TOP > お近くの窓口 > 守谷地区 > 東部ガスブログ

お近くの窓口

守谷地区 東部ガスブログ

守谷地区 東部ガスブログ

2017年7月28日

夏休みキッズクッキング★

こんにちは!大和田です

夏休みに入り、あっという間に7月が終わろうとしています
昨日、キッズクッキングを開催しました
今回は料理を作るだけでなく、味覚のレッスンもしました!

五感をよく使って、味を確かめたり
何が入っているのかを考えたりしました


料理を作るときにもきちんと五感を使って
どんな匂いがするかな?
どんな音がするかな?などみんなで一緒に
考えながら楽しくできました!

先生がどんな切り方をしていたかを思い出したり、

調味料の量を確認しながら匂いでどんな味か想像したりもしました!

出来上がった巻きずしを食べるときにも
酸っぱいかな?甘いかな?と
みんな考えながら食べました

***************************
普段はあまり考える事なく食べている事も多いですが、

食育の上で五感を使い、味が分かるという事も大切です。
しょっぱい物は何がある?
酸っぱい物は何がある?と日々考える事で、
食への関心も変わってくるのかな?と思います

日頃、忙しく一緒に台所に立つ機会もない。というお話しを
耳にします。
夏休みにどこかに出かけるのも良い思い出ですが、
一緒に料理を楽しむことは大人になってからも
記憶に残っている事が多いと言われています。
この夏休みに、親子で一緒に料理を楽みませんか?
そして、親子クッキングコンテスト守谷地区大会に
参加してみませんか?
詳細はこちらをクリック★

きっといい思い出になるはずです!
ご応募おまちしております
***************************

2017年7月28日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP