TOP > お近くの窓口 > 守谷地区 > 東部ガスブログ > お祭り・自治体・町内会

お近くの窓口

守谷地区 東部ガスブログ

守谷地区 東部ガスブログ

2016年3月 9日

利根川クリーン作戦に参加しました

皆さんこんにちは!
お久しぶりの更新になります、土田です。
先週風邪を引いてしまい、声が出ない状態が続いています。
今年の風邪はのどの炎症が長引くそうなので、皆様も体調管理にはご注意ください。

先日3月6日(日)に開催されました「利根川クリーン作戦」に東部ガスも参加しましたので、
今回はその様子をご紹介いたします。

天候にも恵まれ、張り切ってスタートいたしました。
土手の急な斜面の廃品物もしっかり拾っています!
スタート スタート②

お子さんを連れて親子で参加してくれた社員もおりましたよ♪
パパと一緒に、たくさん拾えるかな?
親子

若手社員はこんなに大きな廃品物を見つけました!!
貯水タンクでしょうか?大きすぎて4人がかりで運びます。
タンク

皆さん色々なものを捨ててしまうようですね・・・。
こちらは布団でしょうか?
布団

今年もたくさんの廃品物を拾い集めることが出来ました。
クリーン作戦に参加の近隣の方々や、企業の皆様本当にお疲れ様でした。
全体

2016年3月 9日

2013年11月14日

黒内まつりへ参加!

みなさんこんにちは!
最近またまた寒くなりましたね、体調は崩されていませんか?
昨晩ふと夜空を見上げるともうすっかり冬の星座に変わっていました、改めて”冬”と
いうことを実感させられました!

さて、今回のブログでは11/9(土)に黒内小学校にて開催された”黒内まつり”の様子を
ご紹介していきたいと思います!
今回の東部ガスブースは①鉛筆作り②万華鏡作り③冷熱実験で、
この3ブースを3班ローテーションでまわっていただきました(゚∇゚*)
まず1つ目の鉛筆作りですが、この鉛筆ただの鉛筆ではないんです!
乾くと木になる、鉛筆のかすで作られたエコな木の粘土を使用しているんです!
皆さん余った粘土を使って、鉛筆以外にも可愛らしい小物も作られていたようでした♪


2つ目の万華鏡作りですが、これもただの万華鏡ではないんです!
実は・・・ガス管を使って作る万華鏡なんですヽ(*'0'*)ツ
万華鏡の筒の部分が、ガス管で代用できるというわけで、こちらも皆さん
喜んでいただけたようでした∩(´∀`)∩


3つ目は冷熱実験

実は私は冷熱実験のブースを担当しておりました(笑))
冷熱実験では鉛筆や万華鏡と違って手元に残るものがなく楽しんでいただけるか
不安な面はありましたが・・・・
皆さんから「楽しかった」、「ガスがどうやって届くか分かった」と言っていただけたので、
私も楽しく参加させていただくことができましたv('ω'*v)


黒内小学校の皆さん本当にありがとうございました~★


料理教室の申込みはコチラから←

2013年11月14日

2013年5月10日

高野こいのぼり祭りに参加しました♪

皆さんこんにちは^^♪
連休が終わってしまいましたねー(><)
天気も良くてお出かけ日和でしたが、楽しく過ごせましたでしょうか?

さて、前回のブログにて告知させていただきました『高野こいのぼり祭り』に参加してきました~!
当日は大人から子供まで沢山の人で、大盛況!
ハッスル黄門も来てました!笑
カレー、やきそば、カキ氷、やきとり、他にも沢山の出店がありましたが、
有難いことに東部ガスブースは、午前中のうちに万華鏡・スピンが完売(☆Д☆)
こいのぼり祭り万華鏡
あっという間に終わってしまいましたが、皆さんに喜んでいただけたようで嬉しいです。
私もカキ氷を二つ食べ、夏前ですが夏祭り気分を味わってきました(笑)

こいのぼり祭りにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
また来年の開催を楽しみに待っていてください~♪


料理教室の申込みが始まりましたコチラ☆から


富士山
この連休中に箱根に行ってきましたタカヤマです。
御殿場から富士山が!!
近くてびっくり!
箱根スカイライン
スカイラインからの景色。
女子旅満喫~。楽しかったなぁ
さ、仕事仕事~!

2013年5月10日

2013年4月30日

高野こいのぼり祭りに参加します♪

皆さんこんにちは♪
今回のブログは、イベント告知です☆
5/5(日)にけやき台公園にて開催致します「高野こいのぼり祭り」に東部ガスからも出店します!
東部ガスからは、「万華鏡」とお菓子の「スピン」を皆さまへ☆
ちなみにこちら、無くなり次第終了です(><)お早めに!

さて、当日の万華鏡はガス管(ポリエチレン管)を使って作ります♪
世界でたった一つのオリジナル万華鏡をみんなで作りましょう♪

万華鏡

そして、油で揚げて簡単に作れるスナック菓子を最新Siセンサーコンロの
温度調節機能を使って作ります♪カレー味にしようかな~って考えてるタカヤマです(笑)

当日は沢山の出店が!!!!わくわく
カキ氷が食べたい・・・(笑)
休日でお休みの方、出かけるにもどこに行こうか迷われてる方!
絶対楽しめますよ^^
5/5(日)けやき台公園にて10時から開催!

こいのぼり祭り

当日は絶好のお祭り日和・・・!晴れのようです!
ぜひ、高野こいのぼり祭りにいらしてください~☆

待ってます~!

2013年4月30日

2012年12月 7日

黒内まつりに参加しました♪

こんにちは!
皆さまいかがお過ごしですか?
益々寒さが増してきましたね(>Д<)
天気予報を見ていると、今月下旬には真冬並みの寒さになるとか・・・
風邪にはお気をつけくださいね!

さて、遅くなりましたが、黒内小学校で開催された「黒内まつり」に東部ガスも参加してきました^^
東部ガスからは、「PE管(ガス管)で作る万華鏡コーナー」「融着体験コーナー」「タッチ&トライコーナー」の
三つのイベントを用意しました!その他にも、水鉄砲作りや、アルソミトラ飛行物体など、
何種類もの体験が出来たようです♪
まずは、開会式へ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
おお!逞しいお兄様方が並んでおります(笑)
整列
自己紹介などしたのでしょうか?笑
準備も終わり、体験活動の開始です!

まずはタッチ&トライコーナーへ!
この日は、教室に最新ガスコンロを設置し、簡単に作れるお菓子「焼きアメリカンドック」をみんなで作りました☆
タッチ&トライ
お家でお母さんのお手伝いをしている子が沢山(*゜∀゜)=3!!
率先して作ってくれた後は、みんなで試食!おいしいと言って食べてくれていました☆

さて、タッチ&トライの次は、融着体験コーナー!
このコーナーは、みんなのお家の敷地や道路に埋まっているPE管(ポリエチレン管)という地震にも強いガス管を使って、
切ったり、接続したり、職人技術が体験出きる場所です♪
みんな感動したのか、PE管を自分達で切ってお持ち帰り^^
そして、最後はガス管をくっつけて竹馬の完成!
竹馬
初めて竹馬に乗る子もいたのかな??

融着体験が終わったら、同じくPE管を使った万華鏡作り!
工事で使ったPE管の余りを再利用した、エコおもちゃです
万華鏡

世界で1つだけの万華鏡!
ガス管って色々な物に使えるね♪

初めての学校イベントへの参加でした、みんなに楽しんで貰えたようで良かったです^^
これからも地域のイベントに貢献していければと思います!

今月のパブリックゾーンは、『守谷わかば幼稚園』の園児さんの絵を展示しております★
タイトルは「クリスマス」!
折り紙のサンタさんがとってもキュートで、どの作品もすばらしい作品ばかりです
12/26(水)まで展示しておりますので、みなさんぜひ一度、足を運んでみてください!
クリスマス


2012年12月 7日

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP