TOP > お近くの窓口 > 土浦地区 > 東部ガスブログ > 2016年8月

お近くの窓口

土浦地区 東部ガスブログ

土浦地区 東部ガスブログ

2016年8月30日

マクロビオティック開催しました♪

こんばんは~
中澤です

今日は【マクロビオティック玄米菜食美人教室】
を開催しました!!

メニュー
ルーを使わないベジタブルカレー
土鍋炊き 夏の玄米ごはん
バナナのふんわりスコーン

料理完成のお写真はこちら↓↓↓↓↓

とってもヘルシーで美味しそうですね~
皆さん、和気あいあいと楽しそうにお料理を
作っていました!!

小川原先生・生徒の皆さん、
お疲れ様でした

2016年8月30日

2016年8月26日

★第5回サポーター会★

こんにちは、小島です~

今日は、女性サポーター会を開催しました~!
早いものでもう5回目です!
今回は、カルチャースクールの体験ということで、
ガスタスクールでも人気の
「アイシングクッキー教室」に挑戦して頂きました



みなさん、真剣につくられてました!

”女性”サポーター会という事で、
クッキーのモチーフが
ハンドバックやハイヒール、指輪などなど
女性らしい可愛いものばかり!
作っている最中も、
「かわいい~!おしゃれ~!」と
みなさん大盛り上がりでした♪









それぞれ色使いや装飾など
個性が出ててとっても可愛いですね♪


次回はいよいよ終了式になります。
サポーター会の皆さん、次回もよろしくお願いします!


~~~~~~~~~

先日はとあるバンドの対バンライブに行ってきました~!



ライブハウスは久しぶりでしたが、
ステージとの距離が近くて、とっても楽しかったです

2016年8月26日

2016年8月22日

9/4(日)ガスコン開催します♪

こんにちは~
中澤です

今日は台風の影響で、
雨風がメッチャ強いですね~(汗)
帰る時間に電車が動いているか・・・
カナリ心配です(汗)

さて、Gasta 東部ガス LIFE STUDIOでは、
初の試み
第1回『ガスコン』を開催します!!

開催日時
9月4日(日)
10:00~14:00

会場
Gasta 東部ガス LIFE STUDIO
(土浦市大和町9-1 ウララビル2階)

会費
男性:3,000円
女性:1,000円

定員
男女各8名
(独身の方に限ります)

講師
栄養士・調理師・ハーバルセラピスト免許取得
松岡 幸恵 先生

当日の流れ
【Step1】
開場
開始15分前にスタジオOPEN

【Step2】
スタッフによるイベント内容の説明
当日の流れを簡単にお話します

【Step3】
料理のペア決め
くじ引きでお相手の方を決定~

【Step4】
クッキングタイム
ペアになった方と一緒に協力して、
手作りソーセージとお手軽ランチを作ります

【Step5】
ランチタイム
気になるあの人と・・・
イロイロお話しちゃいましょう~

【Step6】
連絡先交換タイム
メッセージカードに連絡先を記入
お帰りの際、相手の方にお渡しします

【Step7】
解散
お相手の方と良い関係が築けるよう
スタッフ一同、心より願っております

お申込み方法
Gasta 東部ガス LIFE STUDIO窓口
又はお電話にてお申込み下さいませ。
℡:029-828-5055
(受付時間:10:00~18:00)

応募締切
8月26日(金)まで

※応募多数の場合、抽選とさせていただきます。
※ご参加の可否及び詳細のご案内は、
 応募締切後、郵送にてお届け致します。



たくさんのご応募、お待ちしております

2016年8月22日

2016年8月21日

インナービューティークッキング開催しました♪

こんにちは~
中澤です

今日のガスタスクールは・・・
【インナービューティークッキング】
講座を開催しました!!

メニュー
皮から作る手作り餃子
中華風コーンスープ
ジャスミン茶入りマーラーカオ
 (中華風蒸しパン)
ジャスミンティー

お料理完成のお写真はこちら↓↓↓↓↓

手作り餃子は皮がとってもモチモチ
中華風コーンスープは濃厚なお味~
マーラーカオはジャスミンの香りがほのかに
して、甘くてとってもフワフワ~
どれもメッチャ美味しかったです

松岡先生、生徒の皆さん、
お疲れ様でした!!

次回の【インナービューティークッキング】
は・・・
日にち
 9月11日(日)
時間
 10:00~13:00
受講料
 2,500円
講師
 栄養士・調理師・ハーバルセラピスト免許取得
 松岡 幸恵 先生
メニュー
 ・サーモンのムニエル~ケッパーソース~
 ・シーザーサラダ(さっぱりドレッシング)
 ・ゴボウのスープ

食物繊維が豊富なメニューとなっております。
お腹の中からキレイになりましょう

皆さまからのお申込みを・・・
スタッフ一同、お待ちしております



今日の一言
先週は友人と某音楽フェスに参加してきました
こちらは夕方に撮った観覧車&風船の写真です。

お目当てのアーティストはガッツリ見れたし、
とっても楽しい1日でした

2016年8月21日

2016年8月17日

土浦キララまつりに参加しました②

こんにちは、金澤です♪

常総学院!祝ベスト8!!!
個人的にすごくテンション上がっています!笑
明日はベスト4をかけた試合、頑張ってほしいですね

先週のブログの続きで
土浦キララまつりの2日目の様子をお伝えします!!

土浦キララまつり2日目はガスタを会場に
「ビストロキララ」というイベントが開催されました☆
ガスタの前にはたくさんの人が!!


このイベントは「カレー風味」のお料理を作って競うコンテストです!
キララまつり1日目は予選会が行われ、予選を見事勝ち抜いた2組で決勝を行いました!!

ラジバンダリ西井さんが司会をしてくれました!
そして、その「ビストロキララ」のゲスト審査員がさとう珠緒さん!!!
とても優しくてきれいな方でした~!




お料理もとっても美味しくて、大変盛り上がったお祭り2日目でした♪


2016年8月17日

 

| 1 | 2 | 3 |

イベント・料理教室に関するお問い合わせはこちらへ

カレンダー

東部ガスのブログ

ショールームのイベント情報など楽しい耳より情報が満載!是非チェックしてみて下さい。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

ガスのご使用開始・中止のお申し込みがホームページからできるようになりました。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

平成30年3月卒業見込み者の募集の応募はこちらからお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

敷地内での建物解体工事、道路工事等を予定されている場合は、事前にガス管の埋設状況の確認をお願いします。

詳しくはこちら

バナーイメージ

バナーイメージ

電気もガスも、東部ガスにまとめて安心!お得な「東部ガスでんき」はいかがですか?

詳しくはこちら

PAGETOP