TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2015年2月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2015年2月24日

ポンデリング風ドーナツを作ろう!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!小島です

スノーボールクッキー
ブラウニー
お菓子作りのブログが好評だったので
第三弾やります!笑
今回は、「ポンデリング風ドーナツ」です!

みんな大好きなポンデリングが、お家で簡単に作れちゃいます
では、さっそく作り方をご紹介します

【材料】
白玉粉・・・50g
絹ごし豆腐・・・100g
ホットケーキミックス・・・80g
片栗粉・・・20g
きな粉、粉砂糖・・・適量



【作り方】
① クッキングシートを10cm四方に切る。
② ボウルに白玉粉、豆腐を入れてダマがなくなるまで混ぜ、
ホットケーキミックスと片栗粉を加えてさらに混ぜる。



③ 1.5cm程度の大きさに丸め、
クッキングシートの上に一つの輪になるようにつなげる



④ 温度調節機能を使い温度を160℃に設定し、



熱した油に ③ を入れ、
きつね色になったら裏返し、全体的に色がつくまで揚げる。



※ クッキングシートは自然にはがれるので取り除いて下さい。

⑤ お好みできな粉や粉砂糖をまぶして出来上がり!



記載した材料で画像のリングが5~6個できます!

今回は3倍で作ったので、混ぜる工程が結構大変でした・・・笑
片栗粉、ホットケーキミックスを入れてからは、
手で混ぜた方が生地がまとまりやすいですよ~

温かいうちに食べた方がもちもちで美味しかったです!

みなさんもぜひ試してみてくださいね~!!


最近暖かい日が続いていますね。

ひな祭りまではもう少しです。春はすぐそこ、がんばりましょう!!


2015年2月24日

カテゴリ:ブログ

2015年2月18日

お菓子作り♪

カテゴリ:ブログ

こんにちは!大和田です

 

前回は、バレンタイン必見!の

簡単スノーボールクッキーの作り方を載せましたが、

今回は上級編

ダッチオーブンを使った『ブラウニーの作り方』です!

【材料】
バター(食塩不使用) 70g
塩 少々
砂糖 100g
卵 1個
チョコレート 50g
クルミ 50

A 薄力粉 70g
A ココア 20g
A ベーキングパウダー 小さじ1/4

【作り方】

①ボウルにバターを入れてクリーム状にします。
塩を加え、砂糖を少しずつ加え、よく混ぜます。

ときほぐした卵を少しずつ加えて混ぜます。

②粗く刻んだチョコレートとクルミを混ぜこみます。

③合わせたA(材料の中に書いてあります)をふるい入れ、粉気が無くなるまで混ぜます。

④オーブンシートを敷いたダッチオーブンに③を流し入れ
蓋をして加熱します。
(オーブン料理 加熱13分 余熱20分)

⑤余熱時間が終了したら熱いうちに取り出し、
適当な大きさに切り分けます。

これで完成

また1つ女子力UPです!笑

みなさんもぜひ、作ってみてくださいね

 

私は寒さに負けて、カゼをひいてしまいましたが…

今日も雪予報が出ていますので、

皆さんはカゼを引かないよう、ガス暖房で

快適な毎日をお過ごしください!

東部ガスショールームは毎日ポカポカですので、

ぜひお立ち寄りください

2015年2月18日

カテゴリ:ブログ

2015年2月13日

ABC住宅公園展示場★

カテゴリ:ブログ

こんにちは、小島です!
2/14バレンタインですね~
みなさんチョコは用意しましたか??
私は本命を渡す相手がいないので、
家族に渡したり、会社で配ったりしました~!笑

さて、少し前の話になりますが、
2/7()、2/8()に
土浦イオンさんの隣にある、

ABC住宅公園展示場「家づくり応援フェア」
東部ガスも参加してきました~!!



2日間とも寒かったのですが、
たくさんのお客様がいらっしゃっていました!

東部ガスのブースでは、
床暖房のベンチを設置したり
ガスコンロで中華まんを蒸かしたりしていました~



床暖房のベンチは、
「あったかい!」ととても好評でした!

肉まん・あんまん・ピザまんの3種類を用意していたのですが、
私が見た中では、特に肉まんが人気でした!
みなさんは、何が一番好きですか?笑
ちなみに私はあんまんが好きです~


今回の他にも、色々なイベントに
参加させて頂いているので
見かけた際は、ぜひ声をかけてくださいね~!

2015年2月13日

カテゴリ:ブログ

2015年2月 2日

ガスVS電気~調理比較~

カテゴリ:ブログ

こんにちは!大和田です

 

今日から2月ですね!

2015年がスタートしてからあっという間に

1ヵ月が過ぎてしまいました…

茨城でも雪がちらつく日もあって、

(私はもっと雪があるところに居ましたが…笑)

更に、寒さが厳しくなってきています。

インフルエンザも流行っているので

体調管理には気を付けましょうね

 

今回のブログでは、

ガスVS電気のグリル調理比較レポートをご紹介します!

ホイルに、野菜をゴロゴロっと入れて蒸し焼きで対決!

 

左が電気、右がガスです。

いざ、対決!

どちらも上下強火10分でスタートです

10分後…

結果はいかがでしょう?

この写真だと、あまり違いが分かりませんね。笑

では、カボチャをピックアップ

左が電気、右がガスです。

カボチャの色で火の通りが分かるかと思います!

思った以上にガスの実力はすごいですよ!!

自分の目で確かめたい!というお客さまは

ぜひ、SRにお越しください

皆さまのご来場をお待ちしております!

2015年2月 2日

カテゴリ:ブログ

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP