TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年6月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年6月29日

七夕☆アレンジ★♪

こんにちはぁ~
中澤です

最近なんだか眠いです・・・。ww
ライブ&フェスに行って、
パワーをもらわなければ!!

さて、今日のカルチャー教室は・・・
【プリザーブドフラワー】
七夕アレンジ
を開催しました。

素敵な作品のお写真はこちら~↓↓↓↓↓







青いお花・・・天の川
バラの花・・・織姫と彦星
に見えるのは私だけでしょうかぁ??

とっても可愛くて素敵な作品に癒されました

清水先生、生徒のみなさん
お疲れ様でした~


次回の『プリザーブドフラワー教室』は・・・
【日にち】
7月27日(水)
【時間】
10:00~12:00
【料金】
2,500円
【講師】
フラワーサロンプレフェール主宰
清水 真由美 先生
【内容】
夏のアレンジ

皆さまのご参加、お待ちしております

2016年6月29日

2016年6月27日

サマーフェア開催しました!

こんにちは、金澤です♪

先週末はとってもよく晴れて、暑かったですね~。
そんな暑い中でしたが、告知をしておりました
サマーフェア
を開催しました★

365会場では・・・
七夕短冊つくりやマイ箸つくりを行い、大好評♪
マイ箸つくりでは、小さいお子さんも一生懸命お箸を作ってくれました!


また、「もっくんカフェ」さんに出店していただき
美味しいドリンクを振舞っていただきました!
※お写真なくてごめんなさい・・・


ガスタ会場では・・・
ポテトチップ作り!

揚げたてのポテトチップ、美味しかったかな~?

そして、メナードさんにもご協力をいただき
ハンドエステ体験!

とっても気持ちよさそうでした♪

今回もたくさんのご来場ありがとうございました★
また来月も開催予定ですので、改めて告知しますね!乞うご期待っ!!

2016年6月27日

2016年6月25日

サポーター会開催しました★

こんにちは、小島です!

昨日、第3回サポーター会を開催しました~

今回は、東部ガスのお仕事紹介と
伊賀焼 長谷園の土鍋を使った料理の実演を行いました~!









どれも美味しい!と好評をいただきましたが、
特にスモークチーズが人気でした!


色々な料理に使える土鍋ですが、
まだまだ、レパートリーが少ないので、
試作をしてじょじょに増やしていきたいと思います


みなさんも、おすすめの土鍋料理があったら教えてくださいね~!


6/25()、6/26()イベント開催中です
ぜひお越しください!

2016年6月25日

2016年6月23日

美味しいベーグル作りました♪

こんにちは~
中澤です

今日は大人気の!!
【マキのパン屋さんのベーグル教室】
を開催しました~

本日のメニュー
豆乳かぼちゃベーグル
チョコオレンジベーグル

『ベーグル画像


『ベーグル画像


『ベーグル画像

試食で頂きましたが・・・
と~ってもモチモチしてて、美味しかったです♪♪

マキ先生&生徒のみなさん
お疲れ様でした!!


次回の【マキのパン屋さんのベーグル教室】は・・・
≪日にち≫
7月4日(月)
≪時間≫
11:00~14:00
≪定員≫
8名
≪受講料≫
2,000円(税込)
≪講師≫
マキのパン屋 藤田真紀 先生
≪内容≫
豆乳かぼちゃベーグル
チョコオレンジベーグル


今回、惜しくも抽選にハズレてしまった・・・
そこのあなた!!

7月も同じメニューで開催いたしますので、
是非ともご参加、お待ちしております

2016年6月23日

2016年6月21日

土鍋でスモーク!

カテゴリ:オススメ

こんにちは、金澤です♪

今週はずっと雨模様のようですね~。
ジメジメしていて憂鬱なので仕事がはかどりません!笑(言い訳です。笑)

そんな今日は以前からも紹介している
「伊賀焼 長谷園」の土鍋【いぶしぎん

を使って
イカのスモーク作ってみました☆

なにも処理をしていないイカを買ったので
下処理に悪戦苦闘・・・笑


無事に処理もでき、スモーク!
(スモーク前の写真撮り忘れました・・・トホホ)

5分間点火をし、そのまま5分間余熱調理するだけで完成です!!

こんな感じ~!

いい匂いで、お酒のつまみにピッタリ♪
もちろん美味しかったです!!

土鍋は冬のイメージが強いですが、このように夏でも活躍ができる土鍋もあるんです!
Gastaで取扱いしておりますので、ご興味がある方は是非!!

【お問い合わせ】
Gasta東部ガスLIFESTUDIO
電話:0029-828-5055


*********************************
いよいよ今週末の6/25.26は「ウチ住まるごとサマーフェア」開催です!
詳細はこちらをご確認ください→→イベント情報

ご来場お待ちしております
*********************************

2016年6月21日

カテゴリ:オススメ

 

| 1 | 2 | 3 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP