TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年3月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年3月31日

男性限定!俺のこだわり料理~中華~開催しました♪

カテゴリ:

こんにちは~
中澤です

今日は『男性限定!俺のこだわり料理~中華~』
を開催しました

*本日のメニュー*
手作りギョウザ
中華風冷奴
春雨スープ

写真はギョウザの皮を作っているところです


とってもモチモチの生地なのです


お料理の完成お写真はこちら♪♪

とっても美味しそう~
maika先生、生徒の皆さん、お疲れ様でした


次回の男性限定お料理教室は・・・
【簡単!おつまみ教室】
≪日にち≫
5月13日(金)
≪時間≫
18:00~20:00
≪受講料≫
2,500円
≪内容≫
チーズの燻製
新玉ねぎの肉詰め
油揚げのネギ味噌ソース焼き
(※嬉しいお酒付きです

男性のみなさ~ん
お仕事帰りに
自分で作ったおつまみで♪♪
ガスタで一杯いかがですかぁ??

みなさまのご参加
スタッフ一同、心よりお待ちしております


やっと最近、暖かくなってきて・・・
春ってカンジがしてきましたね~
家の玄関に置いてあるチューリップも
綺麗に咲いております♪♪

2016年3月31日

カテゴリ:

2016年3月28日

スプリングフェア★

こんにちは、小島です!

3/26()、3/27()にスプリングフェアを開催致しました!


今回も、支社会場とガスタ会場、2会場で開催しました

ガスタ会場では、先着30組の方に焼き立てのパンをプレゼントしました!

朝早くから、ガスオーブン フル稼働で焼きました~!



グリルを使った、チョコレートチャンクピザ作りも大人気でした!



ぜひ、ご自宅でも試してみてくださいね♪



支社会場もご紹介します!

改装したショールームをちら見せ・・・笑



新ショールームの全貌は後日改めてお見せしますね!


こちらはブレスレット作りの様子です~



みんな真剣に作っていました!


無料でお配りしていたすいとんも大人気でした~




今年初めての2日間のイベントでしたが、
両日ともたくさんの方にお越しいただけました!

みなさんご来場ありがとうございました

2016年3月28日

2016年3月25日

【筑波乳業さまコラボ企画】料理教室開催しました!

こんにちは、金澤です♪

先日東京は桜の開花宣言がありましたねー!
土浦でもすこーしずつですが咲き始めているようです★
早く満開の桜が見たいですね~

さて、本日は
筑波乳業さまとのコラボ企画
【アーモンドミルク】を使ったマクロビオティック玄米菜食美人料理教室を開催しました!

みなさん、アーモンドミルクってご存知ですか??

アーモンドミルクとは・・・
アーモンドをすりつぶした飲み物!名前に「ミルク」と入っていますが乳製品を使用していないため、
乳アレルギーのある方でも飲むことができるんんです!
詳しくはこちらをご覧ください→→アーモンドミルクとは??


そんなアーモンドミルクをふんだんに使ったお料理教室★
今日のメニューは
〇かぼちゃのニョッキ~アーモンドミルククリームソース~
〇アーモンドミルクの玄米ダイズコロッケ
〇ミルフィーユサラダ~アーモンドミルクドレッシング~
〇アーモンドミルクのぷるぷる杏仁豆腐

ほんとにアーモンドミルク尽くし!!!

スタジオにもアーモンドの香りが~
生徒さんも楽しくお料理していました!!

完成したお料理がこちら!

おいしそうですねー!!

みんさん、お疲れ様でした★


~~~~~~~~~~~~~~
いよいよ明日と明後日
スプリングフェアです★

ガスタでは先着30名さまに手作りのパンをプレゼント!

イベントは10:00~16:00です!
是非お越しくださいね♪

イベントの詳細はこちらをご覧ください→スプリングフェア詳細

2016年3月25日

2016年3月24日

長谷園の土鍋で!

カテゴリ:ブログ

こんにちは、小島です!

暖かくなったり寒くなったりが続いていますね~
毎回ですが、季節の変わり目は
何を着ていいのかわかりません 笑

さて、今日のブログは
タイトルにもある通り長谷園さんの土鍋についてです

その土鍋をガスタでも展示をはじめました~!



土鍋といっても炊飯用や燻製用などたくさんの種類があります!

今日は数ある土鍋の中から
蒸し料理用の「ヘルシー蒸し鍋」
燻製用の「いぶしぎん」を使ってみました~!

こちらは「いぶしぎん」でつくった
チーズとうずらの卵の燻製です!



ちょうど良くスモークされていて美味しかったです!
時間も30分弱で出来るので、お手軽ですね♪


そしてこちらは「ヘルシー蒸し鍋」で蒸したお野菜です!





具材を入れて待つだけでしたが、とっても美味しかったです!
蒸し料理は栄養も高いので、簡単に作れるとうれしいですよね~


まだまだ使っていない土鍋がたくさんあるので、
これからどんどん試していきたいと思います


~~~~~~~~

3/26()、27()にスプリングフェアを開催いたします!

当日は抽選会など楽しい企画がいっぱいです
ぜひお越しください!

スプリングフェアについて、詳しくはコチラをご覧ください!

2016年3月24日

カテゴリ:ブログ

2016年3月23日

彩りキッチン教室☆開催!&週末イベントのお知らせ♪

こんばんはぁ~
中澤です

本日18:00~20:00で開催した
【彩りキッチン教室】をご紹介致します

気になるメニューは・・・
春巻き2種
春キャベツと豚肉の味噌炒め

料理完成のお写真はこちら!!


まだお仕事中なので、
夜ご飯がおあずけ状態の私としては・・・
と~ってもイイ匂い&美味しそうで、
お腹が鳴りそう~(笑)

今日は若い男性の生徒さんもいらしたりて、
とっても和気あいあいとしたお教室になりました



≪今週末イベント開催のお知らせ≫
3/26()、27()の二日間、
【ウチ住まるごとスプリングフェア】を開催致します

今回も、ガスタ会場・リビングショールーム会場の2会場での開催です。

楽しいイベントもたくさんあります♪


ガラポン抽選会
2会場で開催!豪華景品が当たります!

【Gasta会場】

先着30名様!手作りパンプレゼント!
ガスオーブンで焼いた手作りのパンを各日30名様にプレゼント!
※ 先着順、なくなり次第終了となりますのでご注意ください。

ガスコンロで簡単♪チョコレートチャンクピザ作り体験
今流行りのチョコレートチャンクピザをガスコンロで作れます!



【リビングショールーム365会場】

お子さま限定!水晶を使ってオリジナルブレスレットを作ろう!



※ 参加無料、画像はイメージです

すいとん、ポップコーン無料配布



ビルトインコンロなど、ガス機器もイベント特価でご用意しております。
リフォームについてもお気軽にご相談ください♪


イベントについて詳しくはコチラをご覧ください!

2016年3月23日

 

| 1 | 2 | 3 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP