TOP > お近くの窓口 > 守谷地区 > 東部ガスブログ > 2012年10月

お近くの窓口

守谷地区 東部ガスブログ

守谷地区 東部ガスブログ

2012年10月26日

ガス展開催!

皆さんこんにちは!

最近急に寒さが増しましたが、お元気ですか?

体調管理には十分注意してくださいね☆

 

 

さて今回は、20日(土)・21日(日)に開催いたしましたガス展の様子をご紹介いたします(*゚ー゚)v

2日間とも天候に恵まれ、今年もたくさんの方々にお越しいただきました♪

  

中でも人気を集めたのは昨年同様秋田の味『きりたんぽ鍋』

見てください!この行列!!!!

  

 昨年食べられなかった方、今年は食べられたでしょうか??

 

『火おこし』『タッチ&トライ』も沢山の方に体験していただきました。

 

 

また、今年は土鍋のメーカー「長谷製陶様」のご協力もあり、「ガスによる炊飯」の他に「燻製作りの実演と試食」もありました。

私も、土鍋で炊いたご飯と燻製をいただきましたが、とってもおいしかったです(`~;´)

  

 

お客様にとっても、社員にとっても、楽しい充実した2日間だったと思います☆

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました♪(*'-^)-☆

 

今後もお楽しみイベントや企画等をご用意してまいりますのでよろしくお願いいたします!

2012年10月26日

2012年10月19日

明日!ガス展開催!

こんにちは^^皆さまいかがお過ごしですか?
今日の朝すごく寒かったですね(>Д<)
風邪ひかないように気をつけてください!

さて!待ちにまったガス展が明日12時から開催です(d゚ ω゚d)
今、皆で準備をしていたところです^^!
その模様を少~しだけお見せします♪
事務所内を探索してみると~??おお!大量の野菜を発見Σ(`・Д・ノ)ノ
きりたんぽ材料
まいたけ、ごぼう、ネギ、しらたき・・・などなど
どうやらこの大量の野菜は、”きりたんぽ鍋”に使われるようですね!
ちなみに、明日12時より、”きりたんぽ鍋”が配られます!昨年は、大好評だったようで、
すーぐ無くなってしまったみたいですよ!!
なので今回は量を増やした模様!それでも、無くなり次第終了になりますので、皆さまお早めに!
そしてこちらは~?
ガス器具
ショールームをガス展仕様に!
凄い勢いで、設置されていきました(笑)!
最新のガスコンロから、乾燥機の乾太くん、ガスファンヒーター、給湯器、その他にも沢山!
そしてガス展特価ときたら、もう見に来るしかないですね(≧▽≦)
ガス器具が一番安くなるこのイベント見逃せません!

外
そして、外にはテントが張られています!
毎年恒例のふわふわや、ラムネ&キャンディーすくいなどは、これから準備が始まるところですね!
今年も盛りだくさんのイベントです☆*ヾ(-∀・*)*+
明日土曜日は12時~18時まで開催しております、日曜日は10時~16時までです!

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

2012年10月19日

2012年10月12日

ガス展まであと1週間!

こんにちは。
10月になり、だいぶ秋らしく、朝晩は肌寒さも感じるようになってきましたね。
気温の差に体がついていけず、私は風邪をひいてしまいました(もうだいぶよくなりましたが)。
皆さんも体調管理には十分気を付けてください。

さて、ガス展まであと1週間になりました。
準備も着々と進んでいます。
前々回のブログで、開催時間とお楽しみ大抽選会について触れたので、今回は屋内外の催し物についてのご案内です。

屋外の催し物では、昨年大好評であっという間になくなってしまった秋田名物「きりたんぽ」を今年もご提供させていただきます!
東部ガスは秋田出身者がたくさんいるのですが、秋田人が作る本場の「きりたんぽ」は絶品です。
2日間とも12:00からご提供開始です。
※下の写真は昨年のきりたんぽの準備の様子。真ん中の白いのがきりたんぽです。

 

また、こちらも昨年大好評だった「火おこし」を今年もやります!!

他にも、お子様に人気の「ふわふわ」や、「ラムネ・キャンディすくい」「ジュース・ポップコーン」をご用意しています。

屋内催し物では、最新ガスコンロの機能を使って、手軽で美味しいお料理を作っていただく「タッチアンドトライ」コーナーがあります。
昨年は春巻きの皮で「春巻きピザ」を皆さんに作っていただきました。


今年のメニューは現在、担当者が考案中ですので、当日までのお楽しみです♪

おかげさまで事務所移転初年度の昨年のガス展は、たくさんの方にご来場いただきました。
今年は昨年以上に良いガス展にしたいと社員一同意気込んでいます。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

2012年10月12日

2012年10月10日

第6回親子クッキングコンテスト茨城県大会開催

こんにちは(。・ω・。)ノ
いつのまにか10月に突入!早いものですね
これからは紅葉の季節!昨年は特にどこかへ行くこともなく終わってしまったので
今年はどこかへ行きたいな~なんて思うところです!

さて、9月30日(日曜日)に筑波学園ガスのクッキングスタジオにて
親子クッキングコンテスト茨城県大会が開催されました(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
今回で第6回目となるクッキングコンテスト!各地区予選を勝ち抜いた
“代表”8組が我が家の料理を作り、競い合いました(*^_^*)
守谷からも北島様親子が出場です✧

開会式が始まるところでしょうか?緊張してる人もいれば、いつも通りの人も(・∀・)

全員集合

そして準備中!
準備中

皆さんの素晴らしい親子のチームワークがみれる写真などを載せたい所ですが
残念ながら調理中の写真がありません(>Д<)申し訳ございません!
調理中は、緊張して手が震えていたお子さん、お母さんお父さんに負けないくらいの包丁さばきをしていたお子さん、
一緒に声をかけ合いながら調理をしていたお子さん、みんな頑張っていました^^
調理終了後は、審査そして結果発表!
今年度も、全員が優勝でも良いくらい素晴らしい料理が並んでいました!

緊張の結果発表!栄光の第一位は!!
なんと・・・!!!!!!!!!!
守谷から出場した北島様親子ですヽ(´▽`)ノワーイ♪

たくさん練習した結果、優勝です♡
守谷からは2年ぶりに関東中央大会への出場が決まりました!
優勝を聞いた時の北島様親子の笑顔が忘れられません^^
関東中央大会では東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、福島、群馬、新潟、栃木、静岡、長野、山梨から、
県大会を勝ち進んだ代表が集う、大変難しい大会になります!
北島様親子が優勝出きるよう、サポートしてまいりますp(`・ω・´)q
このブログを見た皆さんも応援してくださいv(o´∀`o)v

それでは、関東中央大会が11月24日に開催されますので、その模様をまた更新します!

 

料理教室参加者募集中!お申し込みはこちらから

2012年10月10日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP