何役もこなす優れもの~♪

カテゴリ:オススメ

こんにちは♪
最近は日差しが温かくて、眠くなってきてしまいますね←
ですが風は強いし外はやっぱり寒いです(泣)
そして今日はあいにくの雨ですね

さて、唐突ですが(笑)皆さまお肌の乾燥気になりませんか?
私はここ最近ひどいです(pд`q。)
肌の乾燥は2~3月がピークだそうです!
乾燥したままだと、皺の原因にも・・・。
こういう時にも、ガス器具でオススメの商品があるんです!

それは浴室暖房乾燥機!(マイクロスチームミスト機能付)
「浴室暖房、浴室乾燥、衣類乾燥、ミストサウナ」これが出来るのが、この乾燥機!

浴室暖房乾燥機

浴室暖房乾燥機?それが何で乾燥に?と思われたそこの貴方!
聞いてくださいヾ(´^ω^)ノ♪
浴室暖房乾燥機にはマイクロスチームミストという機能がついているものがあります。
ではマイクロスチームミストとは?
水滴が1マイクロメートル以下で目にも見えず、浴びている感覚がないくらい
小さな粒の水が出て、室内をサウナ状態にしてくれるのです。
このミスト、美容効果ではお肌の水分量が約4倍に!
そして、サウナ状態にしてくれるので、健康面では汗をかくから老廃物も出して
新陳代謝も促進!すばらしいですよね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

その他にも、今花粉の時期ですね(p_q)
浴室で洗濯物を乾燥出来ますから、花粉やホコリの心配がありません♪

乾燥中

まだまだ寒いお風呂場、お風呂に入る前に浴室暖房を入れておけば、寒さで困ることも無し!

一台で何役もこなす、優れもの!便利ですね!
この乾燥機、ショールームで体験も出来ます。
また、スチームミストの他に「うたせ湯」があります。
気になった方は、一度体験しに来てくださいε=( ^o^)/
お待ちしております☆

堅苦しいブログになってしまったような・・・
でも、そんな日もありってことで(笑)
では、また来週更新します!

2012年3月17日

カテゴリ:オススメ

2012年3月 9日

利根川左岸河川敷クリーン作戦

こんにちは。

前回に続き、大和田です。

先週まで風邪気味でしたが、すっかりよくなりました!

3月になって少し暖かくなってきましたが、これからは花粉症の方にはツライ季節ですね。

 

先週の日曜日3/4(日)ですが、利根川左岸河川敷クリーン作戦に参加してきました。

東部ガスからの参加は16人、気温が5度と寒い中行われました。

年々参加者が増えていましたが、今年は放射線量が高いため子供達の参加が減り、総勢660名の参加人数となりました。

P1000670.jpg

守谷市の関係者の方々の挨拶の後、ゴミ回収開始!

P1000676.jpg

P1000680.jpg

みんな一生懸命ゴミ回収してますね。

見た目には綺麗に見えた河川敷ですが、少し奥まで入っていくと・・・

空きビン、ペットボトル、タイヤ、長靴etc・・・あっという間に不燃ごみの山になりました(猫の置物まで出てきました)。

P1000701.jpg

毎年クリーン作戦が行われている効果もあり、不法投棄のゴミも減りつつありますが、参加者の懸命な作業でトラック十数台の投棄ゴミを回収出来ました。

P1000702.jpg

来年もクリーン作戦が開催されると思いますので、地域住民の方、近隣企業と力を合わせて、きれいな街になるよう是非参加したいと思います。

2012年3月 9日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP