TOP > お近くの窓口 > 守谷地区 > 東部ガスブログ > 2014年3月

お近くの窓口

守谷地区 東部ガスブログ

守谷地区 東部ガスブログ

2014年3月25日

花粉症の季節

カテゴリ:

皆さんこんにちは!
ここ最近、急に春らしい気候になりましたね。桜の開花が待ち遠しく思います♪
私の大好きな春の花?が咲いていたので写真をアップします。
春の花
ちなみに名前は分かりません、どなたか教えて下さいませんか(笑)

毎日花粉症と奮闘中の私ですが、皆さんは花粉対策バッチリですか?
さてここで花粉症の皆さんに問題です!
花粉はどのようにしてお部屋に侵入してくるか、ご存知ですか・・・?
下記項目3つが花粉の侵入経路として多いみたいですよ(汗)
①窓や通気口、隙間からの侵入
②外出先から衣服に付いて侵入
③洗濯物や布団に付いて侵入
ではどうすれば進入を防ぐことが出来るでしょうか??

まず①についてですが、花粉が最も多く飛散する時間は午前11時から午後2時の間
なんだそうです。この時間の窓の開放をなるべく避け、窓を開ける際は網戸やカーテンを閉めて
おくと花粉の侵入を防げるようです。

②につきましてですが、これはもうはたき落とすしかありません!
花粉は服だけでなく髪の毛から靴まで全身に付着します。しっかりはたき落としましょう。
また毛足の長い服より、つるつるした素材の服が花粉を落としやすいみたいですよ。

そして③につきましてですが、東部ガスではガス衣類乾燥機の「乾太くん」をオススメします♪
ガス乾燥機
乾太くんのいいところは時短・清潔・快適です!
ガスならではのパワフルな温風で5kgの洗濯物をわずか約52分で乾燥します。
電気比較
また、天日干し同様の殺菌効果。花粉や梅雨の季節も安心してお使いいただける上に、
仕上がりもふっくらやわらか。やさしい肌ざわりに仕上がります♪

乾太くんはショールームにも展示してございますので、ぜひ一度足を運んでみて下さいね★

2014年3月25日

カテゴリ:

2014年3月13日

今月の展示はこちら♪

カテゴリ:ショールーム

みなさまこんにちは。
いかがお過ごしですか?
現在守谷事業所のショールームでは
シャドーボックスサークル:HANAさまによる
「シャドーボックス」を展示しております。
実は昨年も展示しておりました!
また今回もすばらしい作品が沢山ありますよ~

そもそもシャドーボックスとは
17世紀にヨーロッパでうまれ、その後移民とともにアメリカに渡って改良され
伝統的なハンドクラフトとして確立されたと云われています。

紙で出来ていて、5枚から10枚の同じプリントを小さなカッターで抜いて
のりで重ねて仕上げにコーティングすれば、OK!
細かな部分の立体感が凄いなあ・・・と思います
展示中の一部を、写真でどうぞ↓


シャドーボックス全体

シャドーボックス ミッキー

もっと見たい!実物を!という方はぜひショールームにお越し下さい!
色んな作品が見れますよ~★


料理教室申込み募集中です!こちらから

2014年3月13日

カテゴリ:ショールーム

2014年3月 7日

エコクッキング開催!

カテゴリ:

皆さんこんにちは!
今回は2月24日、25日、26日に守谷中学校にて開催された
エコクッキング(※)の様子をご紹介いたします!
※:エコクッキングとは・・・・環境のことを考えて買い物・料理・片付けをすることです。

守谷中学校の皆さん、どのクラスも一生懸命エコポイントに注意しながら取り組んでくれました。
今回のメニューは”エコドライカレー”。
嫌いな食材も細かくみじん切りして、残さず食べようという気持ちがすごく伝わってきました!
盛り付けのときはご飯を山盛りにしていた生徒さんもいましたので、本当に残さず食べれるのか心配でしたが、
皆さんきちんと残さず食べてくれていました♪ 若さとはすばらしいものですね~(笑)
では皆さんの取り組みの様子を写真にてご覧下さい↓
調理作業 調理作業2

説明風景 ラスト挨拶
終了時には、”楽しかったですか?”の問いかけに対して、皆さん元気に手を挙げてくれていました♪
スタッフ一同とても楽しい時間を過ごすことが出来ました★

東部ガスでは小中学校様・各種団体様向けにエコクッキング等の企画を開催しておりますので、
ご要望、ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい!
連絡先はこちら:0297-48-1354 【担当:窓口グループ】

また、現在皆さまへ配信されている東部ガス3月号情報誌「エール」の内面に記載されている
"まちがいさがし"の回答を本日掲載いたしました!解答の確認はコチラから☆

2014年3月 7日

カテゴリ:

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP