TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年1月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年1月30日

アメリカンフラワー教室★

こんにちは、小島です!

今日、ウララ地下1階のカスミさんに
食材の買い出しに行ったところ、
盲導犬のイベントが行われていました~!



とってもかわいくてお利口さんでした!
買い出しの途中でしたので、あまりじっくりは見られなかったのですが、
盲導犬がどんな訓練を受けているのかなどを再現したり、
実際に触れ合ったりも出来たみたいです


さて、今日は昨日行われた
アメリカンフラワー教室をご紹介します~!

今回は、ハートとバラのアメリカンフラワーを作っていただきました!



色が違うと雰囲気がガラッと変わりますね~

ちなみにこのアメリカンフラワー、
ディップ液とワイヤーで作られているので、
とても長持ちするそうですよ♪
贈り物にもピッタリですね!

教室後のティータイムには、
レモンのパウンドケーキをお出ししました~!



毎回いろんなお菓子を作っていますが、
最近ネタ切れ気味です・・・笑
なにか美味しいお菓子があれば教えてくださいね!笑

次回のアメリカンフラワー教室は
2/27(土)14:00~16:00の開催です。
シクラメンかコサージュ、
どちらか一方を選んで作っていただきます♪
お申し込みは、コチラからどうぞ!

2016年1月30日

2016年1月27日

~男の基本料理教室~開催しました!!

こんばんは~ 中澤です^^

今回の料理教室は・・・
Gastaスクール・newクラス!!
男性限定!【男の基本料理教室】を開催しました♪

包丁の持ち方はもちろん、
料理の基礎から学ぶことができるクラスなので、
初心者の方でも安心して受けられますよ~^^♪

気になるメニューの中身は・・・!!
・鯵(あじ)の刺身
・鰯(いわし)とワカメのぬた
・具だくさん味噌汁
・ご飯


皆さん、真剣に鯵(あじ)をさばいています!!






完成品はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

皆さんとっても上手に出来て、
初めてとは思えない出来栄えでした♪


次回の男性限定!【男の基本料理教室】は・・・
★2月23日(火) 10:00~13:00★
・ルーから手作り!シーフードグラタン
・きのこたっぷりサラダ
・オニオンスープ
・ライス

お料理を覚えたい男性の皆さん!!
是非ご参加、お待ちしております♪

2016年1月27日

2016年1月26日

第5回【東部ガス女性サポーター会】開催!

こんにちは、金澤です♪

先日は雪の予報が出ていましたが、土浦は雪は降らず・・・
よかった~(>_<)
もう暖かい季節が待ち遠しいです!

本日は先週開催した
第5回【東部ガス女性サポーター会
の様子をご紹介します!

今回の活動は、
石岡市にあるソントン食品さんの工場見学♪

ソントン食品さんは、おなじみのジャムやピーナッツクリームなどを製造している工場です!
中に入ったら、もういい匂いが・・・♪
ジャムができるまでの詳しい説明と工程の見学をさせていただきました!

普段は見れない貴重な体験ができました★

お写真を撮ることができなかったので、ソントン食品さんのイメージキャラクター「トンちゃん」の写真を載せておきます!

ソントン食品さんのホームページはこちら!→→ソントン食品工業
製品情報やソントンさんの商品を活用したレシピが載っていますので是非ご覧ください!

工場見学が終わった後は
土浦にある「イタリア食堂Hisa」さんでランチ♪

パスタやドルチェなど、とっても美味しかったです!
(私もしっかりいただきました!笑)

サポーター会のみなさん、お疲れ様でした!
ソントン食品さん、イタリア食堂Hisaさん、ありがとうございました!

2016年1月26日

2016年1月23日

ガスコンロ体験クッキング♪

こんにちは、小島です!

毎回言ってる気がしますが、寒いですね~~!
天気予報によると雪の地域が多いようですが、土浦は大丈夫でしょうか・・・
皆さんも積雪や路面の凍結には、気を付けてくださいね!

さて、今回は、昨日開催した
「ガスコンロ体験クッキング」をご紹介~

この「ガスコンロ体験クッキング」は
通常のお料理教室とは少し違いまして、
最新のガスコンロの便利機能を使ってお料理をする教室です!
ちなみに講師は、私たち東部ガスのスタッフが務めさせていただきます♪
(料理に不慣れなところがあるかもしれませんが、、、優しく教えて頂けると助かります 笑)

今回は、中華風のランチを作りました!



写真を撮り忘れてしまった為、イメージの画像です・・・スミマセン;;

最新のガスコンロを使ってみたい!という方、
機能の使い方がわからない!という方、
ぜひぜひ、一度お申込みをしてみてくださいね~!

2月のスケジュール確認、お申込みはコチラからどうぞ~

~~~~~~

明日、1/24()は新春 初売りサンデーショールームです!

ガスタ会場では、お子さん限定でキッズじゃんけん大会を開催しますよ~!
つい先ほどまで、素敵な景品の準備をしていました!
私から見ても、とっても魅力的な景品ですので、お楽しみに

初売りサンデーショールームについて詳しくは、コチラのブログをご覧ください!

ご来場お待ちしております

2016年1月23日

2016年1月22日

*プリザーブドフラワー教室*

こんにちは~♪ 中澤です^^

今日のプリザーブドフラワー教室は・・・!!
*バレンタインアレンジ*
~ガトーショコラ~
を作りました~♪

お花をチョコレートケーキに見立てるなんて・・・
とっても素敵で可愛いですよね~♪




皆さんの作品を並べて、
写真を撮らせていただきました^^♪

それぞれバラの花の色が違ってたりして、
とってもカワイイですね~♪




講座後のTea Timeは・・・
・チョコレートマフィン
・紅茶
で、ゆっくりくつろいでいただきました♪


次回の【プリザーブドフラワー教室】は・・・
3月4日(金) 14:00~16:30
*春のアレンジ*
を開催致しまぁ~す^^♪

是非×2!!
ご参加お待ちしております★







2016年1月22日

 

| 1 | 2 | 3 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月大学・大学院卒業見込み者の募集は終了しました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

第11回ウィズガス全国親子クッキングコンテストの募集を開始しました!

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP