TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年5月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年5月30日

エコライフフェア開催しました★

こんにちは、小島です!


何度かブログでお伝えしてましたが、
5/21()、22()に
「リビングエコライフフェア」
開催いたしました~!

ガスタでは、土鍋炊きのご飯を使った、三色そぼろ丼作りをしました!

土鍋は、伊賀焼 長谷園のご飯炊き専用土鍋「かまどさん」を使いました!



作り終わったら、みなさんで試食♪

「ご飯がふっくらしてておいしい~!」
「電気の炊飯器のとは全然違う!」と大好評でした


支社でも、野菜の詰め放題や、
お子さま向けのストラックアウトなど
様々な企画を行いました!



今回も、たくさんの方にお越しいただきました!

ご来場された皆さま、ありがとうございました


**************

私も社員旅行、行ってきましたよ~!



写真は福島県にある「塔のへつり」です!

断崖絶壁でした・・・!
まさかこんなところを歩くとは思わずに、
ヒールで行ってしまい、転びそうになりました~笑

「笑」とかつけてますが、本当は結構怖かったです!笑

2016年5月30日

2016年5月27日

『あなたの街のリフォーム相談会』のお知らせ!

こんにちは、金澤です♪

今日はあいにくの雨。
朝、出勤するだけで濡れてしまって大変でした~。
ただ、明日からの土日は晴れるようですね!

今日は週末に開催するイベントのお知らせです★

住友不動産 新築そっくりさんによる
あなたの街のリフォーム相談会

建築士による個別相談会や施工の実例をパネル展示しております!
予約は不要!見学もご相談も無料ですので、リフォームをお考えの方はお気軽にご来場ください!!

日時:5/29(日)10:00~16:00
場所:Gasta東部ガスLIFESTUDIO
    (土浦市大和町9-1 ウララビル2階)



詳しくはこちらのページをご覧ください!→http://www.sokkuri3.com/kodate/event_detail/49660/

ご来場、お待ちしております☆!

2016年5月27日

2016年5月26日

第二期サポーター会開催!②

こんにちは、金澤です♪
毎日暑くなりましたねー!
梅雨の時期を通り越して夏みたいです!!
でもこれから梅雨がくるかと思うと、憂鬱だな~。

本日、第二期のサポーター会を開催しました!
先月からスタートした、第二期サポーター会☆
7名で活動しています!!

本日の活動は最新ガスコンロでタッチ&トライ!

ガスコンロの便利な機能をフルに使って
ランチを作りました♪

メニューは
ふっくらご飯(自動炊飯機能)
紅鮭~ネギ塩だれ~(グリルオート調理)
鶏肉の簡単春巻き(温度調節機能)
マカロニサラダ(湯沸し+タイマー機能)
BIGプリン(ダッチオーブン)

みなさん、興味津々に説明を聞いてくださり
たくさんご意見もいただけました!
今後の活動に役立てたいと思います!
ありがとうございました!!!

サポーター会のみなさんにお会いするのも今日で2回目。
少しは打ち解けられたかな!?笑
また来月お会いできることを楽しみにしていますね♪

2016年5月26日

2016年5月24日

NEW♪飾り巻きずし教室

こんにちは~
中澤です

今日の午前中は・・・
NEW講座!!
【飾り巻きずし教室】を開催しました

今日は何を作ったのかというと・・・
父の日にぴったり
茨城県の花「薔薇」&「リーフ」を作りました

完成のお写真はこちら↓↓↓↓↓







お寿司の≪薔薇とリーフ≫
皆さんとってもお上手に出来ましたね

坂口先生・生徒の皆さん、
お疲れ様でした!!

次回の『飾り巻きずし教室』は・・・
【日にち】
6月30日(木)
【時間】
10:00~12:00
【料金】
2,500円
【講師】
ハピマキつくば飾り巻き寿司教室
坂口 美有紀 先生
【内容】
カエルとラブハート
(※お持ち帰りできます。)


皆さまからのお申込み
スタッフ一同、お待ちしております

2016年5月24日

2016年5月20日

明日はいよいよ!

こんにちは、金澤です♪

先日、社員旅行で蕎麦打ちをしてきました~!
蕎麦打ち、初体験☆
ちゃんとお蕎麦になるのか不安でしたが、ちゃんとできました!笑


打ちたてのお蕎麦、美味しかったです♪

ちなみに、会津にある大内宿も見学してきました!!

私は雨女なので(笑)あいにくの雨・・・。
とてもいい雰囲気のところでしたが、今度は晴れてる日に行きたいな★


さて!明日からの2日間
リビングエコライフフェア」を開催します!!!
先日のブログでもお知らせしましたが、
ガスタ会場では、「長谷園」の土鍋を使ってご飯を炊く体験ができます!!
時間は・・・両日とも
①11:00~12:00
②13:00~14:00
の2回開催です♪
とても美味しい土鍋ご飯!是非味わいに来てください★

また、365会場でもたくさんのお楽しみイベントがあります!!!

イベントの詳細はこちら!!→→5.21.22リビングエコライフフェア

お待ちしております!!!

2016年5月20日

 

| 1 | 2 | 3 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP