TOP > お近くの窓口 > 守谷地区 > 東部ガスブログ > 2012年8月

お近くの窓口

守谷地区 東部ガスブログ

守谷地区 東部ガスブログ

2012年8月28日

親子クッキングコンテスト守谷地区大会開催

みなさん、こんにちは。

8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

先週末(8/26(日))、当社クッキングスタジオにて第6回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト守谷地区大会を開催しました。

今回で第6回を迎えましたが、地区大会→県大会→関東大会と続き、来年1月には全国大会が開かれます。

年々応募者が増えていて、「夏休みに親子で参加できるイベント」として楽しんでいただければと思いで開催しています。

親子CC守谷01

以前、ブログでもご紹介させていただきましたが、今年は「おしえて!わが家のおいしいごはん」に応募いただいた方の中から書類選考により4組を選抜させていただき、コンテストを開催しました。

1時間の制限時間で4人分の料理を作っていただき、①美味しさ ②ガスならではの料理 ③親子のチームワーク ④栄養バランスの観点から審査させていただきました。

1時間の中で3~4品を4人分作るというのは大変だと思うのですが、どの参加者の方もチームワークがよく、役割分担が出来ているなと感じました。

そして出来上がった料理がこちら↓

親子CC守谷03

親子CC守谷04

親子CC守谷05

どの料理も美味しいそうですよね。

私も試食させていただきましたが、「我が家」の特徴がよく出ていてどの料理も素晴らしかったです。

夏休みのよい思い出になってくれればと思います。

今回、優勝されたのは北島様親子。

北島様には守谷地区代表として茨城県大会に出場していただきます。

全国大会まで出場できるよう、東部ガス守谷としても全力で北島様をサポートしていきたいと思っています。

⇒ 親子クッキングコンテスト特設ページはこちら

2012年8月28日

2012年8月17日

守谷駅周辺の発展!

カテゴリ:ショールーム

皆さんこんにちは♪

高山からバトンを引き継ぎました土田です。

皆さんはお盆はどのように過ごされたのでしょうか?

帰省された方、家族や親戚と過ごされた方、様々だと思います(⌒-⌒)

 

 

今週も昔の守谷の写真をご紹介いたします(*´∇`*)

16日から第2回目の展示が始まりましたので、その一部がこちら!

 

さてさてここはアワーズなどの建物が出来る前の守谷駅東口です(左)

覚えている方いらっしゃいますか?

こうやって今と昔を比較してみるのも楽しいですよね!!

写真展の展示は8/31までですので是非、見に来て下さい★

 

 

話変わりまして、

先週大子町のやなに行ってきましたので写真をどうぞ!

   

空気が澄んでいて、自然に囲まれたとてもいいところでしたよ(〃∇〃)

鮎のお刺身も食べれて、絶品らしいです!

(私は生ものが苦手なので姉の感想でご了承下さい(汗))

 

次回は大和田さん、よろしくお願いします!

2012年8月17日

カテゴリ:ショールーム

2012年8月13日

これはどこでしょう??

カテゴリ:ショールーム

こんにちは^^
お元気ですかヾ(´^ω^)ノ♪?
お盆休み中で皆さまお出かけしているのでしょうか、
朝通勤する時、車の量がすごく少なかったですね!

さて、今ショールームでは、こーんな写真が飾ってあります☆
これはどこの駅でしょう(・∀・)??分かる方いますか~(^^)?

10年前の守谷駅

・・・・・・・・・・・分かる方はきっといるはず!
この写真はですね、10年程前の守谷駅です!!!!
いやーびっくりですよね(●´艸`)?この写真を見せていただいた時は目が点でした(笑)
私も守谷に住んでいますが、全く覚えていなかったです!笑

そして現在の守谷駅がこちら
現在の守谷駅

10年でここまで変わるとは!
TXが出来て秋葉原まで行けるようになり、時代の進化には驚きですね~(>Д<)

守谷写真展全体

懐かしめる写真がたくさん飾ってあります^^
今飾ってある第1回目の写真は15日までの限定となっており、第2回目の写真は16日から展示予定です!
近くまでお越しの際は、ぜひショールームまで見にいらしてくださいね^^


先週末取手の花火大会に行ったんですが、写真撮るのが難しい(^~^)
花火
人生で一度もやったことがない、金魚すくいをしてみたかった・・・なんて思う高山でした、
次は土田にバトンタッチ~♪

2012年8月13日

カテゴリ:ショールーム

2012年8月 1日

プリザーブドフラワー体験教室、開催します!

こんにちは。

8月になりました。毎日暑くて外に出るのが嫌になりますが、夏本番という感じの暑さですね(汗)

8月と言えば、お祭り、花火、海水浴などの楽しみがたくさんありますが、今年はオリンピックイヤーということで、毎日寝不足になりながら、テレビに釘付けになっています。

個人的には、サッカー男女両方で金メダルは十分可能だと思っているので、決勝トーナメントでの戦いぶりに注目しています。

 

今月の検針時に配布させていただいているチラシ(エール)↓に掲載しているのですが、来月からショールームで「プリザーブドフラワー体験教室」という新しい企画を開催します。

プリザーブドフラワー体験教室

プリザーブドフラワーってなに???」という方もいらっしゃるかと思いますが、生花に特殊な加工を施して、長期間保存できるようにしたものです。

私自身、講師の方から実物を見せていただくまではどんなものか正確なイメージを持てなかったのですが、こんなに綺麗に可愛らしく仕上がるものなんだなあと驚きました。

加工しているので、作った後の手間やお手入れもいらず、枯れずに美しい状態を保ってくれるというのも魅力的ですね。

東部ガス守谷ショールームの窓口に、体験教室で皆さんに作っていただく見本の作品を飾っています。

ショールームに来られた方はぜひ1度ご覧になられてください!

体験教室のお申し込みは8/1(水)~8/25(土)まで、弊社ホームページ・窓口・電話でのお申し込みを受け付けています。

定員は10名/回とさせていただいておりますが、毎月の料理教室では「抽選になかなか当たらない」という声をいただいていることもあり、できるだけ多くの方に参加していただきたいので、今回は多少の定員オーバーなら抽選なしで申込された方全員に参加いただこうと考えています(定員を大きく上回った場合、同日に時間帯をずらして再度開催することも検討します)。

たくさんの方の参加をお待ちしております。

 

話は変わりますが、先週末、鉾田に行ってメロンを食べて&買ってきました。

深作農場の「メロンのレストラン」というところで、箱売りで売られているメロンを切って出してもらったのを食べたのですが、実もやわらかく、甘みも濃くて、本当に美味しいメロンでした。

みなさんも鉾田に行かれる機会があれば「鉾田のメロン」、ぜひ食べてみてください!!

2012年8月 1日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP